情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


意外に深い、真面目な人ほど損をする   はてなブックマーク - 意外に深い、真面目な人ほど損をする

少し前までは世界経済は順調で、いわば夏の時代でした。キリギリス(イタリアやスペイン)はアリ(ドイツなど)からの借金などで楽しく生活していました。
しかし、2008年のリーマンショック以降は一気に「冬の時代」に突入し、キリギリスは借金の返済が厳しくなってしまい、さあ大変というわけです
続きはこちらhttp://news.livedoor.com/article/detail/6089521/


×真面目
○バカ



お前らが言ってるマジメって融通が利かない根暗なアホばっかだからな



大丈夫
見てくれてる人はいるから



言っとくがお前らは真面目じゃないぞ?



自分のことを真面目だと思ってるやつは真面目じゃないからな



真面目にやれってのは
お前が損をしろってことだよ
言わせんな



人の言うこと断ったら怒られるかなと思いハイハイ鵜呑みにすることは真面目じゃない



正直者が得する社会はつくれるの?



満員電車が我が人生



DQNが更生→偉い
昔はやんちゃしてた→なぜか女にモテる
一生真面目→面白みがない



黙って従って我慢してれば
報われるとか
論理的におかしいだろ

自分から動いて勝ち取らないヤツに未来が無いのは当たり前w



若い頃はさんざん悪さしたけど今はまじめに生きてます

こういうやつすげえムカつくよな



面白いことも言えないし凄いことも言えない
だから真面目で大人しい人間になるしかなかった
それしか選択肢がなかった



真面目な無能が真面目ですという



根暗でコミュ障なのが真面目じゃないよ

>>
これに尽きる



正確には「真面目で馬鹿な奴」



自分で真面目、自分で普通って言ってる奴が真面目で普通だったためしがないんだよね



誠実は損をしないが真面目は損をする



真面目 素直 は短所だよな自分以外がこうだと都合がいいってだけで



まぁ4月2日生まれって2番目に多い誕生日なんだよね
これは3月に生まれたのに偽装する奴が腐るほどいるから
で、そいつらが勝つ

生まれた時から汚い奴が勝つ仕組み



仕事できない上に真面目じゃない屑が生きられる今の会社
さっさと首にしろ、皆の士気に関わるぞ



真面目でも「面倒くさい」って思ったらそいつはただのクズ
ただのクズだ



自分に自信が無いから
自分は真面目だと言い聞かせることでしか自分を肯定できない



言われたことだけをする≠真面目
自分で考え物事に取り組む=真面目
この国は主体性を認めないからな
努力があまり報われないのも頷ける



ほんとに真面目だって言うなら
損しない方法を真面目に考えればいいのにね

>>
考えたから報われるのか?
真面目と頭がいい、要領がいいの違いもわからない


>>
損しない方法なんてとっくに考えてる
問題なのは社会のゴミども
こいつらのせいで俺も割を食うというだけの話


>>
真面目な人が損を被る場合は大抵他人経由だから自分ではどうしようもない
曖昧なことを言っているように見えるがこれがよくあるパターン



真面目な人というか、最近思ったのは
正しいことしてる奴の方が損をするって思った



本当は裏で努力しているだけなのにスペックが高いと思われて仕事やリーダー役が回ってくる



他人の顔色伺って生きてる奴が損するんだよ



んなの当たり前だろ
真面目な人が得をするってのは
世の中お金だけじゃないってのと同じぐらいの綺麗事だろ



いいじゃねえかよ、損したって
お得な人生を歩もうなんて大それたことを考えるな
損が当たり前だと思って生きた方が気持ちがすっきりする
馬鹿にされるぐらいでいいんだよ



真面目が一番てのは真面目じゃない奴が作った言葉だからな



真面目にやってれば、みんながみてくれてて自分を好評価してくれてるはずです。
また、
誰かとなにか問題があったときには、みんな真面目な自分をみてくれているので、どっちが悪いのかわかってくれるはずです。
だから戦いません。

これが日本人。っていうか国家そのもの。



真面目な奴はどこ行っても重宝されるし得してるよ
勉強しかしていない根暗な愚図のことではないよ



真面目で良いじゃん
他人気にし過ぎだ



真面目に良いことを続けていても誰も評価してくれない
しかしクズが少し良い行いをすれば手放しで評価される

こんな世の中でいいのか



真面目な人って幼少期に親に教えられたことを頑なに守って窮屈な生き方をしてる人なんだよね
FFで縛りプレイしてるようなもんだから不利な人生になるのは仕方ない
でもそういう人が日本の民度を上げてるし自分は好きだな

>>
民度を上げてるってのは確かにいいな
人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから とか
信じられめと嘆くよりも人を信じて泣くほうがいい みたいなのは好きだな
まぁ綺麗事ではあるけど



真面目な人間って勤勉でサボらず礼節欠かさず社会に適応しようとする人間のことだろ?
挨拶もしない向上心も無い他人を理解しようともしない嫌な事からすぐ逃げるお前らの事ではないな。



損をしている人が真面目なわけじゃないから勘違いするなよ



真面目って褒め言葉とは限らないからな
視野が狭い、頭が固い、融通が利かない、独善的、理想ばかり振りかざして現実無視
こういうのを真面目と称することもある



コミュ力が必要な場面のみに真面目さを発揮すれば要領よく立ち回れて楽が出来る
根暗+真面目はガチで損する。どっちかを反転すればおk



あと、自分の周りで成功している人(有名芸能人とか、年収億超えの社長とかetc)は、
周囲の人間に「しっかりしてるね・真面目だね・誠実だね・遊んでるけどしっかりしてるんだよな~」
と思わせるのがめちゃくちゃ上手い気がする。表向きは誠実で、ポイントポイントわざと損したり、コツをつかんでる。
でも案外裏ではクズが持ち合わせているような考えだったりする



×真面目
○小心者

>>
これが正解



小学校の給食の時間に話しながら食べてる人はなかなか食べ終わらなくて注意されてたんだ
だからおれは誰とも話さず時間内に黙々と食べたよ
だけど今思えば給食の時間って会話力をつける絶好の機会だったんだな



真面目だけど冷淡ってやついるよな
真面目+気持ちが優しけりゃなんとかなるんちゃう?



良い事も悪い事もせず日陰で黙々と毎日を浪費する事は真面目とは言わんぞ



震災後にヒャッハーにならず配給で整然と並んだりするのはまさに真面目な日本人の気質だよな
いいんじゃないの



世の中には2種類の人間がいる
風呂敷を広げる人間と畳む人間

で風呂敷広げる人間が得するようにできてる



バーベキューで酔いつぶれたりナンパで消えたりしてる奴がいる中で後片付けしてるのは間違いなく真面目



真面目のはいいけど、融通が利かないヤツはイライラする
一生出世しないで終わるんだろうな



だからといって不真面目でいい加減なら得するとかでは無いけどな
損をする真面目タイプはマイルールが厳しくて臨機応変にできない人だね



正直者と真面目を分けたほうがいいんじゃないか?



真面目すぎ=頭が固い



周りの為に自分で進んで行動出来るヤツ
自分の目標があって真摯に取り組んでるヤツ
約束を守れなさそうならちゃんと謝れるウソをつかないヤツ
不平不満の陰口愚痴を垂れ流さないヤツ

最低限どれかに該当してると他人から評価されるようなヤツで無い限り真面目とは言えねーな



真面目な人ほど真面目じゃないって言う
真面目じゃない人ほど自分のことを真面目って言う



他人の顔色よんで行動するのは真面目じゃないぜ。
ただトラブルを避けたいだけだ。
馬鹿にされてもじっと耐えてるのは、意気地がないだけだ



まあDQNが損をするなら
こんなに大量発生しないわけで
条件さえ揃えばDQNは得な生き方だし
底辺だとDQNな態度はむしろ最後の権利だと思うわ



お前らマリオブラザーズやったことないの
土管や流砂を飛び越えるだけじゃないでしょ
そこは近道のルートにつながってたりするわけで
それを不真面目で卑怯な手段とは言わない
むしろ好奇心やチャレンジ精神によってそれを見つけたことを
評価しなければならない
ゲーム好きなくせに、そこから何も学んでないんだな




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > 意外に深い、真面目な人ほど損をする

