FC2ブログ
情強速報

台湾・李登輝元総統 「何度も言っているが、尖閣諸島は日本の領土だ」   はてなブックマーク - 台湾・李登輝元総統 「何度も言っているが、尖閣諸島は日本の領土だ」

12042016.jpg
2012年4月19日、環球時報によると、台湾の李登輝(り・とうき)元総統が「これまで何度も話しているが、尖閣諸島は日本の領土だ」と改めて言及し、日本の石原慎太郎都知事が尖閣諸島を東京都が購入する意向を示したことについて、「国の政治が良くないせいだ。台湾と同じだ」と語った。

[More...]

スポンサーサイト



どこからでも鮮明に見える高コントラスト液晶を開発 スタンレー電気   はてなブックマーク - どこからでも鮮明に見える高コントラスト液晶を開発  スタンレー電気

12042013.jpg
スタンレー、どこからでも鮮明に見える高コントラスト液晶を開発

スタンレー電気は19日、全周囲死角のない高コントラスト液晶
「S-PBTLCD(Special-Pure Black Technology LCD)」を開発したことを発表した。

[More...]

人気急浮上 津波・水害対策用 救命胴衣(ライフジャケット)   はてなブックマーク - 人気急浮上 津波・水害対策用 救命胴衣(ライフジャケット)

12042012.jpg
津波・水害対策用の救命胴衣(ライフジャケット) 人気が急浮上・・・「水害に遭っても命が助かる」津波・水害対策用の救命胴衣(ライフジャケット)がひそかなブームを呼んでいる。東日本大震災以来、防災意識が高まる日本列島。南海トラフ地震で想定される津波高が従来予測を大きく上回るなど、不安も広がるなか、救命胴衣は頼みの綱になりうるか?

[More...]

クモの糸でバイオリンの弦を   はてなブックマーク - クモの糸でバイオリンの弦を

12042009.jpg
「深みある音色」世界で初めてクモの糸でできたバイオリンの弦を作製した奈良県立医大の大崎茂芳特任教授(65)=生体高分子学=が、クモの糸の弦は一般的な弦よりも強く、演奏した際に柔らかく深みのある音が出ることを解明し、13日付の米物理学誌フィジカル・レビュー・レターズに掲載された。大崎教授が19日、取材に応じた。

[More...]

NASA 火星の生命、30年前に発見?    はてなブックマーク - NASA 火星の生命、30年前に発見? 

12042006.jpg
NASAのデータを新たに分析したところ、30年以上前のロボット探査ミッションにおいて、火星に微生物が存在する痕跡が見つかっていた可能性が示唆された。
1976年、NASAは2機の探査機バイキング1号・2号を火星へ送り込んだ。この赤い惑星に生命が存在するのかを確かめるべく、探査機は3つの実験装置を搭載していた。その1つが、標識放出(Labeled Release:LR)装置と呼ばれるものだ。

[More...]

スターバックス、昆虫の使用を中止   はてなブックマーク - スターバックス、昆虫の使用を中止

12042002.jpg
コーヒーチェーン大手の米スターバックスは19日、昆虫から抽出した着色料の使用を段階的に取りやめると発表した。
スターバックスのクリフ・バロウズ社長は同日のブログで、コチニールと呼ばれる昆虫の使用を段階的に中止すると発表。

[More...]

Home > 2012年04月20日