情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


停電でも用足せる、電池式トイレ 家族4人で2年もつ   はてなブックマーク - 停電でも用足せる、電池式トイレ 家族4人で2年もつ

12041906.jpg
衛生陶器のジャニス工業(愛知県常滑市)が、業界初となる電池で動くタンクレストイレを開発した。
本体とリモコンに単3電池計8個を入れておけば、家族4人の使用で約2年間もつ。
電池には水がかからず、漏電しない構造。洗浄水量は4.8リットルで節水もできる。

空間が広く使えるタンクレストイレは通常、コンセントからの電気でモーターを動かし水を流すため、停電時は使えない。東日本大震災で使えなくなる事例が出たことを教訓に電池式を考案した。

12041905.jpg
http://www.asahi.com/business/update/0419/NGY201204180052.html
(元スレ)


バケツで水を足せ

>>
その方法ができない構造にでも
なってるのだろうか?

>>
だからタンクレスだと・・・

>>
タンクレスのトイレってバケツでざーっってやるとなんかトラブル起きちゃうの?

>>
便器の上から直接バケツで水を入れて流すと、ウンコが跳ね返って綺麗に流れないだろw
便器の水が出る所から、正しく便器内を水が流れないと、綺麗な渦ができない。



チョット前に、オール電化 VS ガス の対立スレでは、「電気は地震後3日くらいで復旧する」
てのを盾にオール電化組がガスを叩きまくっていたが今回の震災で旗色が最悪になってしまった



夏に大阪で売れそう



便座に座るとゼンマイが動き立ち上がると水が流れる構造にしろ



溜まった汚物はどうすんだよ?
こういう机上でだけ考えた物はやはりいざとなると使い物にならない

>>
お前は理解力を人並みにする必要があるなw

>>
溜まった汚物はどうすんだよ?
水なんてすぐ無くなるんだぞ!
(震災経験者)


>>
タンクレストイレって水がなくても電気の力で汚物を下水に流してくれるんじゃないの?



タンクレストイレなんて見た事ないからいまいち想像できないな



ショウルーム行っても当然ですが停電時の説明ないのね。totoもinaxも。
リフォーム工事した時パナソニックがデザイン的にも魅力的だったが
マンションの5回なので非常時を考えてやめた。



そもそも電気がないと動かないシステムにしすぎなんだよ、
原発そのものからしてそうなんだからな、もしもの場合を考えなさすぎる。



タンクレス・・・トイレが小さいので狭い場所でも設置可能・・・電気が必要
タンク式・・・・停電時でもトイレが使える。便器が大きい。

何か、災害時に上下水まで壊れた場合を想定している連中がいるけど、
ちょっとした停電とか計画停電の時に、ウンコが流せないとかの事を想像できないのか ?

>>
便器のサイズは同じだろw

>>
お前が言っているのは、便器のウンコが入る所の事だけの話しな。
便器って言ったら、一式全てを便器と言う。

タンク式でタンクを外したら、それはもう便器として成り立たない



泡で汚物を包み込むようにすれば解決



砂に混ぜ込む感じで浄化するトイレ無かったっけ。
それが乾電池で2年動くと凄いけどな。



水道の圧力で羽根車を回して発電して電源も電池も使わないトイレが開発されたよね。



風呂の汲み置きとどっちが経済的なんだろう。
トイレのタンクに桶かなんかで給水すれば停電でも使えるよね。



普通に風呂水をバケツにくんできて流せば流れるよ
ためしてみな



そもそもあのタンクは災害時の貯水槽なんだよ。なんでタンクレスにしちゃったの?

>>
100年に一度の洪水に備える堤防なんて不要、と
緊急時への備えを仕分けるのが今の日本ですし


>>
ロータンクは別に災害時用じゃないよ。
単に大便を流すのに水道管直結じゃ水圧も水量も足りないからタンクをつけてるだけ。
1回分しかないのに災害時に役に立つわけ無いだろ。
タンクの替わりに電気式にしたのがタンクレスで、これはその電源を電池にしたもの。


>>
「災害時には、貯水槽の水を飲め!」って、防災主婦が言ったら、同席してた医者が「ばい菌が繁殖してるから、なるべく飲むな!」って、必死に訂正してた。



>空間が広く使えるタンクレストイレは通常、コンセントからの電気でモーターを動かし水を流すため、停電時は使えない。
これ知らなかった
見た目すっきりしてるけど、もしものときが難点だね


サッと固まる消臭トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 開発 > 停電でも用足せる、電池式トイレ 家族4人で2年もつ

