情強速報

スポンサーサイト   はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(映像あり)中華ステルス戦闘機「殲(せん)20」、18年までに実戦配備と米国防総省   はてなブックマーク - (映像あり)中華ステルス戦闘機「殲(せん)20」、18年までに実戦配備と米国防総省

12052234.jpg
中国のステルス戦闘機、18年までに実戦配備 米国防総省
米国防総省高官は18日、中国が開発中の敵レーダー網を回避するステルス戦闘機「殲(せん)20」が2018年までに実戦配備されるとの見通しを示した。
同省のヘルベイ次官補代理代行(アジア太平洋安全保障問題担当)が連邦議会に提出する中国の軍事動向を分析した年次報告書に関連して述べた。

[More...]

スポンサーサイト

米海軍のステルス軍艦シーシャドウが競売に出される(豪華付属品付き)   はてなブックマーク - 米海軍のステルス軍艦シーシャドウが競売に出される(豪華付属品付き)

12050702 - コピー

冷戦時代に建造された米海軍のステルス実験艦「シーシャドウ」が一般調達局(GSA)の競売サイトで売りに出されている。

[More...]

救難飛行艇「US―2」の新明和工業、川重・島津との連携発表   はてなブックマーク - 救難飛行艇「US―2」の新明和工業、川重・島津との連携発表

12042904.jpg
新明和工業は27日、救難飛行艇「US―2」のインド輸出に向け、部品メーカーの川崎重工業や島津製作所と専任チームを立ち上げたと正式発表した。現在の陣容は約20人で、将来的には40人程度まで増やす。

[More...]

自衛隊がフィリピン基地使用 日米が検討開始 中国牽制が狙い   はてなブックマーク - 自衛隊がフィリピン基地使用 日米が検討開始 中国牽制が狙い

no_img3.png
自衛隊がフィリピン基地使用 日米が検討開始、パラワン島有力

在日米軍再編見直しにからみ、米海兵隊と自衛隊がフィリピンの訓練施設を
共同使用する方向で日米両政府が検討を始めたことが23日、分かった

[More...]

イラン、撃墜米機RQ170のシステムやメモリーの解読に成功 ステルス無人偵察機の製造に着手   はてなブックマーク - イラン、撃墜米機RQ170のシステムやメモリーの解読に成功 ステルス無人偵察機の製造に着手

12042301.jpg
イラン軍高官は22日、ファルス通信に対し、米軍の無人偵察機「RQ170センチネル」のシステムやメモリーの解読に成功したと述べた。
事実なら高度のステルス性能を備えた同機の機密情報の一部をイランが得たことになる。

[More...]

日本、韓国が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書   はてなブックマーク - 日本、韓国が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書

12042203.jpg
韓国国防省は、韓国軍と自衛隊との間で軍事情報を共有するために、その前提となる防衛秘密の保全手続きを定める協定を了解覚書(MOU)の形で結ぶ方針を固めた。金寛鎮(キム・グァンジン)・国防相が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と物資などを融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)のMOU締結に向け、5月中にも訪日する見通しだ。

[More...]

【どこでしょう】 新型戦闘機が飛行中に停電   はてなブックマーク - 【どこでしょう】 新型戦闘機が飛行中に停電

12010502.jpg
新型戦闘機「機内が停電」…夜間飛行中・着陸に成功=中国

中国海軍に所属する「新型戦闘機」が9日、夜間訓練飛行中に「停電」が発生したことが分かった。沈着冷静な判断で同機は無事、着陸に成功した。中国新聞社が報じた。

[More...]

「トラウマを消す薬」を米軍が研究開始   はてなブックマーク - 「トラウマを消す薬」を米軍が研究開始

11122201.jpg

兵士たちのPTSD(心的外傷後ストレス障害)問題を抱える米国防総省が、「恐怖の消去」に役立つとされる、D-サイクロセリン(DCS)を使った曝露療法の研究に支援を開始した。

[More...]

【スナイパー】 韓国大使館が狙撃され、防弾ガラスを貫通!   はてなブックマーク - 【スナイパー】 韓国大使館が狙撃され、防弾ガラスを貫通!

20111214113537_bodyfile - コピー
韓国大使館の大型防弾ガラスを貫通―中国当局の発表に不可解な点

北京の韓国大使館に金属玉が撃ち込まれ防弾ガラスが破損した事件について、中国当局の発表に不可解な点があるとの指摘が出ている。

[More...]

防衛省「英語が読めないので次期主力戦闘機が選べないの…助けて(T_T)」   はてなブックマーク - 防衛省「英語が読めないので次期主力戦闘機が選べないの…助けて(T_T)」

航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の機種選定が大詰めを迎えている。
政府は11月末までに導入機種を決める方針だったが、12月にもつれ込んだ。欧米の3機種が名乗りを上げ、1機あたりの調達価格が100億円を超える可能性もある一大商戦だけに選定作業は厚いベールに包まれているが、漏れ伝わってきた「秘話」を紹介する。

[More...]

Home > ミリタリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。