情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


地獄のミサワにインタビュー やっぱ変   はてなブックマーク - 地獄のミサワにインタビュー やっぱ変

p141.jpg

地獄のミサワ、インタビュー
(元スレ)

かなりウザい、でもどこかで耳にした「あるある」なセリフ。そしてなぜか両目が近いキャラクター。
両者が織りなすシュールさが「面白い」と評判を呼んで、昨年後半あたりからインターネットで大流行している。
その発信源は「地獄のミサワの『女に惚れさす名言集』」というブログ。この奇妙なネタを世に送り出してきたのが、「地獄のミサワ」さんだ。

ネット人気が高まるに連れて、その素顔は謎が深まっていく。かくいう我々も好奇心を抑えきれず、つい思わずインタビューを直接申し込んでしまった。
彼から返ってきたのは、「オッケー!」という軽すぎる一言。
だが取材現場に着いた我々を待っていたのは、「えっ」「なにそれ」という戸惑いと、最後までつかみどころのない回答がくりかえされる60分間だった。
http://ascii.jp/elem/000/000/557/557822/








── 5年間、ニートをしていたわけですよね。やっぱり普通に就職はしたくなかったんですか。

ミサワ 働きたくないですね。

── 漫画家になって、ニートを脱出したという実感はありますか。

ミサワ 脱出してないです。今もニートです。

── この記事を読んでくれているニートにアドバイスがあれば。

ミサワ ないですね。

── 何かないんですか。「自然体でいいんだよ」とか。

ミサワ いや、ほんとたまたまなんで。運良くそうなったってだけなんで二ートの人には何も言えないです。すいません。

>>
漫画家はニートなのか
>>
自然体で良いんだよワロタ
んな事ニートに言えるか
>>
さすがだ
>>
一ミリほど感心した



── 映画とかテレビドラマとか、好きな作品はありますか。

ミサワ えっ……作品? 好きな? 人が勧める映画を見るので、大体面白いです。

── この1本が心に響いたとか、そういうのはないんですか。

ミサワ 心に……えっ? 心に?

>>
うぜえw
そのままAAにできそうなセリフw



ミサワ それではお願いします。

── 昨日はどれくらい眠れましたか。

ミサワ 2時間です。

>>
しょっぱなからワロタ



ミサワ こういう取材は初めてで不安なので、両親を連れてきました。

── は?


>>
笑った
>>
親父強そうだな
>>
ええ人やな
>>
いきなり両親で茶吹いたw
>>
親父がなんかかっこいい…頼りになりそうな感じで
>>
事あるごとに腕相撲やりたがるような顔してるな



── ここまでつかみどころのない取材は初めてなので、ご両親にうかがってもいいですか。ミサワさんはどんなお子さんだったんでしょう?

ミサワ父 「つかみどころがなかったですね。」

── お父さんまで。

ミサワ母 「本当に何も話さない子だったんですよ。その子が、今回初めて「(不安だから)一緒に来てほしい」と言ってくれたので、付いていけば何か分かるかな、つかめるかなと。」

>>
両親も面白いな



── 通う?

ミサワ すごくキライなんです。幼稚園のころからずっと。
     行ったら楽しいんですけど、どこかに通うという行為そのものがイヤでイヤで。

── 満員電車が嫌いとか?

ミサワ 徒歩でも通うのはイヤです。決まった時間にどこかに行くっていうのが。
    幼稚園のころから限界でしたよ。通うって言葉にもムカついてましたし。

>>
俺がインタビュー答えてるのかと思った。



── 作家としてのバックボーンを聞かせてください。井上雄彦さんの作品以外で、影響を受けた漫画ってありますか?

ミサワ 「ワンピース」ですね。

>>
わろた




ココリコ田中が太った感じだな

>>
ビンゴ!



>>
おまえなんかキモい

>>
うぁ  きめぇ

>>
ビンゴ(泣)

>>
指をパッチン鳴らして「それだ!」とか言ってそう
気持ち悪

>>
叩かれすぎ ワロタw

>>
カタカタカタッ ターン! くらいうぜえ

>>
ミサワ絵のドヤ顔で容易に想像出来る

>>
何でお前が叩かれてんだよw

>>

             , ‐- '⌒ヽ
            /.:::::::::::::::::::::::\
.            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ビンゴ!
.          /::::::::::/ 、35 _,\:::::::::::.
      ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
       ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
        ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
             . イ        /_   ̄`    \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}








おい!それよりあさってニコ生でミサワが放送すんの知ってた?
http://live.nicovideo.jp/gate/lv27957778
両親きたりしてwww


ついでに動くミサワ
http://www.ustream.tv/recorded/7263587


カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
ミサワの単行本が遂にでるぞ!

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
2010年10月4日 発売





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > 地獄のミサワにインタビュー やっぱ変

