情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


英国料理って糞マズイって本当?   はてなブックマーク - 英国料理って糞マズイって本当?

11122001.jpg

英国料理って糞マズイって本当?
(元スレ)



マッシュポテトと肉
アメリカも同じ
基本的に英語圏の料理は不味い



出汁や下味の概念がない



イギリスには5種類の調理方法がある
1、煮る
2、じっくり煮込む
3、さらに煮る
4、もうちょっと煮る
5、念のためもう少し煮てみる

>>
大事なところを落としていますね

1 油で煮る
2 油でじっくり煮込む
3 油でさらに煮る
4 油でもうちょっと煮る
5 油で念のためもう少し煮てみる



ステーキは肉焼いただけだから美味しいよ



Fuckin Shitな味



侵略した国の食べ物は美味いのにな



王室があるのにメシマズとか 島国だからか?
周辺国家は飯がうまいとこばっかりだろ

>>
宮廷では普通にフランス料理食ってたから宮廷料理が発達しなかった
庶民が豊かになったのは産業革命後で、そしたら忙しくて料理に時間掛ける余裕がなくなった

>>
日本だって肉食始めたの明治以降だけど
イギリスほどひどいことになってないべ




日本の居酒屋のフィッシュ&チップスをイギリス人に食わせたら
「これおいしいけど何ていう料理?」と聞かれたってジョークがあったな



エゲレス料理ってそういやなんだろ…



短期留学したけど酷かった
オートミールとか見るのも嫌になった
持って行った日本のお菓子でめちゃめちゃ喜んでたな



パンと玉子とコーヒーが不味い



ていうか嘘(ネタ)だと思う
肉なんて塩胡椒で焼くだけで美味いんだし
カレーとか不味く作れ無い料理あるし

>>
産業革命前
上流階級→フランス料理のシェフがいる
下流階級→食うもんがない(イモでも食ってろ)

産業革命後
上流階級→フランス料理のシェフがいる
中流階級→下流階級のメイドを雇ってメシを作らせる(奥さんに家事をさせないのがステータス)(ついでにメイド雇うのもステータス)
下流階級→メシに時間かけるなら働く→メシの作り方を知らない→中流階級に雇われるメイドもメシ作れない

そしてメシマズ大帝国へ



イギリスで風引くと食べられるものが無くなって苦労する。
ソースは俺
天一食べたいよぉ。。。

ただ外食の種類の多さならヨーロッパでは一番豊富で金さえ出せば各国の美味しい料理がたべられるんですよ。



ロンドンがまずいだけ
田舎の方はうまい

って村上春樹が言ってた


>>
そんなことなかった



イギリス在住だけど日本料理の人気のなさにはビックリしたな



旨味成分がないから初めは料理の外見と味にギャップがあって驚いた。今は味のハードルが下がって慣れたね。



イギリスも、最近は大きなデリが出来てきたり、スターシェフが出てきたりで
結構皆食に対して興味持ち始めて、料理もマシになってきたんじゃなかったっけ

CSでやってるジェイミー・オリバーの料理番組見てるけど
美味しいそうだよ

>>
ジェイミーの店食いに行ったけどあんま美味くなかった
お高くてオシャレなんだけどあれなら日本の美味しいレストランのがマシ
スゲーもの食えるかと期待したんだけどなんだかなぁって感想だわ




番組を見るかぎり、ジェイミーの料理は味付けが塩とハーブと油ってのばっかり
それでもイギリスだと天才シェフなんだろうけど



世界一薄い本は英国の料理本と中国の人権史



味付けが無い or 味付けが濃すぎるの2択
短期間なら他文化接触の興奮と物珍しさでいける
滞在が長くなると吐き気がする(どこにでも有る中華に逃げる)



どうせお前らが話盛ってマズイマズイ言ってるんかと思ったら、本当に不味かったからな。
すげー国だわ。



イギリスの飯が不味いというやつは現地に行ったことないだろ
家庭料理は不味いが、店で食べる分には普通だったぞ
金を払えばウマーイ物も食べられるし

>>
払った金に見合わない



職場のイギリス人は昼食がほぼ一年間サンドイッチとジュースだったぜ。しかも同じ味だし。半数くらいがそう。

>>
イギリスに限らずほとんどの国は毎日同じ物食うのが普通なんだよな
一昨日はうどん、昨日はパン、今日は白飯、明日はパスタみたいな食生活してる日本人の方が異常



不味いってのは味が確認出来るから言えること。イギリスの飯は不味い以前の問題



まずいんじゃない。味がしないんだ。



まあイギリス料理と言われても思い浮かばない程度に無名だよな



イギリスで映画『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ/Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides』(原題)を撮影中のジョニー・デップが少々イライラしているようだ。
ジョニー・デップ、イギリスの食べ物は口に合わず日本食をテイクアウト

イギリスは食事がおいしくないことで有名だが、フランス在住のジョニーの口にはやはり合わないようで、撮影現場で用意されている食事を「ひどすぎる」と言って食べるのを拒否したらしい。
用意されていたのは、ソーセージとマッシュポテト、サラダ、ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ、チキンカレーなど。食べられたものじゃないと感じたジョニーは、
日本食チェーン店「わがまま」から麺類の出前を頼んでしのいでいるという。

「生き延びるためには、もっとまともな食事が必要だと不満を口にし、麺のことばかり言っていた」と、ある関係者はザ・サン紙にコメントしている。
http://www.cinematoday.jp/page/N0027383



英国料理なんてないよ



先週までイギリスに出張行ってた俺が保証する

あれは 人間の エサ だ

金出せばローストビーフとか旨いもん食えるが、
だいたいのものは目も当てられない



ミステリーハンターのグルメリポート見てたら察する



ちゃんとした店で1000円くらい払って食べれば美味いぞフィッシュアンドチップス

>>
ちゃんとした店で1000円くらい払って食べるほどのものなのか?



イギリス旅行行ったらみんな何食ってるの?
イギリス人と一緒だったけど、イギリス人の料理は兼ね出す価値ないからって食事は中華街かバーガーキングにしか行かなかったけども…



醤油を教えても反応が無いのはイギリス人だけだったわ。



それはデマ。イギリス行ったけどちゃんと美味しい店もあったよ
黄色いMのマークが目印のチェーン店だったけど



イギリス料理はどう?って留学中によく尋ねられたけど
いつもそもそもイギリス料理って何って聞き返してたわ



イギリス学校給食の大定番、ターキートゥイズラー
turkey20twizzlers.jpg
http://www.fwi.co.uk/blogs/lincolnshire-farming-blog/turkey%20twizzlers.jpg

これを毎日食べて育った成れの果てが英国紳士



昼ご飯が特に最悪だろ
毎日毎日サンドイッチだぜ



イタリア 美食の国 基本どこで飯食ってもうまい
ドイツ 素材そのまま くらえこの野郎!感が強い
ロシア 寒いからかとにかく煮込む、こいつらはウォッカが主食
スペイン ニンニク大好き、何を作るにもニンニクを刻む所から始まる
ポルトガル 見た目が汚い、どっかの千葉より酷い
スイス 何故かパスタばっかり食ってる チーズが臭い
オーストリア 劣化ドイツ料理 お菓子は甘甘でうまい
フランス うまい何食ってもうまい でも大衆料理は基本塩味 でもうまい
イギリス ドイツ以上のくらえこの野郎感 基本塩味 ある程度以上の値段なら普通にうまい

行った事ある国ではこんなかんじ



個人的には英国の飯の不味さは人権問題として扱ってもいいレベルだと思っている
最低限文化的な味すらしない
他国の料理が流入してるのが救いだけど
下層階級は人権を踏みにじられているししかも味覚を破壊されてそれに気付けない



イギリスで一番美味いのが中華、インドカレー、ピザだからな。
フィッシュ&チップス入っても食えるのはケバブぐらい。



留学や仕事でイギリスに何年も行くことになったら、嫌な思い出しか残らなそう。

>>
仕事なら給料次第。
なんだかんだ言ってロンドンはヨーロッパ経済の中心だから高級レストランがいっぱいある。
それにほんの数時間のフライトで他のヨーロッパの美食の街へ簡単に行ける。
ロンドン駐在員奥のブログ見てみ?毎日フレンチやイタリアン外食やらアフタヌーンティーやらでやたら豪勢だぞ



スーパー行ったときの衝撃
食材はあまりなくてレンジでチンするやつが
床面積の半分以上を占めてる感じ
あとはジャンクなお菓子かな油っぽくてしょっぱいの



スイーツ系は異様に甘くて砂糖がじゃりじゃりしてる感じがあるな。
日本に戻ってきた時はマジでコンビニの品揃えで感動できるw

>>
ってか日曜日は殆どの店休みだしな。
食い物に困る。



イギリスはコンビニみたいな所で買ったサンドイッチまで不味かったのには驚いたね



ヨークシャープディングってなんなの?
たこ焼きのたこ抜きみたいなもんなの?

>>
良く言うのが「シュークリームの皮」。



麺類が発達した地域の飯は旨い。これ豆な



ベイクドビーンズ オン トースト
(トーストにマーガリン塗って豆のケチャップ煮をかけたもの)
beans.jpg
http://grantcollinson.files.wordpress.com/2010/10/beans.jpg


留学中はこればかり食っていた。
豪華にしたい時はこれに目玉焼きやソーセージを添えて。



マックに勝てるイギリス料理があったら教えて欲しいものだな
良く考えると比べるのもマックに失礼だな



正直、ネットは真実とか言ってる層が信じきってるだけだよね
自分の足で行ったこともないのにマズイマズイ言ってる


>>
おまえも行けばわかるよ。



ミシュランガイド世界の3つ星レストラン―世界の美食をめぐる旅



Comments

name
comment
: 承認待ちコメント

# 2014.01.04 Sat 09:29

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 英国料理って糞マズイって本当?

