情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


74歳(武器:包丁) VS 69歳(武器:高枝切りバサミ)   はてなブックマーク - 74歳(武器:包丁) VS 69歳(武器:高枝切りバサミ)

p132.jpg

千葉の住宅で姉弟刺され死傷 互いに切り付ける?
(元スレ)


 19日午後6時半ごろ、千葉県市川市中国分の無職飯塚安紀子さん(74)が自宅玄関の外に倒れ、同居している弟の無職祐司さん(69)が玄関の内側に倒れているのを、訪ねてきた2人の弟(67)が発見、110番した。

 飯塚さんは首に数カ所の刺し傷があり、間もなく病院で死亡した。祐司さんも腹部や首に刺し傷があり、重傷。
市川署は現場の状況から、死傷した2人が互いに切り付けた可能性があるとみてトラブルの有無などを調べている。

 市川署によると、2人が倒れていた近くに包丁や枝切りばさみが落ちていた。自宅が荒らされた形跡はない。
近所の男性が19日午後4時半ごろ、怒鳴り声を聞いていた。

 飯塚さんは祐司さんと2人暮らし。110番した弟は同日夕、飯塚さんから連絡を受けて訪れた。

http://www.shizushin.com/news/social/national/2010082001000219.htm


高枝キリバサミ圧倒的だろ


懐にもぐりこめるかがポイントだな


包丁が圧倒的有利だな
高枝鋏なんて武器にならんし致命傷を与えるのは不可能だろ
包丁なら一発で取れる


投げたら包丁だな


俺たちより死線を越えてるからな


実際にどっちかの武器を選べといわれたら迷うね
高枝有利だと思いつつも俺に使いこなせるだろうか、と自問する


高枝切りバサミは熟練者じゃないと使いこなせないな


状況から見ると包丁が勝ったみたいだな
ナイフスキル取ったんだろ


飯塚さんの高枝切りバサミの攻撃を受けつつも祐司さんが接近、
至近距離からの包丁ラッシュで勝利って所か?


スコップにしておけばいいものを


オレなんか鍋のフタだぜ


大学時代に武器マニアって呼ばれてる奴がいたな
そいつ曰く短剣のほうが喉に確実にぶっさせるし、戦いに有利なのは槍や長剣よりも短剣とか言ってたな
いずれにせよ、矢や弾のほうが安全でかつ強いらしいが


人間慣れてないとまず体が硬直してブロックするんだよ、刃物でも


高枝切りバサミで腕掴まれたら漏らすね確実に


ちょっとまったー!神出鬼没のバール様も参戦だ!

すみません。”~のようなもの”の参加は認められておりません



はたから見たらスローモーションだったろう


高枝切りバサミは接近されたら不利とか言ってる奴はアホだな
テレビショッピングだと高枝切りバサミと一緒に小枝用の剪定バサミもつけてくれるんだよ
しかもお値段はそのまま9980円でのご提供

包丁ならなんと同じものをもう1本サービスの
デュアル装備だぞ?


どうせ分割手数料やら送料やらはこっちが負担するんでしょ?



今ならなんと剪定バサミに加えて簡単に取り替え可能な鋸、更には
直径4cmの枝も楽々切断の強力枝切りバサミ「太丸」までついてくるんだ!

http://www.youtube.com/watch?v=HMPyZ_7AxE8



高枝切りバサミじゃ正確に捕えないとダメージ通らないだろう
その点包丁は薙いで良し突いて良しで機動力にも勝る
どちらが勝つかは明白


こんなオプションもあるのか
http://imgk-a.dena.ne.jp/exk3/cb/8/2762568/4/130125364_1.jpg
10 8201001


槍とか盾持ち相手だと手も足も出ないという事実


刃渡りや切れ味を考えると柳刃が最強か、手斧や鉈で叩きつけるほうが確実か


>>マグロ切り
http://www.houcyoya.com/img/tojiro/F-929.jpg
10 8201002


鍬とか一揆っぽくてダサいけど、農具系は絶対強いわ
特に長柄の草削りとかオススメ


ゲームじゃないんだから何回か突付かれたら戦意を維持するのは難しいよ
確かに包丁で一発もらったら終わりだけど勝機は十分あるよ


少なくとも俺の実家にある高枝だと
二回目の打撃を打ち込むには、長過ぎて地面に当たるor十分に振れない
しかも直撃しても大した威力ないと思う、軽いだけじゃなく撓むからな
腕で受けるかして掴めば余裕


どんな戦いだったのか。包丁は圧倒的に不利だよな…

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1101683.jpg
10 8201003

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1101715.jpg
10 8201004

なんかシュールでワロタ


じいさんとばあさんの動きじゃないだろw


じゃ次は高枝切りじゃない普通の枝切りバサミを
いかに実戦で使うかをやってくれ


結局素手で殴り合いかよw
ハリウッド映画か





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 事件です > 74歳(武器:包丁) VS 69歳(武器:高枝切りバサミ)

