情強速報

スポンサーサイト   はてなブックマーク - スポンサーサイト


NHKの子供向けゲームが怖すぎる   はてなブックマーク - NHKの子供向けゲームが怖すぎる

p160.png

NHKの子供向けバラエティ番組「ビットワールド」の公式サイトで公開されているゲームが、「子供向けとは思えない本格派」「怖すぎる」と評判です。
(元スレ)


幽霊屋敷の謎を解くというホラー調の探索ゲーム、一体どんな内容なのでしょうか?編集部でもチャレンジしてみました。

タイトルの通り、ゲームの舞台はとある幽霊屋敷。仮面を付けた謎の集団に捕らえられた番組キャラクターのミオとモジャビーを助けるため、屋敷の中を探索します。

屋敷の中にはいくつかの部屋があり、それぞれに怪しげなアイテムがたくさん置かれています。部屋の中のあちこちをクリックしてヒントを探してみましょう。様々な変化が現れます。

途中、謎を解く鍵となるアイテムがもらえることも。アイテムを使ってさらに探索を続けていきましょう。
またゲーム内ではホラー調の演出が随所に仕掛けられており、エフェクトや効果音などなかなかの本格派です。

はてなブックマークのコメント欄では「これ夜にやったらこええええよwww」「昭和の空気演出がすごい」といった声が集まっているこのゲーム。チャレンジした編集部スタッフからも「予想以上に怖い」「夜中に1人ではできない」という感想が聞こえてきました。ビットワールド公式サイトでは、シミュレーションゲームや育成ゲームなど、他にもたくさんのオリジナルゲームで遊ぶことができます。あなたもチャレンジしてみませんか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5196753/

怖いゲーム
http://www9.nhk.or.jp/bitworld/game/ruin_101119/index2.html

他にも色々ゲームあります
http://www9.nhk.or.jp/bitworld/game/index.html









なにこれ本当に怖い


脱出ゲーか


これ子供向けにしちゃダメだろw
トラウマになる


「ありがとう、ロボット直してくれたんだ」
「うああああぁぁぁぁぁぁ!!」


「まだミオとモジャピーを救出していません!」
知らんしそんな奴ら
帰らせろよ


玄関に子どもが出てきたところでやめた


クローゼットでうおおおおって悲鳴2回上げたわ
つーかびっくりフラッシュだよなこれ


30でおしっこ漏れた


40過ぎて便所行けなくなった・・


お札剥がしたくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ


バット倒れたところでブラウザ消去余裕でした


最初の階段前の気配を感じますで積んだと思ったら
いきなり男の子出てきてこえええええええええ


救出が唐突で笑った。
前振りはなんだったんだ。


くっそ!紅茶入れてやったのにくっそ!


まさか子供向けのゲームで時間切れになったおっさんは居ないよね・・・

>>
私だ


これ絵だよな?
無駄に綺麗だな

>>
写真を加工したんだと思う

三菱マテリアル横瀬工場
101210003.jpg


101210004.jpg


JFEスチール東日本製鉄所千葉工場
101210001.jpg


101210002.jpg




ミルクティーが残った


ミルクティーが最後まで残ってたのは意味があったんだろうか
2階の閉ざされた扉も気になる


二回目。
猫にちゃんとミルクをあげるとミルクティーも無くなるのか。


猫のイベントなんてあるのかよ、やり直そ


ミオとモジャピーはもう手遅れなんじゃないかな


もっと作れば視聴料払ってもいいかな


奥さん椅子に座ってる時におっぱい連打してるけど何もおこらないよ?


一個黒い石はめたらその後何すればいいのかわからん
詰んだっぽ


せっかくなおしてやったのにひきこもりやがってこのガキぃ・・・


とりあえずコンロの火つけっぱなしにしておいた




Comments

name
comment
にょん : URL

#- 2011.01.10 Mon 21:24

一日でクリアできたんだけど、男の幽霊出てきたところで気絶した...

わたしは : URL かかった

#- 2011.02.13 Sun 17:59

のよね

成毛 ミナミ : URL あきの

#- 2011.02.13 Sun 18:03

ナニこれ、之うちの子供したら、絶対おしっこ漏らすww。
子供向けと思えん。
「ミオとモジャビーを改質していません」っていってるけど行ってる黄身がやったほうがいいと思う。

成毛 ミナミ : URL

#- 2011.02.13 Sun 18:05

クリアするのに、10日かかったよ。
でもなにこれ、ホントに怖いな。

(´௰`♥) : URL

#- 2012.02.12 Sun 16:30

最初怖かったけども、どんどん慣れてきました。
あまり内容がわかりません・・・(´Д̀;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ほのぼの > NHKの子供向けゲームが怖すぎる

