情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


ラブホテル街で遊んでいる児童に「こんなトコロで遊んだらあかん」と声をかける事案が発生 大阪   はてなブックマーク - ラブホテル街で遊んでいる児童に「こんなトコロで遊んだらあかん」と声をかける事案が発生 大阪

p158.jpg

また大阪か
(元スレ)


12月02日16時30分頃、大阪市淀川区新北野1丁目2番付近で、
小学生児童7人が遊んでいたところ、徒歩で近づいて来た男が、
「こんな所で遊んでいたらあかん」と声をかけたもの

不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい上下の服、短髪の男

不審な人に声をかけられたら、近くの大人に助けを求めましょう


事案が発生した場所

大きな地図で見る



ほんと色々おかしいだろ


???


だが、待って欲しい。このオッサンは何も悪いことしてないではないか


ええええって声が出た


グーグルマップで調べたら、マジでラブホ街っぽいな
でも近くにマンションもあんだな


善人なおもて往生す、なんてのは大昔になりました
良い人から通報対象です


これ警察に堂々と名乗り出て欲しいな
なにが悪いのか子一時間問い詰めて欲しい


やっぱり大阪は危険なところだな
不審者しかいないんじゃないか


正しい事をしたら糾弾される、それが大阪


子供が不快に思ったら親は不審者だと思うんだよ
分かったら子供には近づくな


ガキが死にそうになってても、
絶対声掛けたり助けたりしないわ


警察はアホなの?
それともワザワザ公表しないと文句言って来るやつらがいるのか?


大阪府警はこの事案に疑問を抱かなかったのか?


街中じゃ何があっても見て見ぬふりしとかないと犯人扱いされちゃうのか


大阪と言えば「どっから来たんや、はよ帰り」と声をかける凶悪犯罪もあったな


ラブホテル街で遊んでいる子供を注意することは大人として常識ある行動である。


警察は通報されたらあとはお役所仕事だからな
しょうがないわ


この前、マンションの前のフェンスで囲まれたゴミ捨て場に
閉じ込められてる小学生1~2年生ぐらいの女の子見かけたけど
二度見しただけでスルーしたわ


良い人すぎワロタ
もう子供はガン無視が正解だな


さすが大阪とかふざけてる奴いるけど これ結構笑ってられない気がしてきた


問題は通報した人間がいるってことだろ

>>
まあ、そこなんだけどね。

一応念のために書いておくけどこれは不審者じゃなくても
通報があったら載ることがある。


電車に乗っていないのに電車で痴漢した容疑で捕まるこんな国だからなにがあっても不思議じゃない


模範的な大人の俺は公園でうずくまってる子供を
見てみぬフリで通り過ぎました


道ばたで見知らぬガキが頭から血を流して泣き叫んでいても躊躇するレベル


マジで小学生には関わらないほうが良いよ。親切のつもりで接して本人に感謝されても
周りの大人が誤解して通報されたら終わり。
「取り敢えず警察署行きましょう」ってなって、警官、親に疑惑の目で見られて
何時間も拘束されてから開放される。
こんな事があったら人間不信になるね。


これを配信する側に良心がないのが解った


「早く帰りや」と声をかけられた案件もあったし
何を発表するかもうちょっと選べよ


意味がわからん
これ警察に相談したのが親ならアホすぎだろ
これを安全安心メールだのと配信してる警察もアホ
どうしようもないな



声かけアカン!




Comments

name
comment
情強有識者さん : URL

#- 2010.12.03 Fri 21:18

事案が発生と告知するのは市民の声を無視したとか
保護者とかからクレームが警察に来るからじゃないのか?

情強有識者さん : URL

#eOwU5P3o Edit  2010.12.04 Sat 14:18

問題はその後の書き方だろう。
記載された内容からは、
「市民が子供に注意を促した」
ようにしか読み取れないのに、警察は殆ど犯罪者扱い。

これでは仮に子供が助けを求めてきたとしても、
それに応対しただけでまた犯罪者扱いされかねないとして
無視するのが懸命な選択になってしまう。

情強有識者さん : URL

#- 2010.12.14 Tue 10:00

無視したら無視したで何か本当に事件が起こった時に
「周りの人間は気付いていたはずなのにどうして
何もしなかったのでしょうか?」と冷酷人間扱いして
したり顔で報道する癖になw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > ラブホテル街で遊んでいる児童に「こんなトコロで遊んだらあかん」と声をかける事案が発生 大阪

