情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


土人「月が悪魔に食われちまう!撃て!空に向かって撃て!」→降ってきた弾で4人負傷   はてなブックマーク - 土人「月が悪魔に食われちまう!撃て!空に向かって撃て!」→降ってきた弾で4人負傷

Chonburi-Buffalo-Race - コピー
皆既月食見物で被弾、迷信が原因か
皆既月食が観測された12月10日、全国で少なくとも4人が魔よけのために発砲された銃弾にあたり重軽傷を負った。
東部チョンブリ県バンラムン郡では、バンガロー勤務の従業員(41)が屋外で同僚と月食を見ていたところ、右足に銃弾があたり病院に搬送された。

中部ナコンナヨク県では、屋内で食事をしていた大学生(20)の左胸を銃弾がかすめた。
屋根に銃弾があたった音がした直後、胸に痛みを感じたという。
なお、家の部屋からは38口径の薬きょうがみつかった。

最南部ソンクラ県ハートヤイ郡でも、家の前で月食を眺めていた女性2人(49、47)が被弾し、負傷した。

タイの農村部では今でも、ヒンズー教の悪魔「ラフ」が太陽を飲み込むことが月食の原因との迷信を信じ、
悪魔払いのため、太鼓をたたいたり爆竹を鳴らしたりする地域がある。また、発砲は悪魔払いに最も効果的ともいわれている。
このため、警察では、負傷した4人は魔よけを目的として発砲された銃弾にあたった可能性が高いとみている。
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=13342
(元スレ)


チョンブリ予想外



ソマリア余裕・・・あれ?



アフリカだと思ったのに



銃かよ、弓使えよ。



銃だとか文明の利器を使う割に古臭いな



こういうファンタジーな世界観をもって生きてる事自体が羨ましい



チョンブリ県には何かがあるな



現地のスポーツ
チョンブリ・バッファロー・レース
Chonburi-Buffalo-Race.jpg
http://www.thailandtriptour.com/chonburi/wp-content/uploads/2011/07/Chonburi-Buffalo-Race.jpg



銃弾って真上に撃ったら落ちてくる時もすごいスピードなの?

>>
空気抵抗によってスピードはずいぶんと落ちる

どのくらいの威力が残るかは弾の大きさと重さによって変わる
記事中にある「38口径」なら、当たれば怪我はするのは確実だけれど、
ものすごく運が悪くない限り死ぬことはまずないってレベル


>>
運動エネルギーが尽きたら重力に引かれて落ちてくるけど
空気抵抗があるからさほど威力はない
当たり方によっては怪我をする程度、まれに死亡事故がある


>>
真上に撃ったら運動エネルギーが一旦ゼロになって戻ってくるからたいしたことない。
やばいのは斜め上に向けて撃った場合。この場合運動エネルギーがゼロにならないから当たると死ぬ。



マジレスすると、真上にマッハ2(AK47)で撃った弾丸は、空気抵抗で減速してバランスし、時速160km/h位で落下してくる。

エネルギー的には、スリングショットでパチンコ玉を打ち出す程度なので、頭部直撃なら相当に危険だが、絶命には至らない。

ヤバいのは斜め射撃で、着弾点がおよそ2kmほどから致命傷になるそうだ。



日本人が縁起がいいからといって餅食って死ぬのと一緒だろう

>>
自分が死ぬ分にはナニも問題ねーんだけど、この手の空に発砲するシーンって、微妙に角度つけてるんだよね。



>発砲は悪魔払いに最も効果的ともいわれている。
ここだけやたら現実的で笑った



やっぱ科学とか教育って大事だわ



チョンブリ県ほど口に出して読みたい言葉を俺は知らない



やっぱ戻ってきた弾でケガしたりするんだな



いまだにガチで黒魔術の儀式やる連中だからな



こんなこと信じてるやつが銃持ってるんだから悪魔より怖い世界だわ



悪神ラフって銃でなんとかできるのか…
20090722rahu3.jpg
http://time-az.com/images/2009/07/20090722rahu3.jpg



鉛の雨かよ



上に撃って落ちて来た弾丸が当たる
これって計算して狙った場所に落とすことは可能なのか
風が影響するから無理なのか

>>
風も計算すればいい、いぜん子供がイタズラをして空に向けて撃った弾が
かなり離れた家で、庭にチェアを出して日光浴していた親父に命中したという事件があったはず。



何かの祝いみたいな時に市民がバンバン銃撃ってるけど、空砲じゃなかったとしたらケガ人出る時もあるよな?
と思って見てるんだけど実際どうなんだろ。

>>
祝砲 死亡 でググると山ほど出てくるよ



ここがド田舎チョンブリだ!と思ったら意外とバンコクから近かった件
大きな地図で見る




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 土人「月が悪魔に食われちまう!撃て!空に向かって撃て!」→降ってきた弾で4人負傷

