情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


映画に登場する素敵すぎるロボットTOP50発表…1位は「2001年宇宙の旅」のHAL9000! 2位に「ターミネーター2」のT-1000が入る   はてなブックマーク - 映画に登場する素敵すぎるロボットTOP50発表…1位は「2001年宇宙の旅」のHAL9000! 2位に「ターミネーター2」のT-1000が入る

12041909.jpg
イギリスのウェブサイト「DEN OF GEEK!」が、映画に登場する素敵すぎるロボット / AIのTOP50を発表した。惑星規模の頭脳を持ちながら極度のうつ病だったり、攻撃しても攻撃しても再生して人間に襲い掛かってきたり、時には人間と変わらぬ姿をしていて愛してほしいと嘆いたり……。人々の想像力をかき立て、SF映画に欠かせない存在となっているロボット/AIに注目した興味深いランキングになっている。
映画に登場する素敵すぎるロボット/AIのTOP15(抜粋)
1.HAL9000『2001年宇宙の旅』
2.T-1000『ターミネーター2』
3.アイアン・ジャイアント『アイアン・ジャイアント』
4.R2D2『スター・ウォーズ』
5.ロイ・バティー『ブレードランナー』
6.オプティマス・プライム『トランスフォーマー』
7.(人造の)マリア『メトロポリス』
8.エドワード・シザーハンズ『シザーハンズ』
9.T-800『ターミネーター』
10.C-3PO『スター・ウォーズ』
11.エージェント・スミス『マトリックス』
12.ED209『ロボコップ』
13.ウォーリー『ウォーリー』
14.マーヴィン『銀河ヒッチハイク・ガイド』
15.ゴート『地球の静止する日』

日本映画からは『ロボゲイシャ』の城ロボットが49位にランクイン。本当はロボゲイシャ自体をランキングに入れたかったようだが、彼女たちはサイボーグなので残念ながら今回は選ばなかったとのこと。そのほか、『ゴジラVSメカゴジラ』のメカゴジラが41位に、『トランスフォーマー ザ・ムービー』のユニクロンが40位にランクインしている。
  
そして堂々の第1位は、『2001年宇宙の旅』のHAL9000。たとえこの映画を観たことがない人でもHALがどんな存在であるかは知っているはずで、彼のセリフの一つぐらい(「申し訳ありませんデイヴ、それはできません(I am sorry Dave, I'm afraid I can't do that)」とか?)は知っているはずだと同サイトは評している。

映画という枠を超えて人々に愛されているロボット/AIたち。あなたのお気に入りは何位にランクインしていただろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000030-flix-movi
(元スレ)

参考画像 1位に輝いたHAL9000
12041908.jpg
http://img.wired.jp/news/200807/2008070322-3.jpg


ドラえもんがランクインしてない時点で…



ロボGが入らないなんて



HAL9000は人工知能だろ
ポッドと勘違いしてるのか



ナイトライダーのキットが入ってないぞ



ロボット
アンドロイド
サイボーグ

の違いはなんだよ


>>
ロボット:動く機械の総称 例:R2D2
アンドロイド:人型の機械  C3PO
サイボーグ:機械化した生物  ルーク、アナキン


>>
ロボットは人が遠隔操作する機械かな。
サイボーグは人間に一部機械を組み込んで強化したものかな。
で、アンドロイドはGoogle社が提供してるスマホ向けのOSだよ。

ちなみに私のお勧めのロボットは「僕の彼女はロボワイフ」のエリカ。
美人で性的サービスが得意です



日本でアニメのロボットTOP50とか集計したらカオスだろうな



エージェント・スミスはソフトウェアですが



T-1000はプラモ作って棚に飾ってある。



ウエストワールドの
ユル・ブリンナーのロボットが怖かった。
何度倒しても、修理されて戻ってくる。
お勧めです。
ウエストワールド [DVD]



>本当はロボゲイシャ自体をランキングに入れたかったようだが、
>彼女たちはサイボーグなので残念ながら今回は選ばなかったとのこと。
それならロイ・バティもサイボーグじゃねーか?



欧米人ってロボット=人が乗るって言う感覚ないみたいだね



豆知識。
アルファベットIBMのひとつづつ前をとって、HAL。



アニメだったらタチコマ1位だな



ラピュタのあれ


スタジオジブリ オルゴール 天空の城ラピュタ ロボット兵

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 芸能 > 映画に登場する素敵すぎるロボットTOP50発表…1位は「2001年宇宙の旅」のHAL9000! 2位に「ターミネーター2」のT-1000が入る

