情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


クズすぎる!保安院が緊急時だったから放射能流出量をゼロとカウントしていた   はてなブックマーク - クズすぎる!保安院が緊急時だったから放射能流出量をゼロとカウントしていた

12121901 - コピー
保安院 海への汚染水 ゼロ扱い 

福島第一原発事故で、何度も放射性物質を含む汚染水が海に漏出したが、経済産業省原子力安全・保安院は「緊急事態」を理由に、法的には流出量は「ゼロ」と扱ってきたことが本紙の取材で分かった。
(元スレ)
今後、漏出や意図的な放出があってもゼロ扱いするという。
政府は十六日に「冷温停止状態」を宣言する予定だが、重要な条件である放射性物質の放出抑制をないがしろにするような姿勢は疑念を持たれる。

原子炉等規制法により、電力事業者は、原発ごとに海に出る放射性物質の上限量を定めるよう決められている(総量規制)。福島第一の場合、セシウムなどは年間二二〇〇億ベクレルで、年度が変わるとゼロから計算される。

しかし、四月二日に2号機取水口近くで高濃度汚染水が漏出しているのが見つかり、同四日には汚染水の保管場所を確保するため、東京電力は建屋内のタンクに入っていた低濃度汚染水を意図的に海洋に放出した。

これら二件の漏出と放出だけで、原発外に出た放射性物質の総量は四七〇〇兆ベクレル(東電の試算)に達し、既に上限値の二万倍を超える。試算に対しては、国内外の研究機関から「過小評価」との異論も出ている。

今月四日には、処理済みの汚染水を蒸発濃縮させる装置から、二六〇億ベクレルの放射性ストロンチウムを含む水が海に漏れ出した。

さらには、敷地内に設置した処理水タンクが来年前半にも満杯になる見込み。この水にもストロンチウムが含まれている。東電はできるだけ浄化して海洋放出することを検討している。漁業団体の抗議を受け、当面は放出を見送る方針だ。

保安院は本紙の取材に対し、事故への対応が最優先で、福島第一は損傷で漏出を止められる状態にない「緊急事態」だった点を強調し、総量規制を適用せず、四七〇〇兆ベクレルの漏出をゼロ扱いする理由を説明した。

「緊急事態」に伴う特例扱いは「事故収束まで」続くとも説明したが、具体的な期間は「これからの議論」とあいまい。今後、仮に放射性物質を含んだ処理水を放出したとしても、ゼロ扱いを続けるという。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121690070643.html



電力業界とずぶずぶだからな、保安院も
規制する立場なのに終わってるわ



ゼロにせにゃならん理由がわからんよ
世界中の誰もが知ってる事なのに



これ、ゼロ扱いだから過小評価されてるけどさ、
完全にチェルノブイリ超えてるよね



いい加減にしろ東電、税金で尻拭いさせて何様だ



0にしとけば後で訴えられても賠償しないで済むからな



一文無しで命の危機に陥ったときは強盗をしてもOKみたいな



そもそも収束宣言したんだから、もう冷却する必要もなくなったから
冷却水は出ないだろ。

収束が嘘じゃなければ。


>>
収束宣言してるならもう緊急時じゃないよな



戦時中より酷い



こいつら放射能で頭イカれて正しい判断出来ないじゃねーの



ひょっとして実は原発事故なんて無かったんじゃね?

>>
そうなるかも
あいつらは事故を事象って言ってるからね

東電が用語変更に必死 事故→事象 水棺→冠水 (情強速報)



これが日本である
誇らしくて涙がでる



すげーな、ここまで堂々と隠蔽するとは思わなかった
いや隠蔽ではないな、記録の抹消だな
そしてこれを許せる国民、日本って寛大な国だと再認識した。すごい!



このような状況だから総量規制を適用出来ないのは仕方が無いが
だからといってゼロにするってーのはどうよ?



これ、震災前だったら韓国のニュースだと思うよね



緊急時だから漏れたのはゼロだ。
じゃなくて漏れて危ないから気をつけろ。と、何故言えない。。情けないわ。



数字を誤魔化し見たくない現実から目を逸らす、年金でやってる事と全く一緒



東北の漁師達に直接言って来い
その場で解体されるかもな



保安院の子供で実験させろよ
安全なんだろ?



この福1の近海でとれた魚を保安院の子供に毎日食わせろ
12121901.png
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/815/82/N000/000/000/132110241259413115156_RadioactiveSeawaterImpactMap20111111.PNG



こう言う発表若い東電のエリート社員はどう思ってんだ



ミッドウェイ海戦で空母4隻を失う大敗をしたのに我が損害軽微なりと嘘ついた70年前となんらかわらんな

>>
こんなんで愛郷心なんて持てるわけないよね
国土を放射線まみれにしたのは紛れもなく日本人の民族性だよ



こんな国でまともに働いたり法律守ったり税金納めたりするのがバカバカしくなってきた
北朝鮮や中国・旧ソ連以外の国だわ 日本って
そこいらの弱小どじん国並
もう日本はダメだろ



政府の小学生ばりの嘘がまかり通る国、日本



官僚っていい大学出てるんだよね?
なんでこんなに頭悪いの?

>>
日本人って学生の時はなかなか優秀なのに、成人の科学リテラシは先進国中かなり下位だよ
つまり、大人になってから全然頭使ってないってこと



なんつーか、この国ちょっと甘く見てたわ・・・



無主物だから飛び散っても知らん
緊急事態だから汚染はゼロ
こんな事が許されるのか
明らかに犯罪だろこれ



いま緊急時だから
電気料金もゼロ支払いでいこうぜw



今後白血病やガンで死亡する人間が多発しても「原発事故による死者」はゼロのままです



緊急事態っていつまで緊急事態のつもりなんだよ
8ヶ月くらいたってるんだぞ
法規制があるのは環境への影響があるからなんだろ
海に流しっぱなしじゃなくてフェンスで囲って外に流出
しないようにするとか対策とれよ



グリンピースに向けて言ってみそw



日本終わってた




原子力安全・保安院
http://www.nisa.meti.go.jp/index.html



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 国内 > クズすぎる!保安院が緊急時だったから放射能流出量をゼロとカウントしていた

