情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


【中国】硬貨が爆発   はてなブックマーク - 【中国】硬貨が爆発

12021301.jpg

福建省の泉州晋江市内の商店で2日正午ごろ、3歳の男児が持っていた1元硬貨が裂けて、飛び散った。男児は手にやけどをした。中国では時おり、硬貨が炸裂する事故が発生している。中国新聞社が報じた。
■「中国」、「爆発」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

2日の事故で、3歳男児はコイン投入式の遊具の自動車で遊ぼうとしていたことが分かった。母親に連れられて来た商店の入り口に設置しているもので、男児は好んで乗っていたという。

いつものように母親にせがんだ。

男児は自分で硬貨を入れることに慣れていた。母親によると、2日も自分で硬貨を持って、店の入り口に行ったところで「バン」という大きな音がしたという。男児の叫び声に驚いた母親が駆けつけると、周囲に煙がたちこめており、渡したばかりの硬貨が床に落ちていた。

2007年には、浙江省温州市永嘉県で6歳男児がおもちゃにしていた1元硬貨が裂け飛ぶ事故が発生したことがある。

当初は
「偽造硬貨で、内部に不安定な成分があった」、
「硬貨に爆発性の化学物質が付着していた」、
「こすれたために発生した静電気の影響では」
など、原因について諸説があったが、事故を起こした硬貨の観察やコンピューターによるシミュレーションなどで、すべて否定された。

改めて事故発生時の状況を調べた結果、男児が停車中の電動バイクのところで遊んでいたことが分かり、「電池の差込部分か、その他にあった漏電・ショートの発生部分に硬貨が触れた可能性が高い」という結論になった。

2008年にも江西省内で、3歳の児童が持つ1元硬貨が炸裂する事故が発生した。やはり電動バイクのところで遊んでいたので、07年の事故と同様に「ショート」が原因だった可能性が高いという。

2日の事故でも、店の入り口付近に電動自転車が停められており、男児が硬貨と電動バイクを接触させた可能性があるという。遊具の自動車と事故の関係は伝えられていない。(編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0207&f=national_0207_193.shtml
(元スレ)



チャイナボカンシリーズwキタ~~~~~~!\(^o^)/
もうかんべんしてくらはいwww




キラークイーン!




吉良吉影もびっくり




これは新しい




わりと新しいな。硬貨の中にマグネシウム粉末でも仕込んであったのか?




次は紙幣だなw




かばんに弁当と風邪薬を入れポケットに硬貨を入れた飛び下り自殺志願の
おっさんに、マンホールの上を歩いてもらってどうなるかやってみてほしい。




硬貨だぁ?
こんな物まで爆発するのかい中国は。




ある意味すごい技術だw




久しぶりにクリエイティビティに溢れたチャイナボカンだな




爆発先進国だな




不覚にも「エッ!?」と声をあげてしまったぜ




( `ハ´)不可能は無いアル




チャイナボカンシリーズはあり得なさすぎて逆にすごい技術に思えてくるわwww




爆弾以外はすべて爆発する中国




これはやっぱり未来の戦争を見越してバラマキ作戦の検証をしてるんじゃないだろうか?
どんなものでも爆発させる中国の技術力は侮れないぞ!




さすが、中国四千年の歴史だけある




中国の国技は爆発




中国爆発しろとか以前から思ってましたけど
よくよく考えてみれば常日頃から爆発し続けている訳で
まさに先手を打たれたような気がしましたね…。
同時に自分の考えの甘さもちょっと分かったように思います。




もはやイリュージョン




むしろその原理を応用したいな




こんなに爆発してるにも関わらず大量にある核は一度も爆発しないのは褒めてやる




硬貨、不幸か。




ひょっとして…火薬もこんな風にして発見されたんじゃないだろうか
当時2ちゃんがあったら、

【中国】木炭の粉が爆発

とかスレが立ってさ、大昔の俺らが「何があった」とか「いや粉塵ならありうる」とか
うだうだ言っててさ、そのうちイオウが硝石がって出てきて
「なぜそんなもん混ぜる気になったんだ」とかそんな話になってw




これホントにニッケルメッキ?
マグネシウムとかナトリウムとかじゃなくて?




爆素(ばくそ)
元素名の一つ。現在のところまだ詳細は明らかになっていない。
中国大陸の各地に産するが、ほかの地域では全く産しない特異な分布がある。
爆素が他の物質と混合されると極微量でも強力な爆発が起こることが知られている。
ただし、爆発する性質を持った物質と混合されると、その物質の爆発性を強く
抑制する効果がある。
中国大陸には広く分布しているため、鉱産物以外にも土壌からの吸収によって
植物にも含まれ、農産物が爆発する例が報告されている。また農産物を通じて
広く動物にも含まれ、ハトやおっさんの爆発の例が報告されている。
工業的な応用の側面からも今後の研究が期待される分野である。




地面が爆発するのは地雷が埋まっていれば普通に起きるし、
ガスが漏れていれば空気も爆発する。
もう中国では水が爆発してもおかしくないな。


>>
小川が爆発ってのはあった




チャイナボカンシリーズ
中国爆発実績リスト 2/7付
本日の爆発:お金

~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス
手作りの携帯バッテリー・爆弾・爆竹で車と家に引火

~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~
肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車・ライター
山積みの電池・テレビ、冷蔵庫、電球が爆発、家電製品も次々と炎上

~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~
ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク
タクシートランク・豆乳製造機・マンホール・下水管・道路(二度)
PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード・
ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車
車のボンネット・iPad・カーエアコン・電球
デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク
マンション100世帯で家電が同時に爆発・いとこ

~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・裁判所・脱水機
UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
スイカ・拾った懐中電灯・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸
ガラステーブル・ジュース・小川・客の不満
未来からやって来た洗浄剤(販売店で抗議中にまた爆発)





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 【中国】硬貨が爆発

