情強速報

スポンサーサイト   はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就業中のたばこ休憩はアリ?ナシ?   はてなブックマーク - 就業中のたばこ休憩はアリ?ナシ?

12013103.jpg

ドイツの経済団体が、就業中のたばこ休憩の廃止を提案し、これが日本のネット住民の間で議論となっている。

[More...]

スポンサーサイト

徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件   はてなブックマーク - 徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件

12013101 - コピー

砂糖と油は控え、カロリーをコントロール。食べ合わせも考え、栄養バランスに気を配る――健康レシピをいくら家庭で実践したところで、給食に問題があれば元も子もない。

[More...]

15年間、チキンナゲットばかり食べ続けた少女が倒れる   はてなブックマーク - 15年間、チキンナゲットばかり食べ続けた少女が倒れる

12012801.jpg
ステイシー・アーバインという17歳の少女が倒れ、病院に運ばれた。
息もできなくなるほどの症状になった彼女には、以前から医師が警告をしていた。

[More...]

研究結果:お人好しほど収入は少なくなる   はてなブックマーク - 研究結果:お人好しほど収入は少なくなる

12012701.jpg

いわゆる「いい人」は損をしており、少なくとも稼ぎが大幅に少ないことが分かった。
認知/人格テストを元にした調査結果を紹介。

[More...]

社員の3分の2が同時に休んでも会社が回ることが判明   はてなブックマーク - 社員の3分の2が同時に休んでも会社が回ることが判明

12012601.jpg
会社を運営していると、社内社外とも変えなければならないことがどんどん生じてきます。どう変えるのがいいのでしょうか。

考えれば分かる場合もありますが、すべてではありません。「分からないことがあれば試して結論を出す」。社員にこう言いました。

[More...]

風力はやっぱり無理なのか?北海道の風力発電所、10年で廃止   はてなブックマーク - 風力はやっぱり無理なのか?北海道の風力発電所、10年で廃止

12012501.jpg
オホーツク地方で唯一の風力発電施設の北海道興部(おこっぺ)町風力発電所が修繕費調達難のため、完成から約10年で廃止となった。
東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故後、風力発電が注目されているが、小規模風力発電施設が直面するコスト高の課題を露呈した格好だ。

[More...]

これだけ実例が。ますます増殖&巧妙化する最新 “ステマ” 事情   はてなブックマーク - これだけ実例が。ますます増殖&巧妙化する最新 “ステマ” 事情

Screenshot_1_20120108122602 - コピー
グーグルの検索急上昇ワードで1位を獲得し、最近、何かとネガティブな話題を耳にする「ステマ」。
ステルスマーケティングの略語で“宣伝であることを隠して行なう宣伝”のことだ。

ただ、ステマ自体は以前からあった行為。それがなぜ、急に注目されているのか。
ITコンサルタントの芳川充氏に聞いた。

[More...]

プリウス乗りですけど、車内寒すぎワロタw エンジン回らないから暖気が取れない・・・   はてなブックマーク - プリウス乗りですけど、車内寒すぎワロタw エンジン回らないから暖気が取れない・・・

12012102.jpg
2009年に3代目が登場して以来、初めてのマイナーチェンジを行ったプリウス。

内外装の変更ではプリウスが持つ個性や先進性をより強調するとともに、質感の向上も目指したのだとか。このほか、静粛性の向上やボディ剛性の強化、乗り心地や操縦安定性についても見直されている。

[More...]

タミフル、インフルエンザ治療効果に疑問   はてなブックマーク - タミフル、インフルエンザ治療効果に疑問

12012101.jpg

医学研究の信頼性を検証する国際研究グループ「コクラン共同計画」(本部・英国)は17日、インフルエンザ治療薬タミフルが重症化を防ぐ効果を疑問視する報告書を発表した。

[More...]

十徳ナイフ所持で被災地のボランティアが検挙された件   はてなブックマーク - 十徳ナイフ所持で被災地のボランティアが検挙された件

up67812 - コピー

 東日本大震災の被災地で、がれきの撤去作業をしていた仙台市太白区の男性(47)が、警察官から職務質問(職質)を受け、缶切りやドライバーなどが付いた「十徳ナイフ」を持っていたことから、銃刀法違反容疑で約三時間にわたり任意で取り調べを受けた。

[More...]

Home > 2012年01月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。