情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


男が喜ぶ女の手料理=「肉じゃが」って風潮が理解出来ない   はてなブックマーク - 男が喜ぶ女の手料理=「肉じゃが」って風潮が理解出来ない

12121801.jpg
男が喜ぶ女の手料理=「肉じゃが」って風潮が理解出来ない そんなに旨くないだろあれ
(元スレ)



自分で作ってみたら簡単に作れたw



男が喜ぶ料理といえばポテトサラダが最強だろ



肉じゃがって酒のつまみにもメシのおかずにも中途半端



失敗が少ないんだよあれ



難しそうだからこれ作れれば他の料理もできるだろうって事だろ

>>
肉じゃがは超イージーだぜ?


>>
自分で作ってみろ。手間は少々かかるが難易度は低いから。
俺は肉じゃがが得意料理ですという女性は信用しない。



ささっとフランス料理とか作れると格好良いとは思うけど
ぶっちゃけ味噌汁がうまく作れるとかの方がありがたいね



これ考えたの女だろ



肉じゃが料理の基本
これ作ってくれたらそいつの料理のレベルが分かる



肉ジャガじゃなくて豚肉の生姜焼きだろっていつも思う



圧力鍋あれば誰でも楽勝で作れるだろあれ



そもそもレシピ見てやれば失敗なんてないよね
一体どうすれば料理苦手とかになるのか不思議



料理の上手さってか実際そんな下手な女なんていないっしょ
レシピ通りやれば普通の味になるよ


>>
普通そう思うだろ?
下手なやつって、なぜかそこに自分オリジナルを入れてぶっ壊すんだよww


>>
料理が下手な女は確実にいる。
ソースは娘の同級生の母親。


>>
・レシピを調べる勤勉さ
・レシピ通り料理する謙虚さ
簡単でもないな。



肉じゃがはシンプルな味付けの料理だから、料理のセンスを見極める為の一品でもある
肉じゃががおいしく作れないやつは料理のセンスが無いって事だ



和食って基本的に味付けが超簡単だからな。余程変なことしなきゃ無難な味に誰がやってもなる。
んで、何か家庭的イメージを与えられる。お勧め。



肉じゃがって伝統料理みたいなフリしてるけど実は普及したのって70年代以降なんだよな



何かあんじゃねえか?
料理の基本要素が詰まってる、とかその辺りで

>>
具から味付けまで家々で全然違うからな
その辺りが関係してんじゃね



肉じゃがでちゃんと調味料を適切な量入れられる女なのかかどうかを見極めるんだろ
つまり料理のできる女かどうかを試験してる

>>
たしかに肉じゃがが美味しく作れたからといって、料理がうまいとは言えないけれど、
肉じゃがが作れないのは論外だよね



その風潮自体マスコミで作られたもんだってまだわからんのか。



愛がこもってればなんでもうまい

>>
こういう脳みその奴は幸せだなってつくづく思う



腹減らしてるのに
時間かけて小じゃれた料理作る奴よりまし

>>
手際が悪いのと作りながら洗い物できない子は嫌だな



だし巻き卵がうまい女はいいな。



冷蔵庫の余り物見てアドリブでパッと美味しい物作ってくれたら感心する



とか言って、どうせお前ら可愛い女に肉じゃが出されたらテンション上がるんだろ?



俺なんて毎年、Xmasディナー作る側なんだが。
去年はこんなんだわ。料理できる子と付き合いたい。

azuYjqyxBQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjqyxBQw.jpg


>>
俺と暮らしてくれ、頼む


>>
付き合ってくれ


>>
俺と付き合おうぜ
こっちは毎晩、絵本の読み聞かせしてやるからさw



かといってメインが肉じゃが一品で納得しないだろ?
うちは鍋一杯にドンっと出てきたけど(´・ω・`)



ガキの頃、食卓に甘い黒豆がよく出てきて大好きだった
あれがお袋の味だと思ってたけど、冷蔵庫を見たらふじっこのお豆さんだった



今の女は「料理できるorできない」以前に「やらない」

>>
たぶん今の若者だと男のほうが上手い気がする
女は家庭科で基礎知ってるはずなのに



三大手抜き料理

肉じゃが
カレー
キムチ鍋



野菜の皮さえ剥ければ誰でもできるからなw
腕を見るならハンバーグあたりが妥当



地味に難しいのがハンバーグ



ハンバーグとか個性が出るよね
肉のこね方、つなぎの使い方、ソースの使い方とか人によって違うし
自分の分を少し小さめに形作るのは皆同じだけどw



ホントに下手な奴はカップラーメンも不味く作るよ マジで



料理出来過ぎても問題
彼女より上手いと確実に不機嫌になる



セックスとかどうでもいいから
家に帰ったら旨い料理を用意していてくれる女と一緒にいたい
そういう子はどこにいるのだろうか

>>
もしかしたら料理好き、きれい好き、家庭的というのは
女が男に求める条件、年収1000万以上でイケメンと同クラスの
難易度なのかもしれない。現代では



高野豆腐を使ったレシピを4つ以上あげられる。鳥の胸肉を美味しく調理できる。この二点でおk



外食って落ち着かなくて嫌いだから、
うまい下手に関係なく、料理作ってくれる女性はありがたい
一緒に作るのでもいい

すぐ外食したがるのはだめだ。レストランの値段に関係なくな



・ぱさぱさじゃないサバみそ
・外がかりっとしてて中がふわっとしたハンバーグ
・天ぷら、特にかき揚げ

この辺でお願いします



グラタンオススメ。
簡単なのに付き合って来た男たちには、わりと評価高い。



元シェフの母親を持つ子と付き合ったことあって
家に招かれてご飯作ってもらったけど
やっぱ家庭で食うとどこの料理の何も変わらんわ
不味くなくてバリエーションが豊かなら別に何でもいい



魚がさばける女と結婚したい



可愛い子の手作りなら何でも嬉しいと思ってた時期が僕にもありました



肉じゃがから豚の角煮まで。 (LADYBIRD SHOGAKUKAN JITSUYO SERIES)



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > 男が喜ぶ女の手料理=「肉じゃが」って風潮が理解出来ない

