情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


プリウス乗りですけど、車内寒すぎワロタw エンジン回らないから暖気が取れない・・・   はてなブックマーク - プリウス乗りですけど、車内寒すぎワロタw エンジン回らないから暖気が取れない・・・

12012102.jpg
2009年に3代目が登場して以来、初めてのマイナーチェンジを行ったプリウス。

内外装の変更ではプリウスが持つ個性や先進性をより強調するとともに、質感の向上も目指したのだとか。このほか、静粛性の向上やボディ剛性の強化、乗り心地や操縦安定性についても見直されている。

近年、マイナーチェンジを新車発売以来2年後に行うのは珍しいことではないが、今回はAQUAも登場しているし、今後街中に出没するであろうプリウスPHV(プラグインハイブリッド)とは基本的なデザインは同じとしながらも、見た目の差別化を明確にする目的もあるようだ。
http://autoc-one.jp/toyota/prius/report-970360/

http://plaza.rakuten.co.jp/mycarprius/diary/201112010000/
その前に「寒い!」ということが発覚。室内がですよ。
もともと車のヒーターは温まったエンジンの熱を利用してその熱を使った温風で室内を暖める仕組みですよね?

余り気にしていなかったのですが、プリウス系は。。。。
発進時はモーター走行、加速時がエンジンでモーターをアシスト、
定速巡航中はエンジンとモーターが半々といった感じ、
減速時はモーター走行、全体の走行のうちにエンジン走行が占める割合は半分以下。

ということは、エンジンの熱が少なく、温風があまり温まらないのです。
よって、室内が寒いのですよ。知らなかった~

こんなプリウス知ってたら絶対買わなかっただろうね(>_<)
プリウスは大変な問題を抱え込んでるのに何で売ってるの???
(元スレ)


ダウンジャケット来て乗れよwwwww 手袋もなユニクロで1000円くらいwwww



余ったガソリンを燃やして暖をとれば?



夏場は冷房効率上がるんじゃねえの?



練炭で暖をとれ



排気口からホースで車内に温まった排気を送るんだ



猫を積み込め



寒いなら軽く一杯…。いや、なんでもない。



インサイトはプリウスと違い、低速時でもモーターはアシストでエンジンで動いているから、普通に暖かいよ



んじゃ電気自動車なら凍死ですね



ウチのハイエースのヒーターが壊れて寒い。
修理に30万円ぐらい掛かるかもって言われたから我慢してる。
エンジンは熱々なのに寒がってるなんて、なんかバカみたい。



2011年販売台数

プリウス  252,528台(1位)






インサイト  13,127台(圏外)



普通に温まるんだが窓あいてんじゃねーの



プリウスのエアロやホイール・タイヤを変えてチューンしてるおとこのひとって、、、、



暖房も冷房も電動だからちゃんと効く。
暖房を最大にすると火傷できそうな熱風が出るし、冷房も20畳だかの部屋を冷やせる出力を有するものを積んでる。
当然使えば燃費は悪くなるが。



北国でプリウスとか電気自動車見たら馬鹿だと思っていいよ



アメリカでの捏造事故報道が間違いって判明したので

次は暖気ですかwww



寒冷地仕様にしない貧乏人が悪い



今こそ燃焼式ヒーター復活の時だな
旧式ビートル乗りに脚光が!



意外に知らない人が多いけど、自動車の暖房はエンジンの熱を利用してるんだよね
エンジンが温まらないと温かい風が出てこない
電気自動車はエンジンがないから暖房をつけると燃費が異常に悪くなるらしい



知り合いが乗ってるが、冬場は燃費がたいして良くないと愚痴ってた
四駆無いし



ポカポカ

azuY8OPHBQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8OPHBQw.jpg



プリウスならエンジンガンガン回せばいいけど
電気自動車はどうしようもないよな
電気じゃ暖房は無理



最近は町がプリウスだらけで、プリウス買ったら負けみたいに思えてきたわw



雪国住まいだけどー
街の中プリウスだらけだよ

みんな寒い思いしてんだなワロタ



EV専用モードとかいうのがあるけど
逆にエンジン専用モード用意してやれよ

冬場用に



雪国で乗ってる奴は頭がおかしい
EV車なんて本末転倒



EV車は渋滞とか立ち往生したら2時間持たずにエンスト



EV車で冬場に峠越えなんて自殺行為だよね



昔上岡龍太郎が、アンティークな車買ったけど、冷房が付いてない。
でも、窓開けて走ってたら冷房ついてないってバレるとカッコ悪いから、汗だくで窓閉めて走ってた話を思い出した。



雪国では最低30分は暖気運転しないと車出せない



屋根付いてない車もようけ走っとるがな。
アレ屋根無しやとちょっと安いんかな。



ハイブリッド車は全部クソ。結局は高くつくし、走行性能も悪い。
余計なものがついてシンプルさも無い。
売るほうもコストが高いのでぜんぜん利益が出ない。
メーカーもユーザーも誰も得しない。それがハイブリッド車。

>>
日本では一回の給油で1000k走るとか渋滞でエンジン切るとか、メリットはあるけどな。
それ以外が全部無駄なのは同意



レクサスGS450h乗ってるけど、エンジン止まっててもエアコンもシートヒーターも効くよ。
でもすぐ電池なくなってエンジンかかるし、あんまりハイブリッドカーだからって燃費はよくない気がする。



昔ヒーターの効かない車に七輪積んで走ってたら
一酸化炭素で意識が飛びそうになったことがあるから真似すんなよ

しかも慌てて窓を開けたら風で炎がゴウゴウ
燃えそうになったから真似すんなよあぶないぞ


>>
自分の知ってるおじさん
かなり昔だが一斗缶に火を点けて助手席に置いて運転して車を全焼させたそうだ・・・



リーフだと暖房入れるとマジで目的地まで到着しないから切らざるを得ないんだって



なんにしろ車内用ストーブって出来ないもんかな
車中泊とかする時、さすがに一晩中はエンジン
かけてらんないだろ

イワタニのガスボンベでトロトロあったかい物、
作れないかな



水曜どうでしょうの四国周りで暖房が効かないって騒いでたの
プリウスのレンタカーだったからな
当時は不思議に思ってたが欠陥だったんだ



昔はヨタ8とか暖房効かないから、ガソリン使用の
ヒーターなんてあったな。
今思えば結構危険な装備だと思うけど。



プリウスの雪国での最大の問題は、
最低地上高が低いこと。
雪で腹がつかえやすい。




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 国内 > プリウス乗りですけど、車内寒すぎワロタw エンジン回らないから暖気が取れない・・・

