情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


【スナイパー】 韓国大使館が狙撃され、防弾ガラスを貫通!   はてなブックマーク - 【スナイパー】 韓国大使館が狙撃され、防弾ガラスを貫通!

20111214113537_bodyfile - コピー
韓国大使館の大型防弾ガラスを貫通―中国当局の発表に不可解な点

北京の韓国大使館に金属玉が撃ち込まれ防弾ガラスが破損した事件について、中国当局の発表に不可解な点があるとの指摘が出ている。
中国外務省の劉為民報道局参事官は14日の記者会見で、事件は銃撃によるものではないと述べた。
しかし、大使館の分厚い大型防弾ガラスをほぼ貫通した威力は軽微な器具によるものとは思えない。
また、玉が撃ち込まれた角度から、少なくとも100メートル以上離れた高層ビルからの犯行との見方も出ている。

外国公館で人命被害が起きる可能性があったことに注目している。どの公館も安全ではない。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2011/12/15/0900000000AJP20111215002600882.HTML
(元スレ)



シナ・ヘイヘか



シナイパー、、、か。



100mとかアマチュアレベルでも当てられる



100mって弓でも命中しちゃうんだけど



小銃なら300mでも余裕です



ほぼ貫通・・・だと・・・?
20111214113537_bodyfile.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20111214/20111214113537_bodyfile.bmp


せめてこのレベルになってから言って下さい
3036882.jpg
http://image.alibaba.co.jp/img/product/30/36/88/3036882.jpg


>>
これ防弾か?ガラス屋に騙されてないか


>>
見たら全然たいした事無いじゃん
マスゴミは煽り過ぎ



防弾じゃなくて、防犯ガラスの間違いじゃね?

>>
多分うちのガラスがそれだと思うんだけど、地震で粉々にならなくて掃除が簡単で良かったよ
近所のガラスはメチャクチャに割れて破片が散らばってた(津波が来たところはガラス片も流されて掃除しなくてよかったそうだ)



こんなこともあろうかと大使館建設当時から
防弾と偽って安ガラス入れとくくらいのことはするだろ中国



中国製の防弾ガラスだったんだろ



なにからなにまで情報の発信元が 朝鮮人 か 中国人 だから
実際に何が起こってるか、本当はさっぱりわからんのだわな。



防弾ガラスなのに簡単に貫通されちゃうんだな

>>
スナイパーライフルだと貫通するんじゃね?
あれは重さと速度が違うだろ。

と思ったけど、タリバン兵に狙撃されてるアメリカ軍の動画は防弾ガラスで大丈夫なやつあったな。

防弾ガラスによりスナイパーの狙撃から兵士が命を救われた瞬間




大使館に狙撃って、もう戦争行為じゃね



中国総領事館に銃撃=米

【ソウル時事】韓国のYTNテレビによると、米ロサンゼルスで15日、60代とみられる
アジア系の男が中国総領事館を銃撃し、ガラスが破損した。死傷者は出ていないもよう。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2011121600219
始まったwww

>>
ああコレは韓中分断をたくらむ日本の仕業だわ・・・
と言われるに一票。



防弾ガラスとかRPGで一発だろ



銃弾じゃなくて金属玉ってのがミソ



スナイプってのは少なくみて700m以上だろ。

これは1マイル、1600m狙撃をこなすcheytac m200



>>
無論銃にもよるけど、平均的にはだいたい
射程が2000m、殺傷可能距離1000m、1発であてられる距離500~600m
って言われてたような


>>
VSSとか有効射程400mだけど立派な狙撃銃だよ(´・ω・`)



なんでRPGを使わなかった



ひたすらどっちも自演で、自分らで建物壊しまくってたらそれは
それで面白い。

>>
マジあり得るよね、それ



そういえばトリビアで防弾ガラス対ロケットランチャーみたいなのやってたな
途中からガラス屋がムキになってておもしろかった



空気銃と言っても最近のプリチャージ式は恐ろしい威力と命中度だからな
http://www.scn-net.ne.jp/~gun-hira/new-airgun.htm

>>
100mであのくらいのガラス破壊なら出来そうだなあ



この薄さでフィルムレイヤーも無しに防弾ガラスが作れるんなら
韓国発のノーベル賞上げたっていいぞw

Bulletproof_glass_window_after_a_burglary_attempt.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f9/Bulletproof_glass_window_after_a_burglary_attempt.jpg

普通はこんな感じに全体が割れる
全体が割れない≒エネルギーを吸収していない≒弾丸が抜けているw



トリビアの泉で無反動砲の対戦車榴弾vs防弾ガラスの実験をやってたが
http://www.youtube.com/watch?v=ZslWzZdHFkU

結論から言うと10cmの厚さなら阻止できた
ただ、炸裂のタイミングが遅いように感じるし発火や煙が妙に少ないから
模擬弾だったんじゃないかという気もする
本物だったとしても四半世紀以上前の最も古い型の弾頭だが

>>
HEATは無理だろうなぁ
鋼板ですら600mmとか貫通しちゃうわけだし
ガラスにせよポリカにせよ、10cm位でエネルギー吸収できるとは思えない…






Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミリタリ > 【スナイパー】 韓国大使館が狙撃され、防弾ガラスを貫通!

