情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


アメリカの子どもホームレスは160万人   はてなブックマーク - アメリカの子どもホームレスは160万人

11122401.jpg

米国のホームレス家族支援団体「National Center on Family Homelessness」は19日、保護施設や自動車、廃屋、公園で暮らす子どものホームレスは、2010年に160万人に達したとする報告書を発表した。
米国の子ども45人につき1人にあたるという。
景気低迷を受けて2007年から28%増加した。米国の子どものホームレスのうち半数が6つの州に集中しており、ジョージア(Georgia)州、アラバマ(Alabama)州、そして全米で最も人口の多いカリフォルニア(California)州などが特に厳しい状況にあるという。

子どものホームレスの42%は6歳以下で、全体の3分の1は持病を抱えたシングルマザーと暮らしていた。この団体は、いますぐ子どものホームレス問題の解決に取り組もうと呼びかけている。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2846710/8218424
(元スレ)



日本にもいるの?見たことないけど



これが本当に世界一の国なの?
日本が繰り上がりトップでしょ



米の子供ホームレスとか殺されるか集団ギャングの3種類しかいなさそう



日本の引きこもり総人口より多いというのか



160万人というとピンとこないけど
45人に1人と考えるとアメリカ終わってるな



え?
一クラスに一人はホームレスなのかやばすぎワロタ



世界中が詰んどるな



子供だけで160万て、、



貧富の差は元々日本より激しい
それでも、みんないつか一発当てられると思っている(いた)から文句はあんまりでない国



気軽に離婚しすぎ



移民の子供達が多いのかな?



おまえらのイメージしてるストリートチルドレンじゃなくて、
親といっしょに車で生活してるのも入るんだろう?



日本の在日は100万人以上
岡山県民より多い
どうすんだよこれ

>>
岡山県民は200万人弱だろ



俺に富がありあまるほどあったなら沢山の人間を救うけど、現実の富豪はそんなことしないし、
俺はゴミみたいなフリーターだ
金持ちみんながブラピ&アンジー夫妻やボノみたいなやつばかりじゃないんだよな

人類成長しなすぎクソワロタ



世界最強国家アメリカすげーな
日本にホームレスの子供が皆無なのみると
日本てまだまだ平和なのね



神戸市の人口よりも子供のホームレスが多いとか
しかも、その半数近くが小学生に成る前の六歳以下。
もう、先進国の体をなしてないだろ。



アメリカは住宅もインフラも老朽化してたから
都市部の公共高層住宅なんかも作らなかったというか予算がつかなかったんだよね
都市部の高層住宅は社会主義的だという共和党の見方もある
そんで郊外での一軒家ブーム→住宅バブルに拍車をかけたのもある



日本は何事に関してもアメリカの10年後を追っているという・・・・・つまり、日本の10年後は

>>
日本は人口減・世帯減少してるから問題ない



アメリカの富は大企業が吸い上げました
新自由主義の結末です



そのうちアメリカ国内だけで世界の縮図が出来そうだな
片方は世界一の富豪で片方はインドの貧民クラスの世界が
そう考えると中国もアメリカも変わらんな



アメリカってトレーラーハウスで暮らしている人もふつうにいるし、
トレーラーの運転手でトレーラーが家の人も多いんだってな

>>
2万円で30平米くらいだから日本の住宅よりはずっといいんだよな



道ばたでゴザ広げて、もの売りしてる子とか普通にいるもんな。
日本じゃ考えられん



そういや日本にもゆとりローンあったな。自殺・離婚の原因になってるという
日本は都市部も地方部も空き家だらけだからホームレスになる前に住宅が提供されると思う
アメリカは住宅余っててもバブル期につくった高級住宅しかないから簡単には提供されないだろう



一体どうやって生きてんの?

>>
食料をただでくれる官民のボランティアがある



日本はカウントしないから。学校は戸籍無くても入れてくれる。
だから不法滞在のガキもたまに普通に授業受けてる



さすがのアメリカでも、このホームレスの子供たち160万人って巨大なマスが発生したのは、
これが第一世代だろ。それが劣悪な環境でまともな教育とか受ける訳もなく、
あと十年でもしたらどうなるのかと。凄まじい社会になってくな

>>
ゼロトレランスで学校から不良を放り出しまくって
不良を組織化させて犯罪者集団を作りまくった
サッチャーの負の遺産のようにはならんだろう

アメリカはなんだかんだいって民間が手厚い



米の慈善団体なめんなよ
週1の食料配布で日本の家庭なら1ヶ月暮らせるから


>>
もうそれも人数多すぎて足りないらしいで



アメリカのこの時期だと食料より凍死のほうがやべぇだろうな
燃料くれるボラもあるけど



日本じゃ少子化で子供が欲しいっていうのにね
でも育ててくれる親がセットっていう条件付きだけどさ



世界最強の国家でこんな状態なんだから、
日本はもっと悲惨になっても問題はない

>>
社会保障の少ないアメリカなめてるの?



黒人と移民ばっかじゃなかったか?

>>
住宅バブルで家買えた連中がホームレスになったので貧困層の黒人や移民ではないと思う
こいつらはバブルでもスラムから郊外に移れなかった



将来の兵隊要因だな
世界中に基地があるから成人後の就職には困らない



保護施設ってのは児童養護施設も含まれるのkね

>>
右派はシングルマザーに生活保護費やるのやめて子どもを収容させろと言っているので
州・自治体ではそうしているところもあると思う



ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > アメリカの子どもホームレスは160万人

