情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


伊賀忍者、ワシントンで「忍術」披露 2千人が歓声   はてなブックマーク - 伊賀忍者、ワシントンで「忍術」披露 2千人が歓声

12041601.jpg
「日米桜寄贈100周年事業」で訪米している「伊賀忍者特殊軍団・阿修羅」が14日(日本時間15日)、首都ワシントンで忍術パフォーマンスを披露、大歓声を浴びた。ワシントン公演3日目を迎え「全米桜祭り」の屋外ステージに登場。計2回の公演に約2000人の観衆を集めたという。

同行している伊賀上野観光協会(伊賀市)の森本聡志・企画兼施設係長(32)が阿修羅の活躍をメールで伝えてきた。それによると、桜祭りは、ホワイトハウス近くのペンシルベニア通りで開催。屋外会場は観光客でごった返した。阿修羅のメンバーは武器を手に、激しい動きの殺陣を披露。司会の合図で、「MIE!」「IGA!」の掛け声が一斉に響き渡り、盛り上がったという。

体験コーナーも特設され、約3000人が手裏剣打にチャレンジ。森本係長は「あまりにも人が多く、写真撮影に苦労しました。大変な盛り上がりで、幅広い年代にPRできた」と成果を伝えてきた。

阿修羅はワシントン到着後、日本大使館を表敬訪問。13日夜(同14日)には、ホワイトハウス近くの国際スパイ博物館で2回公演。会場はいずれも観客170人で埋まり、一つ一つの実演に大歓声が上がったという。
http://mainichi.jp/select/news/20120416mog00m040015000c.html
(元スレ)


イランからも呼びなさい



てか国際スパイ博物館てなんですか><



チョソン忍者が来るぞー
逃げろ!



忍者なんてPRの必要まったく無しだが、ちょん対策を考えると
積極的にやらざるを得ない。甲賀も協力しろよ?



もうじき朝鮮忍者が、呼ばれてないのにシャシャリ出るんだろうなwww



嘘もずっと吐けばで、毎年やって寄生事実化されるぞ
リンク先見てみろ すぐに行動しないとヤバイ

コリアンコネクション2012開催 in France 2012年4月21.22日

起源捏造偽剣道

後継者成り済まし偽合気道

起源捏造偽忍術

去年のコリアンコネクションにあった偽忍者の紹介ページ。
ニン ジューッ、した人気のある画像を受け入れる忍者の外観、Acrobat は、独創的な泥棒、目に見えないスパイ、とらえどころのない暗殺者、黒装束で、日本に導入されては第 4 世紀に、多くの神話や伝説、忍に関する、コカ ・ コーラの夜明けに起源をトレースがこの時点で、日本、韓国の王国の百済、新羅の見たに反対の戦争、韓国側に表示される新しいタイプの戦士、スパイと殺人の両方。
この期間中には、多くの中国語と韓国語古賀と伊賀 (クレードル historiquex ニン訳す) の日本の地方に移住しました。それは、仏教、儒教、天文学、地理学、魔法の多くの本、Nin 訳すの名前になりますと、成文化する非常に効果的なアートになる標準の戦闘のメソッドを導入する実証済みです。


俺は外務省と文化庁に対応するようにメールした 
五月蝿いほど言い続けないと動かないのが日本の役人  お前らも頼む

コリアンコネクションって大々的にやろうとしてるイベントにしては中身薄いな
サクラ導入してK-POP一本で釣ればいいのにマンファとか忍者とかハプキドーとか剣術とかあれこれ持ち出すもんで途端に怪しくなる。
そのまま興味持って韓国がどんな国か知ってもらうといいよ

そのサイトに貼って張るバナーのリンク先にジャパンライフってサイトがあったが、
記事を下の方まで読むと何故か韓国人アーティストのイベントの宣伝が出てくるぞ。

http://www.japanlifestyle.fr/



この「全米桜祭り」自体、意外に規模大きくてびっくりした。
ニュースで娘さんたちがお神輿担いだりして楽しそうだった。


>>地元でも有名なんだって。
だからどこかの国の人達が必死でソメイヨシノの起源を主張して
からもうと毎年するんだ。
何年か前の出張で、たまたま遭遇した事があって。
俺も規模の大きさにビックリした。
イースターとタイミングがあってるし、花の美しさに心躍るらしい。



そのうち韓国から「1000年前から続いている忍者の家系の子孫」ってのが
現われると思うなw

でも、なぜか手裏剣やマキビシの使いかたがヘンだとw



ホワイトハウス近くの国際スパイ博物館で2回公演



明日辺りに忍者が韓国起源の資料が偶然見つかるんじゃないかな。

>>第二次朝鮮征伐の時に雑賀衆の捕虜が朝鮮軍に加わって活躍して、
  領地もろうたって言ってたような・・・・・・朝鮮忍者の起源一つ。

 雑賀衆は鉄砲衆で忍者では無いのだがな・・・・・。



北米を中心に昨年ぐらいから昔のニンジャ・タートルズに匹敵する感じで
ニンジャゴーってアニメ+レゴの子供向け番組&おもちゃが大ヒットしてる
忍者や侍のデザインはそこそこ日本風、世界観は日本+アジアの混沌風
チョン臭は全く見られなくて一応安心だが下手すると韓国が首突っ込んでくるぞ



先月紀伊半島を放浪してたときに、伊賀で阿修羅ショー見た
忍者っぽいかは疑問だけど観光客向けのパフォーマンスだからこそウケるんだろうな。

伊賀は昔から外国人向けの観光政策に力を入れてるみたいだし。
甲賀ももっと頑張れよ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 伊賀忍者、ワシントンで「忍術」披露 2千人が歓声

