情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


【緊急速報】 CERNが12月13日に重大発表。CERNがタイムマシンを手にする時がくるか   はてなブックマーク - 【緊急速報】 CERNが12月13日に重大発表。CERNがタイムマシンを手にする時がくるか

5805197722_e8d1d74d6c_z - コピー
CERNが2011年12月13日に発表予定―「神の粒子」(ヒッグス)について

既に素粒子物理学の標準理論で存在が予測されているヒッグス粒子は、CERN研究者によって行われた2つの独立した実験の後に検出されたという噂がある。この噂はCERNのLHC内で最近行われた2つの実験後に発生した。

科学者は125ギガエレクトロンの質量を持つヒッグス粒子について、証拠を発見した場所、掲載された資料があるとした。
ロルフホイヤーCERN所長はヒッグス粒子の発見に自信が持てる実験にある二人の物理学者を送っていた。
彼は研究の最終報告が2011年12月13日に公開されると述べた。

ヒッグス粒子とは
大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の目的の一つとして、「神の粒子、ヒッグス粒子を見つけること」がある。
一部の科学者はヒッグス粒子の生成に成功した場合、ヒッグスシングレットと呼ばれる第2の粒子を生成できると予測している。
量子物理学によるとこれらのシングレットは未来または過去の時間に戻ったり進んだりどちらかに移動できる第5次元にジャンプする機能を有するとされている。

Marti, 06 Decembrie 2011
http://www.ziare.com/magazin/cercetare/bosonul-higgs-descoperit-la-cern-video-1138012
CERN-150x150.gif


米国ハーバード大学リサランドール教授(CERN理論物理学研究会)


CERN(wiki)
正式名称は CERN (セルン、サーン)、もしくは英語で European Organization for Nuclear Research

"CERN" という名称は、本機構の開設準備のために設けられた組織のフランス語名称である Conseil Europeen pour la Recherche Nucleaire の頭文字に由来する。
欧州原子核研究機構(おうしゅうげんしかくけんきゅうきこう、CERN) は、スイスのジュネーヴ郊外でフランスと国境地帯にある、世界最大規模の素粒子物理学の研究所である。

文献の検索および連携のために考案された言語であるHTML 、インターネット通信のために定めた規則(HyperText Transfer Protocol 通称:HTTP)、 World Wide Web(通称: ウェブ)発祥の地としても知られる。
この発明はいずれもイギリス人技術者ティム・バーナーズ・リー(Tim Berners-Lee)によって考案された。
当初、彼は各国に散らばっている実験者が瞬時に情報にアクセスできるように、しかも同時に多くのコンピュータ間で同じ情報が共有できるようにと願ってWebを開発したのであるが、彼のもたらした効果は今やCERNのみに留まらず、全世界に拡がっている。

保有施設
粒子加速器
反陽子減速器(AD)
陽子シンクロトロンブースター(PSB)
陽子シンクロトロン(PS)
スーパー陽子シンクロトロン(SPS)
大型電子陽電子コライダー(LEP)
大型ハドロンコライダー(LHC)

ちなみに、Steins;Gateに登場するのはCERNを基にしたSERNという組織


tumblr_llz8azpsA41qkwoljo1_500.jpg
http://24.media.tumblr.com/tumblr_llz8azpsA41qkwoljo1_500.jpg

5804643567_9e149618e2_z.jpg
http://www.flickr.com/photos/undertow851/5804643567/

5805197722_e8d1d74d6c_z.jpg
http://www.flickr.com/photos/undertow851/5805197722/

5804642145_ca81728732_z.jpg
http://www.flickr.com/photos/undertow851/5804642145/

5692952790_9aac89ef33_z.jpg
http://www.flickr.com/photos/arselectronicafestival/5692952790/

5506014278_66710d7c26_z.jpg
http://www.flickr.com/photos/lucacasonatophotography/5506014278/



とうとう重力子放射線射出装置が完成するのか。



そろそろ携帯電話・パソコン・インターネット並に革新的な技術が新しく登場してもいい
今はワクワクが足りない



この前の実験で地球にヤバい影響与ました
来年地球終了だからゴメンなさい



また機関の活動が激しくなるのか



どうやったらセルンに入れますか?




なるほど、わからん。



これで次元上昇するの?



という事は俺の嫁が未来からやって来るんですね!



タイムマシンは完成させちゃいけない
未完成のままでこそロマン



驚くような成果を挙げてたらとっくに記事になっとるわなw
もったいぶって記者会見まで待てるわけがねえ



>>CERN
助手をお願いします



タイムマシンで昔のあの子に会いに行ったら整形だった



ヒグス見付けたからって何ですぐにタイムマシンなの
ニュートリノの時と言い文系に変な妄想させるなよ



ガンダム00のGN粒子はこのヒッグス粒子にも干渉することで物質の質量を操作している設定
さらにヒッグスシングレットにも干渉してタイムワープする予定もあったが、没になった
別にやっても良かったのにな

>>
00はGN粒子を使って過去を書き換える案が草案で出たが
「登場人物が現在やってる事に対して、どんな過去も言い訳にならない」という
物語の根本を台無しにする行為だから会議で完全に拒絶された



過去に変化が起きたとして、それが観測出来るかどうかだよな
リーディングシュタイナーみたいな物がないと変化にすら気付かないとか嫌だぜ



いやこれヒッグスはなかったっていう落ちじゃないの?
CERNからのLHC実験のリークでろくなものがなかったじゃないか



空間が5次元で構成されていると仮定した場合
なぜ私達3次元までの空間しか認識できないのだろう
とふと考えてみた



~重大発表~
CERN「また壊れちゃった。メンゴメンゴw」



俺は俺が幸せな生活を送っている唯一つの世界線に辿り着きたい



一般人にとっては?みたいな発表でも、
科学者にとってはセンセーショナルでエキサイティングな発表。



俺が超絶エリート人生を歩んでる世界線にして



Comments

name
comment
: 承認待ちコメント

# 2012.10.24 Wed 07:25

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 【緊急速報】 CERNが12月13日に重大発表。CERNがタイムマシンを手にする時がくるか

