情強速報

スポンサーサイト   はてなブックマーク - スポンサーサイト


学歴詐欺 MARCH・関関同立でも、一般入試で入学する学生は6~7割しかいない   はてなブックマーク - 学歴詐欺 MARCH・関関同立でも、一般入試で入学する学生は6~7割しかいない

有名私立大の一般入試比率

東京理科大 81.3%
明治大 69.6%
青山学院大 68.8%
法政大 67.0%
立教大 65.9%
上智大 61.6%
立命館大 60.4%
同志社大 60.3%
学習院大 59.9%
関西大 55.7%
中央大 55.3%
国際基督教大 53.6%
慶應義塾大 -
早稲田大 -
関西学院大 -

(早大・慶大・関学は非公表)

※週刊ダイヤモンド2011/12/10号「就職に強い大学ランキング」 紙面より書き起こし
http://dw.diamond.ne.jp/
(元スレ)

他の大学も書き出してみた。

日本大学 -
東洋大学 66.4%
駒澤大学 64.5%
専修大学 -

大東文化大学 52.7%
東海大学 41.2%
亜細亜大学 43.2%
帝京大学 -
国士舘大学 45.0%

南山大学 71.3%

京都産業大学 46.7%
龍谷大学 52.7%
近畿大学 49.0%
甲南大学 62.8%

西南学院大 71.3%
福岡大学 64.2%



指定校無くなれ



内部進学はなんだかんだ優秀な奴が多いけど、
指定校推薦とAOの奴らとは一緒にされたくないわ



同志社国際のやつはチャラチャラしたやつばっかだったぞ



早稲田とかは70%ぐらいが推薦じゃなかった?
政経とか法とかはその割合がたかkったような



リッツは最高5回くらい同じ学部でみだれうちできるだろ
それで合格して仮面するやつが大量にいる
休学費安いからな



なんだ結構一般でいるじゃん
私大って8割くらい推薦だと思ってた

まさかこれ合格者だけじゃないよな?入学者なのか?

>>
入学者での比率だよ



センター利用で早稲田余裕でした

>>
センター利用も一般入試に含まれるのか?

>>
この統計では、一般に含まれてる



内部はアホとか言ってるけれど、お前ら現実を知らないんだな
付属上がりはお金を持っていて遊び人ぽいけど、勉強もそこそこ出来るんだ。
推薦もそう。

浪人は一番質(しつ)が悪い。

>>
社会に出てから一番ダメなのは浪人だろうな。
もともとニート属性があるから浪人やろうって気になる。
活発な人間は浪人なんて絶対やりたくない。


>>
進学校とか4割くらい浪人してね しかも早慶マーチ蹴って

>>
つーか医学部なんか7割近くが浪人なんだけど
お前救急車の中で「浪人の医者は嫌だ!現役の医者を出せ!」とか言うわけ?(笑)


>>
医者(医学部入試)、弁護士(司法試験)全否定だな
まあある意味間違っちゃいないかもしれんがw



一般減らせば見かけ上の偏差値あげられるしな



所詮私立大なんて国立大に比べればゴミ



マーチとか関関同立レベルの指定校推薦のレベルは意外に低い

一般で受からないようなカスが一杯いる
一般で国立や早慶に受からないやつしか受けないからな



指定校推薦も裏口入学もたいしてかわらんな



指定校の奴が一般で受かるわけねーだろ
死ね
AOはもっと死ね



推薦のせいで日本はバカばっかに



一般入試の比率は偏差値操作するためにある



カネと時間の無駄、私立文系(笑)



馬鹿高校から中堅私大に推薦で入った奴が、調子乗りすぎたとか後悔してたなぁ
推薦入学者は中退率高いんじゃね?

>>
むしろ低いと思うけど
進学校落ちこぼれがコミュ障かリア充に二極化してて前者が中退率高い



進学校の指定校はバカ専用だから
うちの学校はAクラスBクラスCクラスに分かれてて宮廷国立受からなそうなCクラスのバカで真面目な奴に指定校使わせて進学実績あげてる



マーチどころか早慶の指定校も慶應理工の特待みたいなのと早稲田の政経以外は余りまくりだった
なんでお前ら指定校なんか目の敵にしてるの?



明治今年現役入学したけどまじで絶望した
内部推薦ゴミすぎる
特に内部のやつは英語を全くやってこないからspeakも書けなかった
そもそも中学から進学してくるやつは受験科目に英語がないからな
高校から入るやつもカンニングで上がってくるからくそ馬鹿



内部組はとにかく英語はお話にならないレベル

ソースは俺



名古屋の南山とか名私大、名工、三重大あたりだと推薦バカがほとんどいないから学生のハズレはほとんどない。中京の企業も安定してくるし、社員の質も一定なので工場も撤退しない

これが関東関西圏になってくると、MARCH関関同立の推薦バカが結構混ざってくるから、企業が面白いことになる。潰れる企業もたくさんでるし、トラブルも多い。推薦バカみたいなのが、頭悪い弱点をバネにして大成功をしてくれることもあるが



ところが最近の名古屋もMARCH関関同立のような大学が現れてきた、推薦バカと偏差値用一般入試を使い分ける中京大学

すでにニッコマを蹴り落とし、MARCH関関同立の足元にしがみつき始めた、MARCH関関同立と似たようなシステムであと数年で偏差値も並びそう



早慶でさえ推薦はクズなのにマーチの推薦とかもはやFランとかわらんだろ。



関東関西が私学重視で、名古屋が公立重視たるゆえんだろMARCH関関同立の存在が、関東関西のバカを推薦に走らせる

名古屋もMARCH関関同立のような私学推薦バカシステムを使う中京大学ができてきたから、ここがあと数年で偏差値でMARCHに並ぶだろうから。名古屋も重視で重視になりかねん



内部生の賢さはマジで学部による、併設校における志望学部は一極集中。
なぜなら、賢い内部生がたくさんいることが内部生にとってのメリットだから。
うちの学部は偏差値は1番ってわけではないけど、成績上位は内部生か中国人で占められてる。



ゆとり教育と内部進学と推薦入学でアフォが量産され杉。
必死で受験勉強して入ってくるのはチョン公や偽装帰化・・
日本終了
まあ 実際の話 早稲田の政経レベルでもかなりお粗末なのがいるし、
国際基督教大学のご学友でもあのレベルだしね。



同志社とマーチまでだろ、人並みの学力あるって言える私立は
それ以下は猿か原人かって認識



お前らの早慶の過大評価には驚かされる
私立一本受験なら算数も危うい様な暗記馬鹿が多数紛れ込むんだぞ
入試に理数を全く使わない四年制の名門大学・・・
お前らがイメージしてるのは東大に惜しくも届かなかった奴らだろ
そんな奴らは少数派なんだよ



東京大学は100%

>>
帰国枠という超絶チートがある
日大クラスの馬鹿が東大生だ。


>>
旧文系後期は作文だけで入れたんだぞ
マーチ落ちもごろごろいた。



推薦で早稲田入ったけど定期試験簡単だぜ?
結局入ったもん勝ちだろ



推薦で入れりゃ楽だろ。それが全てだわ



母校学習院の場合

推薦組:真面目。試験前ノート貸してくれる。
内進組:チャラい。要領がいい。
受験組:勉強嫌い。でも地頭あるので意外に成績が良い。

でも対立なんかはなくそれなりに仲良くやってた。



推薦とかAOとか後期とか、その後の人生に良くない影響を与えかねない。
自尊心のよりどころがないからね。



週刊 ダイヤモンド 2011年 12/10号 [雑誌]


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > 学歴詐欺 MARCH・関関同立でも、一般入試で入学する学生は6~7割しかいない

