情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


クリスマスパーティ中の民家に人工衛星が墜落   はてなブックマーク - クリスマスパーティ中の民家に人工衛星が墜落

08_01 - コピー

打ち上げ失敗衛星の破片、民家直撃=ロシア
ロシア当局者は24日、前日に打ち上げたものの地球周回軌道投入に失敗した通信衛星「メリディアン(子午線)」の破片がシベリアの村に落下、民家を直撃したことを明らかにした。インタファクス通信に語ったところでは、破片は直径50センチほどの球体で、同地区のワガイツェボ村にある民家の屋根を直撃した。

男性は、物音を聞いた後に衝撃があり、外に出て屋根が損壊しているのを見つけたと話しているという。
専門家が被害程度を調査中。
http://jen.jiji.com/jc/eng_afp?k=20111224028122a
元スレ



ウォッカねーな



おそロシア



ロシアじゃ弁償してもらえなさそう



舞台がロシアだと悲劇としか思えない



サンタさんが大気圏突入したあとはこんな感じなんじゃないのか



space_spheres.jpg
http://www.universetoday.com/wp-content/uploads/2008/03/space_spheres.jpg

08_01.jpg
http://www.aero.org/publications/crosslink/fall2006/images/08_01.jpg


「Composite Overwrapped Pressure Vessel(COPV)」って言うモノなんだそうで、
スペースシャトルなんかにも搭載されるんだそうですが宇宙で使うガスを入れておく容器なんだそうです。
その強度を保つために回りをカーボン繊維やケブラー素材でコーティングされており、
そのために宇宙から捨てられると大気圏に突入しても素材が強固なために燃え尽きないで
地上まで落っこちてくると思われるそうです。
http://10e.org/mt2/archives/200803/301938.php




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > クリスマスパーティ中の民家に人工衛星が墜落

