情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


警視庁に出頭した元オウム平田に隊員「近くに交番があるからそっち行って」何と一度見逃していた   はてなブックマーク - 警視庁に出頭した元オウム平田に隊員「近くに交番があるからそっち行って」何と一度見逃していた

12010202.jpg

17年近く逃亡した後に逮捕されたオウム真理教元幹部の平田信容疑者(46)が当初、東京・霞が関の警視庁本部を訪ね、庁舎前で警備のため立っていた機動隊員に名乗り出て、「出頭」していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

 また、警視庁が平田容疑者の本人確認をする際、指紋の鑑定結果が出る前に首近くのほくろの位置を決め手として判断していたことも判明した。

 捜査関係者によると、平田容疑者は「(隊員から)近くに丸の内署や交番があるから、そこへ行くように言われた」と話している。

 同容疑者は警視庁本部から約650m離れた丸の内署へそのまま歩いて向かったとみられる。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/280240
(元スレ)


警官どんだけ重大な事かわかってなかったろ



またかよ



流石機動隊員
脳筋だぜ



警視庁本部でこれかよw
さすがJapだな


>>
マニュアルにない"想定外"は、マニュアルで処理出来る管轄に回すのがジャパンクオリティw



アホばっかだな原発といい



機動隊員ってそんなもんだよ



途中で気が変わったら如何するんだよ
馬鹿かよ



たらい回し国家



これで平田の気が変わって帰ってたりして、後で判明したら大失態だよな



この国らしいほのぼのとした話題ですね



オウム返し



今ごろリンチされてんのかな?
機動隊の隊長とか他の部署にニヤニヤされて涙目なんだろうなあ



平田もそこで引き下がって交番行くのかよwwwwww



流石使えないだけはあるな



つか警視庁では「麻原の死刑執行延長狙いでの出頭の可能性」ってのを年末にかけて警戒してたんだってな。
プチエン宜しく、サリンもオウムも警察ぐるみの出来レースなんじゃねーの?



人間凶器をノーマークで650m歩かすとか。



交番から署までの間に捕まえてたら賞金500万ゲットだったのに
というか交番の警官は家族に電話して捕まえさせろよw



いやね
規則に厳しいんだよ。
勝手に逮捕とかしたら怒られるのよ。



俺ならわざわざ無能警察のために出頭してやってんのにそんな扱いされたらキレて何かしでかすわ



これは仕方ない
管轄の踏み越えは死につながる



ここまで間抜けな対応されても出頭した辺り怪しいな



こういう、10年以上も犯人が見つからないような事件って、
その間もずっと警察は勤勉に犯人の行方を追ってるのかな。
最初の数年で切り上げて、あとは親告任せ?

>>
警察署に専従つけるほど人いないぞ
そもそも管内の事件さえおざなりなのに

年1くらいでワイドショーが来そうな時期になったら仕事してるけどな(看板出すだけ)


>>
記念日(逮捕状がでた日付、被害者の死亡した日とか)から一週間前後は捜査してるよ
それ以外は知らね



柔軟性の無さがバカな日本人そのままだな
理由が怒られるw



『踊る』にありそう



どんだけ驚かれるかとドキドキしてたとしたら
肩透かしだったろうな



役所かよ

>>
役所だろ



これは警察の根幹を揺るがす大事件



お堀端を歩きながら何を思ったのだろう



平田さん真面目過ぎワロタwww



公務員の人件費はどんどん削れ。税金泥棒。



自首する時は交番に行けってことか
うむ、勉強になるな

>>
交番に人居ねえ……自首やめよ


>>
確かに交番だれもいない時あるよなwwwwww



10年くらい前に事件になったよな、連続強盗の犯人が警察署に出頭してきたら
「担当の者がいないんで月曜日の10時にまた来てください」ってそのまま家に帰されたって話。大阪だったっけ
その後、月曜10時にちゃんと犯人が来たから良かったものの

なんか警察の会見で
「犯人は反省している様子で逃亡の危険が無かったから帰した。
それに金曜の夕方だったし、担当者も週末という事で早上がりだったから書類作成出来るものがいなかった」とか
信じられないボンクラっぷりを発揮しててニュー速にもスレ立ってた



平田「日本やべぇな割とマジで」



お回りは自分の仕事しかしないからなw
警備しているおまわりの前で交通違反しようがスルーだし
交通整理しているおまわりに自首してもスルー



こんなやつらが指名手配で国民に協力求めるとか笑える



連れて行ったんじゃなくて本当にそう言われただけなんだよな
何か処罰した方がいいレベル



予約してから行かないとダメ



こういうのは多いよな、公務員には
これは何たら庁だから、あっちで手続きしてとか何とか。なんつうかシステムの改善が長年無い



丸の内交番に出頭してくれないと。マスコミがテレビ撮影できないから。
平田はもう少し考えとけよ



これみたいにたらい回しにされて警察行っても自首させてもらえないってのが世にも奇妙な物語であったな



踊る大捜査線を笑えないのが日本警察なんだよな



「あー、平田さんそれはね。 我々は処理できないんですわ。。。
ええと ここちょっと行くとまた警察署があるからそっちに出頭してもらえますか?」

「あ、はい。どうもー恐れ入りますー」





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 事件です > 警視庁に出頭した元オウム平田に隊員「近くに交番があるからそっち行って」何と一度見逃していた

