情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


小3女児(8)が首吊り自殺 大阪   はてなブックマーク - 小3女児(8)が首吊り自殺 大阪

p131.jpg

小3女児、首つり死亡 友人いたずら苦に自殺か 大阪
(元スレ)


大阪府高槻市内の集合住宅で17日午後、市立小学校3年の女児(8)が、首をつった状態で死亡していたことが18日、府警などへの取材で分かった。
府警は自殺の可能性が高いとみている。市教委によると、女児が学校でいたずらをされたとの情報があり、動機などについて慎重に調べている。

府警によると、17日午後6時20分ごろ、仕事から帰宅した女児の母親(27)が、ベランダの物干しざおにかけたタオルで首をつった状態の女児を発見。
通報で高槻署員らが駆けつけたが、すでに死亡していた。

女児は両親と2人のきょうだいの5人暮らし。
現在は夏休み中で、17日朝に母親が出勤した後は、自宅に1人でいたとみられる。
母親が帰宅した際は、玄関ドアは施錠されていた。
これまでに遺書のようなものは見つかっていないという。府警は18日にも遺体を司法解剖し、死因などを調べる。

高槻市教委によると、女児の保護者から今年2月、小学校に「娘が教科書に落書きをされた」と連絡があり、
学校側が女児をからかうような落書きを確認したという。
小学校では18日、教職員が集まり、情報を収集するとともに対応を協議。
市教委は「女児が亡くなったのは把握しているが、いじめの有無も含めて詳しい状況を確認中」としている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100818/crm1008181409017-n1.htm


なんか久々に衝撃的なニュースをみた


小3で首吊り方法わかるのか


首吊りの知識があるのかすごいな


8才が首吊り…
どうなってんだ日本は


小学生が首吊りとか日本終わってるだろ


結構、衝撃ニュースだけどメディアは殆ど報じないな。
連鎖自殺を警戒してるのか?


すごいな
小学生なんて半分無意識だったし首釣るなんて思考は全くなかったわ


8歳が自殺はマジできつい
他殺のほうがマシと思ってしまうほど


俺が小3のときは自殺という存在すら知らなかった


コナンでも見てりゃ余裕でわかるだろ


8歳で体得した自力で出来るいくつかの事のうち一つが自殺
ひっでえ


なにが友人いたずらだよ
死んだ女児はこいつのことを友人だなんて思ってないだろ
ふざけんなよ
自殺するほどのことなんだぞ


お前らが考えている程敷居の高いものとは感じなかったのかもしれない
リセットボタンのごとく捨てるものも失うものも無し


逃げ場がなかったんだな


わざわざ夏休みの半ばにいじめを苦に自殺?


>>あーそういや夏休みなんだな今
なんかおかしいな


>>夏休みの終わりが近づいて憂鬱になったと考えればなにも不自然じゃない
真相はしらんが。
ただ小3で自殺とか考えたり行動する力があるとは思えんのだが…



自殺するようなものはいたずらとはいわん


リセットしたら生まれ変われると信じて自殺するんだろうな
ある意味救いがあるのかもな・・・


首吊りとかマジ勘弁してくれよ
発見して、おろして、抱きしめて泣いた奴にとってどんだけトラウマになると思ってんだ畜生


ちなみにジュリエットは13歳


子供の悩みは大人からすると取るに足らないものでも
深刻度は大人以上の場合も多いからな
俺は野球クラブに行くのが嫌で自殺しようかと思った


タオルで首吊りって縛り方とか難しくねえか?
それが8歳でできるとか夏休み中なのにいじめが原因とか
母親も若いし玄関は施錠されてたとか冷静に把握してるし
なんかあやしい


結びにくいタオルを不安定な物干し竿に小3女児の全体重が掛かっても解けないように結び
物干し竿が揺れて落ちないようにゆっくりと体を預けて自殺したわけか。
高度だな。


小学生が首をつる国も小学生ぐらいの歳の子が売春する国も
小学生くらいの子が銃を撃つ国も現実には存在している


海外ではいじめっ子が転校されて
日本ではいじめられる方が悪いって事で
いじめられる側が転校だからな
学校の隠蔽体質も酷いし


今までで最年少の自殺?


昭和34年(1959).9.11〔中2、小6、小2の3姉妹が不倫する母に抗議の自殺〕

昭和38年(1963).8.7〔小2が賭けに負けた腹いせに服毒自殺〕

昭和49年(1974).1.18〔滋賀で中学生、岩手で小学生、親に叱られ自殺〕
 滋賀で中学生、岩手で小学生、親に叱られ自殺。

昭和55年(1980).2.〔小2が自殺〕

昭和57年(1982).3.11〔小2が万引き注意され自殺〕



昭和50年(1975).4.11〔3歳女子2人が嬰児殺人〕

昭和50年(1975).8.18〔5歳と3歳と2歳が赤ちゃんをなぶり殺し 

昭和52年(1977).10.13〔2歳女子がカミソリで赤ちゃんの顔を切り刻み殺害〕 

昭和52年(1977).10.27〔5歳が泣きやまない赤ちゃん殺害〕

昭和53年(1978).9.8〔3歳ら幼児7人が2歳児を砂で窒息死させる〕

昭和54年(1979).12.20〔2歳女子が赤ちゃんに薬飲ませて死なす〕

http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/50606539.html


母親の年齢からすると、まだ爺婆死んでなさそうだしな

ちょうど、病院で管に繋がれて延命されたあげく死んで、その後葬式とか経験して
知ってる人間が死ぬってこういう事なんだって学習していく年齢だけど





Comments

name
comment
あああああ : URL

#- 2010.09.05 Sun 21:52

首吊れる勇気を持っていたのがすごいと思った。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 事件です > 小3女児(8)が首吊り自殺 大阪

