情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


テレビのない生活って正直どうなの?   はてなブックマーク - テレビのない生活って正直どうなの?

12010501.jpg
NHKの松本正之会長はリハーサルを視察し、「芸術的だった」と感心。前回10年の視聴率は41・7%(第2部、ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったが、今回は11年の全番組で最高視聴率を記録した日本テレビ「家政婦のミタ」最終回(12月21日)の40・0%を超えるかどうかが注目点。

松本会長は「素晴らしいドラマでしたが、(視聴率の)数字のことは考えていません」と直接の言及は避ける一方で、「(視聴率の数字が)大きければ大きいほどいいとは思う」とも話した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/01/kiji/K20120101002347620.html
(元スレ)


まいんちゃんが見れなくなる



ヒマすぎて結婚するだろうな



この年末年始は例年になく見てないが今日が元日という気が
全くしないのが困る

テレビがないころは何で正月気分を作っていたのだろう



心穏やかになる



PCのない生活って正直どうなの?

>>
それはあかん
絶対に耐えられない


>>
確実にオワル


>>
それだけは無理


>>
本当の孤立


>>
全く問題ない
むしろないほうがすっきりする


>>
スマホがあれば意外といける


>>
笑えない


>>
2chのない生活なら分かるけどPCなんて括りじゃフェアじゃねえだろw


>>
テレビのない生活=情強への道
PCのない生活=情弱への道


>>
変な発作が起きて死にたくなってくる
TVはなくてもどうでもいい



テレビがあった頃が思い出せない



テレビない生活5年目だけど特に問題ない
みたいドラマやバラエティはネットで見る



TVは見れなくていいけど
ゲームする画面は必要だ



見たいと思った部分がようつべとかにアップされるしなくても困らない



静かで良い
普通にDVDはつけるけど



自分の部屋からアナログ停波でテレビ無くなったけど驚くほど影響ないな



電気代が安い



アニメゲーム専用機REGZA



マジで世間にでとりのこされる
3.11の時ですら半年後くらいに悲惨さを知った
はやりテレビは大事だよ

>>
ありえないだろ
テレビとか関係なくお前おかしい


>>
さすがにそこまでではないけど自分に興味のないこと俺の場合は音楽とかタレント関係のこと
こういうことを自分で調べたりしないからかなりとりのこされるな
後はテレビ関係の話題で困るくらい
テレビ見ない事自体は最初の頃は変な感じだけど見ないのに慣れるとそれが普通になるから特にかわりはない
今までテレビにあててた時間も別に有効に使われるってほどでもないし



俺の家はテレビないよ
時間余るから資格や英語の勉強してる
一年半テレビない生活してたら簿記1級とTOEIC900取って飛躍の年になった


>>
俺はその時間を2chに使っちゃう


>>
マジで?凄い
ていうか暇な時間2chで潰さないか?

>>
趣味があれば意外と2chもそこまで見ないもんよ
俺は昨日借りた本をずっと読んでたからか、2chは朝と夜に少し触った程度だ



かれこれ半年近くになるのか。
どうということはないな。
でも、スポーツが見れないのはつらい。



新年番組につきものの、あの琴のテン、テロリロリロリンすら
聞けないなんて、テレビ否定はの心はすごい貧しいんだね。
テレビを見るのも見ないのも、その内容を信じるのも信じないのも
自分の意志一つなのにねw



とうとう紅白すら最後まで見ることがなくなった



20年近くPCモニタで過ごしてるがなんともない。

ぶっちゃけ借りてくるDVDで充分だし
世間のことはラジオと雑誌でそれとなくしるくらいだし。

今はHULUとかあるし地上波いらね。



2chのちょっとしたAAとか言い回しがよくわからない
「いいえ、ケフィアです」、「こんなとこきとうなかった」

この辺が未だによくわかってない



ラジオとPC最強
iTunesのラジオもいい



ラジオのほうが面白いぞ
NHKならCMも入らないし、昭和歌謡・懐メロがよく流れる



なんも問題ない
唯一、仮面ライダーシリーズは途切れ途切れのワンセグで見てるが
もうテレビなんて粗大ゴミでしかない



地デジ化と同時にテレビ見なくなった
でも生活にほとんど影響なかった



ちなみにTVもPCもない生活は2年やってやけど、家で本ばっか読んでたわ

>> 
頭良くなるな


>>
どっかに隔離されてんのか?

>>
大学に入ってからはTVのない生活をしようと心に決めていた
実家にPCなかったから大学入ってPCを買うという発想がなかった

レポートの為にいちいち大学いく時間は今思えば面倒だった
得たものは勉強と本を読む時間と習慣

一度その習慣が崩れれば元に戻すのは大変だと感じた
それが今
ネットに依存しない昔の生活に戻りたいと思うこともよくある



テレビってさ
情報統制されてる感じがすごくするわ
例えばナベツネ清武問題は
テレビじゃ今全く取り上げられてないけど
ラジオだと清武の反論とか逐一紹介してるし
ネットとかなら更に細かい情報があるだろうし
テレビは必要ない



たまに見るとCMが一新されてて驚く
番組についてはあまり大差はないとしか



ラジオを少し聞く程度の生活なのでヒップダンスやネコダンスがどんなものなのか興味あるんだ

俺の頭の中ではヒップダンスはベリーダンスを後ろ向きに踊った感じで
ネコダンスは池野めだかが出てくる



テレビいらねーと思ってたけど女という生き物はテレビ好きなんだよ
地デジ移行の月に結局買わされたわ



いまだに野田の顔がよくわからん



日常会話でテレビの話する人ってそんなにいる?

>>
男だとほとんどいないだろ。高卒の主婦連中はどうかしらんが



別に困らんな
ニュースはネットでもいいし、うちは新聞無料だし



テレビ要らないとか言う割に
昨日実況スレ立ちまくってたよな



学生の頃は前日のバラエティーとかドラマの事で盛り上がれたが
社会人になってからは必要なくなった。
学生時代はあれほど嫌いだった野球の方がくだらんバラエティー
より遥かにマシだと思うように価値観が変わった。



地デジ化放置でガチで観れない

昨日とか年末特番はちょっと観たかったけどまあどうってことない
普段は完全に要らない



テレビ見るととにかくイライラする

>>
うちのオヤジも全く同じこと言ってたな
ああいうの嫌いな人にとっては苦痛でしかないからな


>>
うちの親父もそういってたけど、今でも毎日必ずテレビをつけて、
「デジアナ」で映るTVKとMXで何がやっているか確認してる。

新しいテレビが欲しいんだろうと思うけど
「テレビなんてバカが見る」とか散々言ってた手前、言い出せないみたい。



さっきまで正月番組見てたけどこれならテレビ無くてもいいなって思ったは



一方通行なツールは本当に最低限でいい。
時間が芸能人のダベリで取られていく日本のテレビは
極めて効率が悪い。



お前ら今夜はウィーンフィルのニューイヤーコンサート見るよな?

>>
もちろん



映像コンテンツは動画サイトで十分だしな
何か話題性のある映像があれば生で見て無くてもすぐにようつべとかに上がるし
ニコ生のトップを狙え一挙放送楽しみ



TVなし生活5年ぐらいだけど、正直年1回欲しくなる時がある。



BSのコズミックフロント面白いはー
持ってないやつは見られなくてかわいそう、多分基本的な時事とか知らないんだろうな
素養も礼儀も無さそう
ガキ使も面白かったし



あるとついつい付けてしまうってのが無くなると結構スッキリするよ(´・ω・`)



知能低い奴はテレビで楽しめてうらやましいわ
子供もテレビ大好きだもんな



テレビ番組を見ないってのはわかるけど、テレビが無いのはよくわからない、お金がないの?
DVDかゲームやるためだけにテレビを買った俺の立場は一体・・・

>>
PCモニタ、もしくはアナログチューナーしかないって事だと思う(´・ω・`)


>>
PCモニターで兼用すればよくね?
Tvない分部屋広く使えるじゃん


>>
モニタなら皆持ってるから。受信機付いてないだけで


>>
俺はPCモニタだよ


>>
でも4ヶ月くらい見てないと捨ててもいいかなとも思ってしまう
一応とってあるけど



ゲームとか映画鑑賞とか趣味で使う場合PCのディスプレイサイズだと満足できなくね?
今だって23、24型くらいがPCの主流でしょ?
32型テレビとかPC用より安いしなぁ

>>
テレビをPCモニターにつかえばいいじゃない。


>>
自分の場合は大きいTVだと解像度以上に引き伸ばされて画質悪くなるんじゃないか
とか思っちゃって大きいTVは買えないな


>>
慣れるよ
一応プロジェクタもあるけど面倒で使う気しない
困ってないからこれでいいやってなる
本気でこだわってる人は大画面がいいんだろうけどね


>>
わかる、俺もそう思ってデカいテレビに買いかえた。
俺はテレビもPCも持てる環境にあるならどっちも持っていたほうがいいと思ってる、俺は見る選択肢がいっぱいあったほうが楽しいな



地デジ移行でテレビみれなくなったけど、テレビがないとイマイチ新年が明けた実感がわかないな
ずっとiPhoneで2chばっかやってるし、むしろテレビがあった頃の方が健康的だった



心が広がって
部屋も広がる



明かりが一つ減る程度の変化



凄く静かになった
キーンとする耳鳴りもしなくなったし



正月は無いと寂しいな(´・ω・`)
紅白とかν速で盛り上がってるし

>>
正直今年の紅白はウヨサヨチョンで盛り上がっただけだから関わらないほうが正解だったと思うぞ



大学、大学院の間6年間テレビ持ってなかったけど、ほとんど支障なかったよ。
今まで惰性で見てたんだなと言うのがよくわかった。
あと世間の流行が逆によく見えてくる。



無料エロ動画をダウンロードしまくってた矢先にHDが値上げして
一切ダウンロードしなくなったのと感覚的に似てる。
あ、俺そんなにエロに興味なかったんだな・・・と気づかされる

空いた時間に掃除するようになった、わりと捗る
鏡見る回数も増えて、前よりもイケメンになった気がする。
全部、強制地デジ化で地デジ難民になったおかげだ



流行りとか騙されなくなった
5年見てないと流石に芸能人の顔がわからない

>>
クソ芸人はなにがなんだかさっぱりわからんな。



新聞もテレビも見てないと言ったら日頃マスコミ批判してる奴が
なぜかなんくせ付けてきて笑ったわ



パソコンぶっ壊れてテレビの有り難みを知った



選択肢は多いに越したことはないと思いつつテレビ捨てて6年目
結論を言えばテレビは必要ない



気楽に見れるもんだけ見るようになった
ドロドロしたドラマはイラつくだけであれは誰得なんだ?



テレビはスポーツの生中継見るのに便利だよ
サッカーとかの



こっちから求めなくても勝手に入ってくる「雑音」が入ってこなくなって、いいんだろうけど
じゃあその空いたスペースにどんな情報を入れてるの?
空いた時間で何をしているの?

元々テレビを見て「つまらん、下らん」と文句を言いながら、ザッピングしていたような人は
それ意外にやることがない、世の中で一番無能で、暇で、孤独な部類の人間なのに。



テレビの時間削っても2ちゃんにいく
2ちゃんを削るとすることがなくなる



久々に正月番組見たら「こんなに詰まらなかかったっけ?」と思った
仕方ないからDVD見てる



正月が非常に寂しい。正月気分が無い

がTVが原因でもないことをうすうす気付いている



ラジオのほうがおもろい
最初は違和感あったが数時間で慣れたし
糞番組に時間つぶされる恐怖のほうが嫌だ



テレビに合わせた行動になるんだよな
風呂に入る時間とか寝る時間とか。
見るのやめてから気付いた



ネットで興味のある情報を逐次仕入れてる。
欲しい情報まで瞬時に辿りつけるから捗る。
それに比べてテレビは要らない情報まで垂れ流してるからまどろっこしい。



テレビ欄見ると今日はテレビつけなくてもいいやってなる日が多くなった



慣れると後は離れるの早いよな
続き物は見ないしタレントや芸人なんて誰かもわからなくなるし
そうなると見る楽しみがないから見なくなるし



この20年、テレビがないことで不便を感じた事がないよ。
学生時分に故障してそのままテレビの無い生活に突入して、はや20年。
フジやTBSが嫌いといってる奴らが滑稽でならん。



流行りのギャグや流行はついていけなくなるが
次第にそれがどうでもいいことに気付く。



一人暮らしでTV無いのはわかるが
子ありで無いのは大変そうだな



政治家の顔が分からなくなる
スポーツの話題についていけない


>>
国会中継見放題だろ。ネット環境あれば。


>>
それが分からないってことは興味ないってことだよ
つまり自分にとって必要ない情報



テレビもNHKくらいしか見ないが久々に民放見て感じたのは
CMがあまりに多くて長くてイラついたことだ。



寝る時間が早くなる
夜9時には寝るようになったから仕事中全く眠くない



最近芦田愛菜ちゃんのためにTVが欲しくなってきた。
でもTV見てもいつも芦田愛菜ちゃんがいるわけじゃないしな…。



テレビなんていらんと、
しばらく家になかったことがあったが正直たまに寂しかった
一人暮らしでネットがあれば困ることはないけどな
ネットだと自分の興味のあるニュースしか見なくなるから、
テレビのニュース番組と新聞で世の中の流れを垂れ流ししてるのはいいのかもと思った
あと311の地震でのNHKの安心感は大きかったな



カウントダウンや正月特番見られないから普通の週末と変わらん



テレビ捨てて8年くらいになるが変に情報操作されなくていいわ
モニター1台あればネットもゲームもできる
AKBとかなんですかそれ



テレビなんてせいぜい戦後の数十年前から普及しただけじゃん
それを一生なければならないものなんておこがましいよ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > テレビのない生活って正直どうなの?

