情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


画期的な高速道路の逆走防止装置、運用始まる   はてなブックマーク - 画期的な高速道路の逆走防止装置、運用始まる

p127.jpg

NEXCO東日本・東北支社は、高速道路での逆走を防止する新しい装置の稼動を開始する。
元スレ


今回の新しい逆走防止装置とは、本来進むべき方向と違う方向に進もうとしたクルマを画像処理や音波などで感知し
電光表示などでそのドライバーに警告し、逆走を防止するもの。
NEXCO東日本・東北支社では、この新しい逆走防止装置52基を45か所に設置、順次稼動するとしている。

従来は、道路標識や路面表示による進行方向の明示、ラバーポールを高速道路本線とランプとの合流部に設置して
物理的に進行方向を抑制するなどの対策を行ってきた。
今回の措置は、さらに一歩踏み込んだものとなる。

http://www.carview.co.jp/news/0/131956/

http://cvimg01.carview.co.jp/news/car/images/imgres143583_1_r.jpg
10 8 61001



え・・・見なかったら意味ないんじゃ・・



入り口出口のでかい看板見落とすような奴が
こんなもん見るかよ



電光板小さすぎだろ・・・見るわけない
これどこ製なんだろ?カネの絡みかねぇ
今設置済みの情報板の裏側に「これが見えてる場合は逆走」って書いてけばいいのに



世界中で問題になってるらしいね
イギリスの番組でも逆走する老人が後を絶たないって言ってたわ



PA、SAの入り口にちょっと高めの段差付けとけば良いんじゃない?
そうすれば逆走した時にドンってなるから気がつくでしょ
入口しか通用できないけど



逆走したときだけパンクするような角度で、
クサビを埋め込んでおけばいいよ。



▲▲▲▲▲▲▲▲▲
こういうので一方向にしか倒れないやつ道に作ればいい
で、逆そうしたらパンク



背広着てチャリのおっさんとか二回ぐらい見た事あるけど
ああいうのは、マジで一回見せしめに晒し上げて大罰金禁固つけてやった方がいい
あんなフリーダムのもらい事故とか悲惨過ぎる



マジで逆走してる車に出会うと戦慄モンだよね








Comments

name
comment
渋滞時は第一走行が一番早い : URL

#- 2010.08.06 Fri 22:06

 路肩逆走は確信犯
追い越し車線の逆走はマジにボケ
走り屋うんぬんの批判はここではしないけど、事故を避けるならまずは第一走行(普通車線)で走った方がいいよ。

情強有識者さん : URL

#- 2010.08.07 Sat 13:26

こんな小さな掲示板なんて気づかないから路面から金属のポール出てきて止めればいいのに

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > 画期的な高速道路の逆走防止装置、運用始まる

