情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


「ベルサイユのばら」のカルタが発売!その中身がちょっとすごい   はてなブックマーク - 「ベルサイユのばら」のカルタが発売!その中身がちょっとすごい

p146.jpg

池田理代子「ベルサイユのばら」をモチーフにした「ベルサイユのばらカルタ」が、11月10日に集英社より
発売される。
(元スレ)

この「ベルサイユのばらカルタ」、もともとは2002年に発売された「ベルサイユのばら大事典」内の企画ページとして企画され、2003年刊行の「ベルサイユのばら 完全復刻版セット」では付録として作られた。
この付録版のカルタを、池田指揮のもとさらに大胆にリニューアルしたのが今回発売される「ベルサイユのばらカルタ」だ。

カルタは「ついに陥落バスティーユ」「三十路すぎてもマドモアゼル」など通常の札46枚に加え、「文句があったらベルサイユへいらっしゃい」「フ…ランス…ばんざ…い…!」などの名セリフを集めた札8枚をプラス。全54枚が用意されている。

また同梱の小冊子「パーフェクトガイド ベルサイユのばらカルタ」には池田描き下ろしの4コママンガ「ベルばらKids」や全カルタの解説、ベルばらヒストリーなどを掲載。さらに元宝塚・男役トップスターでありながら、自身も「ベルばら」の大ファンだと公言する紫苑ゆうによる札読みCDも付属。マニアから初心者まで楽しめる、ファン必携のアイテムだ。
http://natalie.mu/comic/news/40291


ベルサイユのばらカルタ



「三十路過ぎてもマドモアゼル」




「ぬるいショコラで命拾い」




「心の中で『おれの』呼ばわり」




「スープの薄さが身にしみる」




「貴族のやつらをしばり首」




「女同士の一騎打ち」




「わたしの屍をこえていけ!」



想像以上だった


これは欲しい


み 「三十路過ぎてもマドモアゼル」
牛乳ふいたwwwwww


ネタで欲しい
是非欲しい


面白い、カーチャンこれ好きだからプレゼントしよう


ジャンヌはどうなってるんだ!
ほしい!


やっぱりこの頃の少女漫画の絵は微妙に格好良いな
背景はチャチイんだけど


面白いなコレ
プレゼントにしたらウケそうだと思ったけど
あげる人がいない


すっかりギャグマンガ扱いなのがなんとも


BLのパイオニアってやっぱこれなのか
教えて腐った人

>>
ベルばらを腐った作品なんかと一緒にしないで。
全然違うから。ちなみにBLの開祖は萩尾望都とか竹宮惠子だから。

>>
これはBLぢゃないでしょ

>>
・男装の麗人
・男装の麗人を好きになる女の子(ロザリー)がいる

結論:百合漫画


俺しばらくベルサイユ野バラだと思ってた


これ漫画内にある実際のセリフなのよね~
てか、この頃の少女漫画ってシリアスストーリーでも平気でギャグ混ぜてくる
ギャグとは思ってないフシもあるし、傍から見るとギャグに見えるのもある
エースをねらえとか漫画だと凄くギャグ漫画っぽい


「スープの薄さが身にしみる」はこのページだな
lib312544.jpg

>>
この黒目が無くなる表現って少女漫画に多かったよな


ベルばらかあ
大好きな漫画だったが、トラウマになった漫画でもある
フェルゼンが死んでる最後のコマは今思い出しても鳥肌が立つ


オスカルはあれだよね、男の娘の逆パターン
「こんなカッコイイ人が男のはずがない」てな感じで
女から見ると滅茶苦茶カッコよく思えるんだろうな


17歳の女の子が「バカをお言いでないよ!」「あたしゃ・・・」とか言い出す世界
それが「おにいさまへ・・・」


小学生の時に読んでアントワネットすらも見分けつかなくて少女漫画ってハードル高ぇと思ったわ


宝塚好きな人ってBLも好きそう


もう一回アニメ化しろ
19時でだ



lib312602.jpg


ベルばらっていうか少女マンガって切なくて面白いよなあ
恋愛要素が多すぎるのは男としては萎えるポイントだけど


草むらに名も知れず咲いている花ならば
ただ風を受けながらそよいでいればいいけれど
私はバラの運命に生まれた 気高く激しく生きよと生まれた


これ読んだあとフランス革命調べて何が驚いたって、フェルゼンが実在することに驚いた


カルタじゃねーよもう


CDもつけろよ、字札を笑わずに読み上げる自信がない


壁一面に貼りたい


カラーリングが何気にクオリティ高いな
CGじゃなくてちゃんと当時のカラーインクで塗ってる感じ


どの場面か全てわかってしまった自分が嫌い






Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 芸能 > 「ベルサイユのばら」のカルタが発売!その中身がちょっとすごい

