情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


プレイボーイ誌を創刊号から53年分詰め込んだハードディスク、2万5千円で発売   はてなブックマーク - プレイボーイ誌を創刊号から53年分詰め込んだハードディスク、2万5千円で発売

p154.jpg

Playboy誌ぜんぶ入りハードディスク、53年分・250GBで300ドル
(元スレ)

映画「ハリーポッター」シリーズを六作収録したバッファローのハードディスクは、社内スタッフをして『この商品の話を聞いた時、「何考えてるんだろう・・」と思ってしまいました』と言わしめましたが、こちらは雑誌Playboyの全バックナンバー収録という、ますます豪快なハードディスクです。

1953年の創刊から650号以上のデータを内蔵しており、総ページ数は10万超。
容量250GB、5400rpmで299.95ドルというお値段に見合うかどうかの判断はお任せしますが、ハードディスクの単価が下がり続ける一方、デジタルコンテンツの利用がさらに普及していけば「データを一括で欲しいがダウンロードには時間がかかりすぎる」という利用者の声に応じるものとして、こうした形態はそれなりのニーズがありそうです。

ちなみにNational Geographic全収録HDDは160GBで199.95ドルでした。

http://japanese.engadget.com/2010/11/29/playboy-250gb-300/

101130.jpg


これはすげえんじゃねえか


これお買い得じゃね?


古い奴は自分のおかんの若い頃の写真見るような気分なんじゃないか


可愛い!っと思ったらすでにお婆ちゃん…


サザエさん(TV版)コンプリート 3T×3本あったら足りるだろうか


ジャンプ50年分なら買う


National Geographic全収録は欲しいな


安い安い言ってるけどNational GeographicのDVD版は40ドルで買えるぞ


2、3冊ほど見たら顔の判別も出来なくなってくるよな


ディスカバリーチャンネルも出せよ日本語版で


ただ、欲しいけども10万ページ超で250GBに納まるって
画質はどうなってるんだろうか??

そこが唯一気になる

>>
むしろたった10万ページで250GBも使ってるって事は結構高品質だと思うぞ


こういうのいいんじゃないか。コレクション的な意味で集める人もいるだろうし、
当事の思い出に浸りたい回顧的な需要もある。かさばらないしね。
ファミ通とか小学○年生とかのバックナンバー全部入りHDが出たら買ってしまいそうだぞ。
コピーされる心配が常に付きまとうが、おっさん相手の商売にすればそこまで被害も
出ないだろうし。


トップギア全話収録欲しい


National Geographicの方は日本語字幕か吹き替えがあるならほしいな


ジャンプ
マガジン
サンデー
週プロ
週ベ
サカマガ

この辺なら5万までなら出す


昔の雑誌は発行当時の広告とか面白いんだよな
古いジャンプとか広告見てるだけでも楽しい


おまえら、本を取り込むのにどんだけ手間かかるのか知ってるのか?
その手間省いてやるんだから現物より高くて当然だろ。

ってノリなんだよな。 日本のデジタルコンテンツは。


ノーカットの裸入りのHDDなんか税関が通すわけないという根本的問題を忘れてないか?


70年の頃はまだ皆、毛をそってないんだよな
何時ごろから毛を剃るようになったか判るな


’80年代のポパイが出てきたことがある。

女子大生がエアロビクスしている広告ページがあった。

薄々は思っていたがこの20年の激変を痛感しないわけにはいかなかった。詳しいことはその女子大生たちの
名誉のために言えない。


これは資料に欲しいけどスキャン職人の腕を確認してからじゃないとな・・・・


趣味系の雑誌はどんどん全号電子化してほしいわ
資料性の高い連載記事とか載ってる場合は今から買おうとしても結構高くついて困る








Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > プレイボーイ誌を創刊号から53年分詰め込んだハードディスク、2万5千円で発売

