情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


「太陽」の法的所有権を持つ女性   はてなブックマーク - 「太陽」の法的所有権を持つ女性

p152.png

スペインの女性、「太陽」の所有権を主張
元スレ


【11月27日 AFP】雨のよく降るスペイン・ガリシア(Galicia)自治州の女性が26日、地元公証役場で「太陽」の所有権を登記したと発表した。
アンヘレス・デュラン(Angeles Duran)さん(49)は、スペイン紙エル・ムンド(El Mundo、電子版)の取材に、月や太陽系の惑星のほとんどの所有権を登記した米国人男性の話を見かけ、9月に自分も太陽を登記したと語った。

国際社会では、国家が恒星や惑星の所有権を主張してはならないとの合意はある。
しかし、個人がそれを主張することについてはなんの取り決めも無い、とデュランさんは語る。

「なんの妨害も無かった。わたしは法的に所有権を主張した。わたしは愚か者じゃないし法律をよく知ってる。
誰もができたことだけど、思いついたのはわたしが初めてだったのね」(アンヘレス・デュランさん)

公証役場の作成した文書は、デュランさんが「スペクトル型G2の恒星で太陽系の中心に位置、地球から約1億4960万キロメートルの距離にある太陽の所有者」であると明記している。

■これからは利用料を払ってください

さて、所有権を獲得したデュランさんは、これから「太陽を使う人」全員から利用料を徴収する考えだという。

利用料のうち50%をスペイン政府、20%をスペインの年金基金に寄付する考えらしい。
さらに10%を研究費に、10%を世界の飢餓撲滅に、最後に残った10%を自分で使うとのこと。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2776850/6520545?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read

1.png



その手があったか


>最後に残った10%を自分で使うとのこと。
この一文が無ければいい話だったのに


口座番号教えてくれ。あと利用料金表も欲しいな。


マジかよ・・無料だと思ってたわ・・・
ちょっと口座教えてよ


面白いジョークだな


マツコじゃないけどデラックスだな


所有したなら税金払ってもらえ


宇宙の所有権でも主張するか


中国の故事に出てきそうなやつだな


太陽は罪なやつだな


月の土地の権利書並にどうでもよくてワロタ


電波垂れ流して受信料無理やりとろうとするNHKと一緒だな


利用してない奴から取ろうとするNHKよりは良心的だろ


夏に日焼けして皮がめくれたんだが、傷害罪で訴えれるのかな


なんか損害賠償しようにも
実際は恩恵のほうがでかいから意味ないな


世界の起源は韓国なので、各国は韓国に「存在料」を支払う義務がある


そんなこと言い出したら、あらゆるものの利用料を韓国に払わないといけなくなるぞ


固定資産税はんぱねえぞ


しかし実際にこれと同じ論法で金をとってる奴がたくさんいるという事実


法律を知っているなら払う法的義務がなことも知ってるはず。
払うやつはいないと思うが払いたい人だけ払えばいいと思う。


太陽に名前書いてないから駄目だろ


これが日本以外で大きいニュースになっていたら結構儲かると思う
世界には金を持て余してる物好きが結構いる


こうすればどっかの酔狂な金持ちや偽善者どもが寄付的な感じで金払うんだろ
ボロイな


これは結構重要な考えだな


これはすごい 法的に合法だ これはすごい


これはスペイン人の女性の勝ち
うまく法の穴をくぐった隙間産業だな
これは払わなければならないね


これ、マジで国際法上も問題ないんだな。
逆にこれが認められないと地球の領土や私有地の所有に関する権利が成立しなくなる。


日本の民法では所有権の客体たりうるためには支配可能性が必要
海の所有権を主張して支配可能性なしとして斥けられた裁判例がある


こいつは、参考にした米国人男性が
何で太陽だけ外したのかを理解できてないんだろうな


実際に月の所有権登記して、お金儲けしてる人いるよね。
バカバカしいが、賢いなと思う。





Comments

name
comment
情強有識者さん : URL

#- 2012.05.04 Fri 12:49

頼んでもないのに、毎日毎日朝が来るのはこいつの不始末な訳だな
世界中の人民よ、謝罪と賠償を要求しようぜ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 「太陽」の法的所有権を持つ女性

