情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


無気力ニートから社会復帰した奴、どうやったか教えてくれ   はてなブックマーク - 無気力ニートから社会復帰した奴、どうやったか教えてくれ

傷害:仮設住宅で暴行 容疑の2人逮捕--石巻署 /宮城

 仮設住宅で知人の男性を殴りけがを負わせたとして、石巻署は4日、東松島市大塩、無職、作並義男(51)と同市小松、無職、横山正夫(42)の両容疑者を傷害容疑で緊急逮捕した。
 容疑は2人が3日午後7時~同11時50分ごろ、作並容疑者が入居する仮設住宅で、一緒に飲酒していた住所・職業不詳、岩堀秀雄さん(58)の顔や足に暴行を加え、打撲などのけがを負わせたとしている。岩堀さんはその後、搬送先の病院で死亡が確認された。
同署によると、2人は4~5日前にJR石巻駅前で岩堀さんと知り合った。作並容疑者は「酒を飲んでいて、よくわからない」と容疑を否認しているという。傷害致死容疑での立件も視野に入れて捜査している。【須藤唯哉】
http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20111205ddlk04040042000c.html


2ch見るの止めた



29から33まで無職だったが、なんとか復帰した。
やる気さえあれば意外となんとかなる。



初めてギャンブル(競輪)に行って2万円が158万円になって一人暮らしを始めたらニート脱出
働き出してからは、ひと月2万円だけ競輪をしている



最初の一歩が本当に肝心
取りあえず電話してみろ
内定もらえたら後は学校行くのと同じような感じに流されていく



派遣に登録してたらある日電話かかってきて仕事くれた



税理士の簿財と日商1級持ってれば、
年増でも会計事務所に入れるぞ。
そこで何年か働いて、
一般事業者の経理に転職するのがオススメ。
会計事務所は薄給・激務だけどそこは我慢。



バイト→契約社員→正社員登用で8時半~17時勤務定時帰り
年収は350万だけどこれでやっとやっていける

自分の頭で考えてコミュ力だしてって仕事はストレスで無理
だからこの350万の仕事を俺は手放さい
あと定時帰りじゃないとなんのために働いてるかわからなくなるし続かない
ダメ人間だもの



バイト面接受けるが落ちる→数ヶ月無気力→時給に拘らずデバッガーのバイト面接受け採用
今は一人暮らしするかどうか両親と相談中



2時間のバイト→4時間→フルタイム



他人を見下すのをやめた
他人と自分を比べるのをやめた
一生懸命勉強した

結果
人間関係を大事にするようになった
正社員になった



ハローワークってところに1度いったが
パソコンで仕事を探して印刷した後どうすればいいんだ?

受付の人にその印刷を渡せばいいの??

>>
ハローワークカードと一緒に受付に渡すと職員がその会社に電話かけて紹介状くれるから
紹介状と一緒に履歴書送るか持参かで面接受ける




今年の7月に仕事やめて11月から社会復帰した元ニートです。
ニート期間中はランニングを欠かさずやっていました。まずは仕事に就くというより外に出ようと思い行動していました。
次第に気分が晴れポジティブ思考になり再就職を果たしました。



バイトした、そのあと学校行った。人と関わりもて。
バイトは求人広告かけてるところだとハードル高いからリハビリがてらに散歩しながらテンポに張り紙貼ってるところ探せ



200万限度の物欲リスト作った
新しいpc、新しい家電、部屋の模様替え費用とか
くだらないトコだとmy殿堂入りのエロ動画をDVDで買うとかな

親に金入れるとかそういうのは考慮せず、頑張ったら1年でいけるなと思って脱出できたわ
今は1000万のリスト作ってるけど5年計画でやってる



ヒモニート→彼女が失業→働かざるを得ない

究極のコンボだったわ
これで復帰できない奴はいない



常駐警備オススメ
ニートのリハビリにこんな最適な職種ないぞ
お前ら正直コンビニのレジとかおっくうだろ?

>>
どこで募集されてた?



それは知らないけど
求人があったら食いついていく価値はあると思うよ
みんなが思ってる以上にラクだから
それは保証するよ



中学・高校不登校

ニート6年

アルバイト

金貯めて免許とバイク買う

復帰、就職



2年くらい働いたあとに嫌になって辞めて、失業手当もらいながらだらだらしてたら1年経った
ニートひきこもりしてると心がどんどん沈んでいくような感じがして変に焦ってた
そのタイミングで親が知り合いの知り合いの関係の職を紹介してくれて仕事についた
それから7年たった今コミュ障ながらなぜか課長になってますw
結局ニートから脱却したのは他人の力だったな

ニート1年たった頃はほんとヤバかった
窓から見える景色みて自分の存在意義を考えながら涙ながしてた
あれから就職してなかったら自殺してたかもしれん



高卒から5年ニート
周りが社会人になってヤバいと思い1年かけて天職を考えた

仕事条件
残業なし
生活に支障のない収入
デスクワーク+ネット+音楽聞ける
車通勤
有給使い放題

結果専門学校に通いそこに就職することがわかったので親に土下座して通い始める

そこまで人気のない企業と知り適当に通う
一年後中学レベルの試験と面接で楽々内定

現在3年目で上記の条件で年収450万
航空業界

>>
もう少し詳しく教えてくれないか。すごく興味がある。


とにかく自分に合った業種じゃなく色々調べた
何個か候補あったが全て専門か大学卒だった
めんどくさいから一番金がかからない専門にした
専門は30代ゴロゴロいた
年収の秘密はシフト手当て
4勤2休の1日8時間
もちろん盆夏年始末長期休みあり
探せばたくさんある

>>
とりあえず航空系の専門学校を探せばいいんだな?
最後に一つだけ教えくれ。あなたはどこでその情報見つけたの?ネットに求人出てた?


リクナビとかハローワークには載ってない
たまたま俺はその業種だが他にもたくさんある
有名企業のグループや関連会社を片っ端から調べればいいことあるよ
俺は一年位適当に調べた



1年ちょいネトゲニートだったけど社会復帰できたのは親に背中押されてだな。
職は新聞の折込求人のとこ応募して受かった。

何かある度に土壇場じゃないと行動起こす気力起きないから情けない限りだ。



5年間ネットゲー廃人だったけど鯖内バトルロワイヤルでTOPになれたのでまわりのネットゲー廃人に「俺、実はリーマンなんだよ?」ってと言いたくなって正社員になった

まあリーマンショック前だがw

でリーマンショックで会社倒産
2年間の充電期間を経て自営業してる



7年ブラブラしてたけど、年賀状バイトで10万貯めて、ホームヘルパー2級とって、今デイサービスに勤めてる。
年賀状バイト、ニート脱出にマジおすすめ。底辺見ると自信出る



友人とは呼べないような知り合いに飲み会に呼び出され
そこに来ていた知り合いとさえ呼べないような知り合いの女に言い寄られ
あれよあれよという間に結婚するハメになり
働かざるを得なくなって働き続けている
昨夜は12時過ぎに帰宅し、今朝は6時に起きてまた仕事



30から二年間ニートやってたけど金がなくなったんで嫌々社会復帰した。

一日でも早く自宅警備員に再度転職したい。



親のコネやバイト先のコネ
とにかくコネだな
欧米でもコネは重要視されてる



何か金のかかる趣味を見つけろよ
俺は船釣り(オフショアジギング)
食ってくだけならニートでもいいが、毎週沖に出て道具もいろいろ買うために働くようになった
そのうち小さな船も買いたい



なんとなくニートになって、無気力に数年過ごしたが、母親から家計がもう限界だと穏やかに話された。
そうだろうなと思い、翌日からハロワに通い始めた。
現在勤続一年八ヶ月。それなりにやってます。



大卒から25までニートしてたけど、人の紹介でイヤイヤ面接受けさせられて合格して入社した。

空白期間長いし落ちるだろうと思ってたら、会社は人材を使い捨てにするブラックだから若かったらよっぽどじゃない限り全員受かるみたい。

んで現在もそのブラックに働いてる。
やめたいが、収入ゼロ生活に戻るの怖い



4年ほどニートやったが最期は飽きて働きたくてたまらなかったな
10年レベルの人とかはもうどっかオカシイ人だろ



ニート→親から300万もらって投資→8000万にする→金あるから配当でニートにもドル、ネトゲ三昧→親激怒→金あるから無償でエロゲー会社のPG担当

社会復帰とか無理じゃね。土地とかもらったから食うのには困らんが
つか年収100万とかありえんだろ、おまえら割るなカスども



そもそもハロワなんかでロクな職があると思うのが間違い
まだバイト雑誌の方が読み甲斐あるってもん



3年ほど引き篭もって婆ちゃんの年金に寄生してたけど
婆ちゃんが入院してそろそろ死にそうになったんで、働くしか道が無くなった
先週から派遣で倉庫作業してるけどすげーキツい
作業自体は単純だけど力仕事ばかり
辞めたいけど辞めれない



2chやってるとほんと屑になるよw
本来人間は孤独になると不安になる、そして、その不安を解消するために社会的な活動をする
2chがやばいのは、恐ろしく簡単に不安を取り除いてしまうこと
その結果、社会的活動をするモチベーションが失われる
これは構造的罠だから、取り返しつかなくなる前にやめときw



半年間ニートしてたが同時期に兄もニートで
両親の髪の毛がみるみる白くなっていくのに気づいてバイト始めた

今は正社員になって結婚して子供もいるわ
兄もなんとかニート脱出した
親のああいう姿はもう見たくない



金持ちは資産家
貧乏だとニートなんだぞ
同じ暇人なんだぞ
理解してるか



ネットばっかりせずにたまには人生を考えさせられるような映画をみたり本を読んだりして
社会復帰へのコンセントレーションを高めるんだ



三浪以上で就職出来ないとか嘘だから
高卒後引きこもりして五浪の年に大学入ったけど大企業(笑)に就職できたぞ

ニートはとりあえず大学行っとけ
んじゃ仕事行ってくるノシ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > 無気力ニートから社会復帰した奴、どうやったか教えてくれ

