情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


戦場カメラマン渡部陽一の話し方はヤラセ?   はてなブックマーク - 戦場カメラマン渡部陽一の話し方はヤラセ?

p148.jpg
今やテレビで見かけない日はないほど多くの番組に出演する、戦場カメラマンの渡部陽一氏
ゆっくりとした話し方は、どのようにして身についたのか
(元スレ)


この点について、2010年11月16日に東京新聞に掲載された記事で触れている。

渡部氏によると、「よくしゃべり方が指摘されるんですけど、昔からゆっくりだったんですね。
言葉が通じない地域で、ゆっくり単語、単語をジェスチャーと一緒に伝えることが十八年間の取材で体に染み込み、スローテンポに拍車がかかった気はします」という。

この発言に続いて、取材した人物のコメントが掲載されている。
「このインタビュー時はテレビほどゆっくりではなかった。
むしろメモしきれないほど活字の量が多い。ところが、あの口調なので、せわしなさを全く感じさせない」。

普段からゆっくりとした話し方とはいえ、テレビでは意図的によりペースを落としているのだろうか。
あるいは、このインタビューでも、渡部氏はやや緊張して早口になっていたのか。
当サイトに情報を提供してくれている新聞記者によると、新聞の読者投稿欄にも、渡部氏についての話題が多く
寄せられているという。
戦場カメラマンという仕事柄、バラエティ番組にばかり出ていると、戦場で必要な緊張感を失ってしまわないかと心配する声が多いらしい。

また、渡部氏が各種のバラエティ番組に出演することを疑問視する投稿も、少なくないようだ。ただし、氏への批判というよりは、テレビ局に対するものが大半だという。
テレビ局は氏を芸人のように気軽に扱っていて、視聴者に飽きられた途端に捨てるのではないかというのだ。

ちなみに渡部氏自身は、現在の注目度の高さが一時的なものと自覚して、仕事を引き受けているそうだ。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/11/20_01/index.html


分かりやすいようにゆっくり喋ってるんだろ


やらせではないだろw


アレが素だと思ってる方がどうかしてる


まあこの人は本職はちゃんとしてるし、その資金のためにマスゴミに
出てると公言してるから問題ない


別にキャラを作ろうが構わないでしょ。
ヤラセとかの問題じゃない。


そういうキャラを作るのとヤラセは違うだろ。
HGが本当はゲイじゃないからヤラセとか言ってるのと同じくらいアホだ。


国の平和度によってテンポが変わるだけだろ。
戦場であの喋りだったらイライラされて撃ち殺される


渡部陽一が普通に喋っている件について


彼は 非常に 良い声を してると 思います


ゆうこりんも山口もえもだろ


現地に行き取材をしている人
ネットの情報だけで記事を作っている人


ゆっくリ話すのは話術だ。
実際印象に残ってるだろ・・・
怒ってる人に、なんで声デカイの?って言ってる位おかしな話


なすびに似てる


わざとキャラ作ることでテレビに出られてるんだから賢いんじゃね
普通カメラマンなだけでバラエティとか出れんだろ


数々の戦場をくぐり抜けてきて今に至ったと思いたい。


でもまだ全然テレビに出てないころ関西の情報番組に出てたが既にあんな喋りかただったぞ


当たり前だろ
現地の映像で普通に話してたし、英語が超聞き取り易いし上手いしでビビった


子供にしゃべりかけてる感じだな


言葉をしっかり伝える姿勢は国会のセンセイ方にも見習っていただきたい
スローペースまで見習うことはねーが


どっかでああ言うしゃべりかたをしたからウケたんだろう
人々が求める姿でテレビに出ると言うのは
それはそれでいいような気もするが


やらせも何も、自分でテレビではわざとゆっくり話してるって言ってたけど


この前のいいともではわりと普通だった


以前話ししたけど、あの雰囲気で3割増くらいのスピードだった。


テレビでも普段はもっと早くはなすって言ってたぞ


ヤラセも何も、本人があえてああいう喋り方してるってテレビで言ってたがな


あれは俺のパクリ
明らかにヤツのしゃべり方は俺を意識したもの




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 芸能 > 戦場カメラマン渡部陽一の話し方はヤラセ?

