情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


ドバイに続きカタールの都市もすごい!   はてなブックマーク - ドバイに続きカタールの都市もすごい!

p162.jpg

すごいのはドバイだけじゃなかった。


以前ネットではドバイの都市がすごいということで一時期話題になりました。
ああ、2年前くらいに見たわ、という人も多いと思います。

しかし、出遅れはしたもののカタールのドーハもけっこうすごいことになっています。
ドバイ並みの異様で偉容なビル群の建設が現在進行中です。


カタール(wikipedia)
2010年のカタールのGDPは約1265億ドル(約10兆円)であり、茨城県とほぼ同じ経済規模である
一人当たりのGDPは世界最高レベルにある
所得税がかからない
2010年9月、英国のシンクタンクのZ/Yenグループによると、
カタールは世界第34位の金融センターと評価されており、中東ではドバイに次ぐ第2位である


ちょうど上空を通ることがあったので、その時の写真をどうぞ。

IMGP0969.jpg


IMGP0970.jpg


IMGP0971.jpg


IMGP0972.jpg


IMGP0973.jpg


IMGP0974.jpg


IMGP0975.jpg


写真の場所

大きな地図で見る




Comments

name
comment
情強有識者さん : URL

#- 2011.03.17 Thu 17:39

今ここで建設中だわww

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > ドバイに続きカタールの都市もすごい!

