情強速報

スポンサーサイト   はてなブックマーク - スポンサーサイト


電車の優先席が空いていたので座ったら怒られました   はてなブックマーク - 電車の優先席が空いていたので座ったら怒られました

12.gif
電車に乗っていたのですが、他の席はいっぱいで優先座席が空いていたので座ってました。
そしたら横に座ってた知らないおっちゃんに『兄ちゃん若いのに座ったらあかんで優先座席やんか』と言われました。

まぁ確かにそうですが、気になったのは周りに優先席を必要としてる人もいないし、
ましては立っている人もいない状況でも優先席に座ってはダメですか?みなさんは優先席には絶対座りませんか?

自分はもし優先席を必要な人が乗って来たら譲ろうとゆう気持ちを持って座っています。
でもそうゆう人がいない状況だったので座ってました。これは人としてどうなのでしょうか?

更には少ししたら優先席にスペースが出来て、2人組の高校生くらいの子が乗ってきて一人が
『ここ(優先席)空いてんで』ってゆって座ろうとしたらもう一人の子が

『そこ優先席やんか座ったらクズになんで』ってゆって車両をまたいで行きました。
座ってる俺はクズなんかって思ってしまいました。
http://onayamifree.com/threadres/1721760/p1/
(元スレ)



優先席なんてシステム自体がおかしい



座ったらクズになる席とか興味深いわ
横浜地下鉄は全席優先席だけどな



「専用」席なら座らないけど、「優先」席だろ。
該当者が来るまで座ってて何が悪いんだぁ???


>>
「優先」と書いて「専用」と読むんだよ
空気読め



優先席には絶対に座らない
優先席じゃないところに座ってるときは絶対に譲らない



専用と優先との区別がつかない、日本語の不自由な人間が増えている。



逆に優先座席まで行こうとせず、普通の座席を譲ってもらおうしてる奴は腹立つわ



優先席の意味をはき違えてるのが老害ども



自分は東京出身なんだが、札幌で初めて地下鉄乗った時に
ガラガラだったから優先席に座ったら近くにいたじーちゃんに怒られた。
全く訳がわからなかった。

>>
札幌の地下鉄って優先席なかったんじゃないか
専用席ばっかりだった気がする


>>
相当昔だけど、札幌にいたことあるから知ってるけど徹底してるよね。
未だに朝晩のラッシュでも席あけてあるの?



優先席だからって、混んでるのに
意地でも座らない奴が鬱陶しい


>>
座ったら豚妊婦に禿頭を全国に晒される危険性があるから仕方ない



激混みのメトロ東西線なんかだと
前がどけたらその次の人が座らないと邪魔だから
優先席だろうがなんだろうがそれが必要な人がくるまで普通に座る
空いてるから怒ったりマナー違反であるとかいえるんだろうな



リアル心臓病のとき
優先使ってたら月に10回以上注意されてたわ
「若者が使うな!」って

もう言い訳するのもめんどいから
苦しくても満員電車では立ってたな、日本社会はホント見せかけの正義のためなら平気で他者を切り捨てるよな



× ゆう
◯ 言う



別に優先席に座るのはクズじゃない
言うをゆうと書くからお前はクズなんだ



お前ら自分が老人とか病人になったときのことを考えろよ
誰かが座ってる優先席の前に立ったら「ほら、立てよ」と言ってるみたいで嫌だろ



実際空いてる時に老人は優先席を避ける様に座っていくなw
バスだとかなり顕著
あとJRのスイカ専用改札もスイカを使用してる奴らが何故か避けて
他の通常改札を使おうとする
通常の切符を使う方からすれば迷惑すぎる



具合が悪かったからバスに乗って病院に行こうとしたんだよね。
そしたら、一人用座席が空いてたから座ってたらバンバンと肩を叩かれたんだよ。
頭に響くし痛いから顔をあげたら、おっさんが俺を睨んでた。
車椅子を乗せる為に俺が座ってる椅子を閉じなきゃならないらしいんだけど…
吐き気と頭痛が半端ない(たしか熱は39℃あった)から
「すみません…具合が悪くて…」
って言ったら
「車椅子優先だろ!若いんだから立ってろ」
って言われた。で、そのおじさんも椅子に座ったから
具合が悪いから立てそうにない事を伝えたけど睨まれた。
結局降りて歩いていったよ。死ぬかと思った。
じじいは害悪。


>>
わかりましたつって立って、地面に座ってしんどそうにしてろよ
誰かぎ譲ってくれる
酔っ払ってしんどいときはそうしてる俺


>>
ちゃんとアピールしないと人生損するぞ



面倒事に首突っ込まないように優先座席に近づかないのが吉



優先ではなく専用にしているのは札幌の地下鉄しか知らない。
ac40d6182670d0d98ca9f366f1afdf5a.jpg
http://www.kitakin.jp/cms/wp-content/uploads/2011/03/ac40d6182670d0d98ca9f366f1afdf5a.jpg



俺が座れば両隣が空いて自然に優先席になるから無問題



いちゃもんつけてくる奴もちゃんと相手見てるからな。
おとなしそうな奴にしかいちゃもんつけないよ。
強面いかついような奴の場合にはスルーだ。
しょぼいジジイ、ババアに注意されるってことはようするに舐められてんだよ



優先座席座らずに立ってる奴のせいで通路が塞がれて誰も近づけない
みんな不幸悲しい



優先席じゃない場所に座っていたら
途中で乗って来たジジイに
「優先席に座るな」といきなり怒鳴られた。
そのジジイは俺の背中側の窓を指さして
「ちゃんと優先席って書いてあるだろ」
と怒鳴ったが、もちろんそんなこと書いていなかった。
その時にようやくジジイは自分の早とちり(勘違い)に気付き
「前に乗った電車ではここは優先席だったんだ…」
とブツブツ言いながら隣の車両に移動して行った。
一言謝れやクソジジイ。気分悪いわ。

>>
そのじじいも家に帰ったら枕に頭を埋めて足をバタバタしてるから許してやれ



直立することすらしんどいならタクシー家まで呼べや
譲ってもらうのが当たり前みたいな態度が間違ってる
ありがとうございますっつっとけや

そんな舐めた態度とってる奴に席譲りたくなる奴なんていねーから
社会性身に付けてから外歩け



座りたい奴はグリーン車行けや
譲ってもらえると思ってる態度と顔が気に入らねえ
グリーン車無いなら仕方ない



イケメン優先席があったら誰か座るんだろうか



底辺は合理性よりも不文律を重視するからいつまでも底辺ということを理解しなければなりません



全席優先席にすりゃいいのに

札幌の地下鉄は「優先」じゃなくて「専用」になってるけど
混雑時にそこだけ空いてるの見るとなんだかなぁ、と思う



俺道民だけど北海道では優先席に座る若者がほとんどいない



優先席っていうあいまいな制度がよくない
社会的弱者専用席に改名するべき



金余ってる老人のお出かけのために優先席あけるとかありえんわ
近場はタクシー遠距離は特急使え



俺も座りはしないが、若いやつが座ってるからって何とも思わん
まあ目の前にヨボヨボの爺ちゃん婆ちゃんが立ってるのに譲らないのは優先席でなくともどうかとは思うけど
それもその人次第というか、あくまで善意の問題で強要するもんではないと思ってる



譲って欲しければジジイから声かけてこいよ
こっちがそこまで気を使ってやる筋合いはない



田舎だとこういう勘違い正義が多いな



20代で疲れてヘトヘトでもないのに、電車で座る奴ってなんなの。
むしろガラガラでも突っ立って、「あの人なんなの?」って周りに思われるくらいの気骨がほしいね。

>>
老害は駆除されたまえ



登山や趣味で疲れた老害に席を譲らなくちゃいけないっておかしいと思うんだ
社畜のが疲れてるだろ


>>
それは違う 必ずしも「疲れてる」から譲れ!って話じゃないんだよね

老人や妊婦や障碍者は座席に座らずに立っていると転倒する危険が大きい
彼らにとって転倒は大怪我や流産に直結するから医療費が増大し社会的にも不利益

もちろん老人や障碍者も疲労するがそれ以上に身体の痛みを伴う場合も多い
疲労よりも長時間立つことによって生じる老人や障碍者の激痛を慮る必要がある

だから「健常者も疲れているから優先席に座ってもいい」という理屈は間違い



老害を優先席に座らせるのはやめるべきじゃね?
あいつら年金もらってホクホクだろ。
いまの若者こそ座るべきだ。

>>
少ない給料から更に引かれて
自分の年金貰えるかも分からんのだからVIP待遇でいいよな



老害が先に優先席から座ればいいのにあいつら先に普通の席から座りやがる
だから俺は関係なく優先席空いてたらすわる



あれは専用席って言葉に変えるべきだと思うわ
日本人って細かいことにうるさいからいっそのこと完全に禁止にしてくれた方がいい



優先席には座らない、それがマナー(
とか言ってるアホのせいで横浜の地下鉄は全席優先になったじゃねーか



心臓の障害持ちだが震災のとき優先席に座ってたら
何で若いのに座ってるんだと大声で嫌味言われたなぁ
体調悪いって言ったら睨まれて無視されたし・・・



優先座席空いてたら積極的に座るようにしてる
ジジババが来たら俺が譲るために
俺は正しいはず



正直優先席に座ってる、優先権のなさそうな奴が、席を譲ってるのは見た事がないw
優先席じゃない席に座ってるひとが席を譲ってるのはたまに見るが



昔は子どもは立ってろって風潮だったけど、最近真逆だよね何で?
あとラッシュにベビーカーはマジで辞めて欲しい
子どもも可哀想。子ども小さいうち位我慢して欲しいわ。永遠じゃないんだから。



まーそもそもが優先席って存在自体おかしいもんなんだよ
優先席なくても立ってるのが辛そうな人がいたら譲るのが正しい在り方だと思うな
優先席があるってことはそれだけ民度が低いってこった






Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 交通 > 電車の優先席が空いていたので座ったら怒られました

