情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


親に放り出された男児を自宅に泊めた男を逮捕 「かわいそうだから連れて行った」   はてなブックマーク - 親に放り出された男児を自宅に泊めた男を逮捕 「かわいそうだから連れて行った」

p139.jpg

法治国家から放置国家へ
(元スレ)



 小学4年の男児を自宅に泊めたとして、警視庁杉並署は29日までに、未成年者誘拐容疑で、
東京都杉並区成田東、喫茶店従業員(35)を逮捕した。同署によると、
「かわいそうだから連れて行った」と述べ、容疑を一部認めている。

 逮捕容疑は2月19日午後7時ごろ、同区成田東の路上で、小学4年だった男児(10)に
「うちに来るか」と声を掛けて連れ去り、自宅アパートに2晩泊めた疑い。

 同署によると、男児は忘れ物を学校に取りに行くように母親に言われたが、閉まっていたため
路上で1人でゲームをしていた。同容疑者が声を掛けた際、「家出をしてきた」と話したという。
(2010/09/29-13:47)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092900465


こんなんだから大阪で子供が餓死したみたいな事件が起きるんだろ
自分は善意のつもりでも関わったら逮捕されるから関わらないようにする


なんで捕まるんだ?
子供→親→警察か?
親を逮捕しろよ


犯罪の抑制には地域社会の協力が不可欠と言っておきながら、協力すると点数稼ぎに逮捕される。
すげえな。


警察につれてっても取り調べ受けるし
子供は無視するのが一番


夜道でひとり震える子供を放置するのが正解なのか?2月中旬の夜は寒かろうに
まあ勝手に自宅に連れて行くのがいいとは言えないけどな


未成年者には近寄らない事が一番の幸せ
痴漢されてようが殴られてようが殺されかけてようが、見てみぬ振りをするのが最適解


「おばあちゃん家に」20歳無職男が6歳女児連れ回し

 小学1年の女児(6)を車で連れ回したとして、埼玉県警吉川署は27日までに未成年者誘拐の現行犯で、
同県松伏町、無職の男(20)を逮捕した。「女児が(同県)三郷市のおばあちゃんの家に行きたいと言うか
ら連れて行った」と話しているという。

 調べだと、容疑者は26日午後2時10分ごろ、松伏町の歩道で母親にしかられ泣いている女児に、
「おばあちゃんの家に連れて行ってあげる」などと声を掛け、乗用車に乗せ、同3時40分ごろにかけ、
三郷市まで連れ回した。女児にけがはないという。

 同容疑者が女児の祖母宅までの道順を尋ねるために同署三郷駅前交番に立ち寄ったことで発覚した。

http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102707_all.html


これ本当に善意で泊めてやったのなら可哀想すぎるだろ


そうか。そうだよな
迷子で困ってる子供を見つけて、交番まで連れて行く道のりも立派な未成年者略取か
正解は110番してその場に警察を呼ぶ事かね


困ってる人に声をかけたら逮捕され
無視したら、冷たい世の中になったって揶揄される
日本はどこに向かってるんだ


警察「男性の方から連絡がありました。住所は控えてありますが」
親「そのおじさんに何かされたんでしょ?されたんでしょ?されたんでしょ?」
子「うん」

余裕で逮捕


俺も不審者扱いされそうだから近所の子供とか声かけれんわ
すげー田舎のほう行った時普通に女児に近所のおっさんが「学校終わったの?」とか声かけてたの見ただけで何か懐かしくて泣きそうになったもんな


財布拾って届けても疑われるし、強盗の被害にあっても保険金詐欺と疑われるし、満員電車に乗れば痴漢にでっちあげられるし、日本は冤罪天国だな。
そりゃ~ニートの引きこもりも増えるわけだわ。
見通しが悪いアホの警察官が担当になったら最悪だな


その前に,誰か他の人に声かけて,2人以上にした上で通報しない駄目かもな
現場に来てもらっても,子ども(や親)が変なこと言ったら,一人だと速攻逮捕なんてことになるかもしれない

二人以上なら,多少はリスクが下がるような気がするぞ

って書いてて情けなくなってきたぞ日本が


夜に犬の散歩してたら、小学生の女児に声かけられたことあるわ
親と喧嘩して家を飛び出したとかで「お兄ちゃんの家に泊めてくれたらいいのに~」とか言ってた
自分の家まで徒歩3分だったけど、恐ろしいから10分くらい歩いて交番に連れて行ったよ

そのうち子供使った美人局が流行るかもな


2晩泊めちゃったのはアレだけどな。
その間に警察なり児童相談所なり...でも、逮捕はされるんだろうな。
やっぱ虐待親に関する扱いもかなり厳しくしないと、ほんとうに見殺しに加担することになる。


ずいぶんまえに、駅で転んだおばあちゃんを助けた少年が、そのばあちゃんの身内がヤクザで、
ケガさせたのは少年のせいだとかナナメって謝罪と賠償みたいことになった事件もあったな。

「お客様にお医者様は~」のケースも善意で応急処置しても、あとからその医者のせいでうんたらとか
クレーマーがすごかったらしくて、アナウンスがあっても負の方向にこらえて名乗らない風潮になったとか。
そういう場合も含めた医者用の保険ができて(自腹で払う)、それから対処する人も出て来たけど、
訴訟沙汰おこされたら仕事の時間をさくことになるしな。。。全体的に、なんとかならんのかね。


子供やら老人が困ってたら絶対関わっちゃダメだ
必ず放置しろ
関わったら人生が終わったと思え


幼児虐待にならないように馬鹿親が被害届を出して警察が逮捕するというパターンだな。


子供が困ってるの見ても手を差し出すと逮捕されるような世の中じゃ、そのうち誰もが見て見ぬ振りをするようになる
そしたらあとは本物の変質者しか声かけなくなる


都道府県 栃木県
メルマガ名 地域安全情報の配信(下野警察署)
受信日時 2008/11/12 12:12:45
タイトル 声かけ事案の発生

11月11日(火)午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上において、
歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生。男は、30?
40歳、身長170センチ位、やせ型、髪短め、黒色タートルネック、灰色ベスト、ク
リーム色ズボン、黒色手提げバッグ所持。〔ワンポイントアドバイス〕知らない人に声をか
けられても相手にせず逃げる、防犯ブザーを鳴らす、すぐに警察に通報する等、ご
家庭でもお子さんにご指導願います。(下野警察署)
http://anzen.m47.jp/mail-11540.html


6月9日(水)午後5時頃、佐世保市針尾中町の路上で、帰宅中の女子児童らが、青色トラック
から降りてきた男から、「あのー」と声をかけられる事案が発生しました。
男は、年齢50~60歳位、身長160~165位、白髪交じりの茶髪で頭頂部が薄く、紺色作業服上
下、黒色安全靴という格好でした。
【注意事項】危険を感じたら大声で助けを呼び、すぐに110番通報しましょう。
防犯ブザ?を携行し有効に活用しましょう。
http://anzen.m47.jp/mail-56291.html


とりあえず、そういう子供見つけたらその場ですぐに警察か
児童相談所に電話するしかないな。行政が動かないなら
何もしてあげられない、いやな世の中になったもんだ


男性が見ず知らずの子供を保護するシーンがある作品は犯罪を幇助するから発禁にすべきだな


俺も店に強盗に入られた時、110番して警察にめちゃめちゃ疑われて嘘だったら今のうちに言っとかないととんでもない事になるぞと言われた俺が通りま~す


娘と公園で遊んで 帰る時まだ遊びたいって駄々こねて泣き出して
とりあえず車に乗せようとしたら
警官に取り押さえられた
俯せにさせられ首に膝乗っけやがって死にそうになった。
娘だって言っても信用しないし
娘はパニッくってて大泣き
警官が威圧的にこいつパパかって言うから
びびって更に泣く始末
同じ幼稚園の子供の親が同じ公園に居て 何とか助かったけど


3年前のクリスマスんときに子供と神奈川県民ホールのしまじろうのコンサート見に行ったあと
地下の駐車場にクルマ取りに行ったら装置が壊れてクルマ出せなくなっていて
他の利用者達も殺気立っていたので抱っこして外を散歩してたら「はやく帰りたい~」って泣きだして
ふと気づいたら2人の警官に前後を挟まれた


嫁の母親から聞いた話だが、20年くらい前に嫁の実家の向かいの家が火事を起こしたらしい。
夜中の3時過ぎくらいだったが、なんか音が聞こえた気がしたので外を見たら家の中に火が見えたので慌てて119番したそうだ。
消防車が来て鎮火した後、警察が状況を聞きたいから警察署まで来てほしいと。
で、その後3時間ほどみっちり取り調べられて、その8割方が何であんな時間に起きていたんだってのと
あんたが火を付けたんじゃないのって内容だったらしい。
2度と警察になんか協力しないって決めたって言ってた


知り合いの奴の親父が年離れた娘に「誘拐される~」ってふざけて叫ばれて、
警察にマジで連行されてたな
娘とはこの事で折り合い悪いとかなんとか


ちょっと前に近所の子供がゴミ捨て場に閉じ込められるとか言う事件起きたんだけど
子供が言うに犯人は20代の身長175くらいの黒ずくめの男ってことで 普段近所うろつく時は上下黒いスウェット姿の俺のところに警察がきたよ
結局子供がかくれんぼしててごみ捨て場に入ってたのを親バレして怒られたくないから自作自演してたってオチだったんだけど
あれ子供が本当のこと言わなくて俺のこと犯人だって言ったら逮捕されんのかな


小4男児を自宅に泊める=容疑で35歳男を逮捕、釈放-警視庁

 小学4年の男児を自宅に泊めたとして、警視庁杉並署は29日までに、未成年者誘拐容疑で、東京都
杉並区、喫茶店従業員の男(35)を逮捕した。同署は同日、男児と顔見知りだったことが判明したとして
男を釈放し、任意捜査で調べる。
 同署によると、男は2月19日午後7時ごろ、同区の路上で、小学4年だった男児(10)に「うちに来るか」
と声を掛けて連れ去り、自宅アパートに2晩泊めた疑いがあるとして逮捕された。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092901030

釈放だって




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 国内 > 親に放り出された男児を自宅に泊めた男を逮捕 「かわいそうだから連れて行った」

