情強速報

スポンサーサイト   はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアでフェラーリ特急(色)列車開業   はてなブックマーク - イタリアでフェラーリ特急(色)列車開業

12042102.jpg
イタリアで”フェラーリ特急”28日開業 独占の旧国鉄に挑む
イタリアで28日に開業する民間高速鉄道NTV社の特急列車「イタロ」の試乗会が20日、ローマ-南部ナポリ間で開かれた。車体の色は濃い赤。イタリアを代表する高級スポーツカー、フェラーリのイメージを取り入れた。
これまで高速鉄道事業を独占してきた旧国鉄系のライバル社、トレニタリアとの競争に挑む。
当初はナポリ-北部ミラノで部分運行。12月8日までに南部サレルノ-北部トリノ、ローマ-北部ベネチアの2路線で完全運行する。

ローマ-ミラノをトレニタリアと同じ約3時間で結び、普段の最低料金は片道45ユーロ(約4800円)。
一方、トレニタリアのホームページによると、28日の同区間の特急最低料金は69ユーロ。

しかしトレニタリアの発着駅がローマもミラノも市中心部なのに対し、NTVは両市とも中心から離れた場所にあるなど、単純比較は難しい。

12042101.jpg

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120420/bsk1204202014005-n1.htm
(元スレ)


日本で言うところの、JRと私鉄の関係だと思えばいいんだよな?
>>
新幹線の路線を使って、JR以外が走らせるみたいな感じ
>>
同じ線路を違う会社が走ってるってこと?
運行管理が上手くいかないと怖い感じがするんだが
利用者的には安くて速くて安全な方がいいよな
>>
EUでは、鉄道路線を民間に開放しろって
ことでやってるっぽい
日本だと、トワイライトエクスプレスやJR貨物の例もあるし、
気にするほどでもないかと
>>
イギリスとかでも普通にあるわな
確かに不安要素はあるが
>>
イギリスの鉄道運営って、それやったがために
壊滅的状態じゃん




これはかっこええわ
JRもこんな特急を採用しれ



運営母体がフェラーリなの?
>>
フェラーリ社の子会社というわけではない
NTV会長がモンテゼーモロ






いたりあって本と馬鹿



成田エクスプレスに挑むスカイライナーって感じ?レベル全然違うけどw
>>
×成田エクスプレスに挑むスカイライナー
○スカイライナーに挑む成田エクスプレス


やっとAGVが実用化されたんだ。
360km/hは出せないようだけどな。



空力的には、JRのほうが格段に上だな
>>
トンネル無いから


連節高速電車、JR東がこれに進化する気配ないんだよなぁ



Italoが駅をゆっくりと通過するところ

http://www.youtube.com/watch?v=myY9fd4ULqY

ItaloのPVみたいなの 高速線をテスト走行する様子

http://www.youtube.com/watch?v=Z7vh2RlZ5jk



山本完済だっけ?がデザインした車両とにてるな
12042103.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20100720-00002961-r25-001-2-view.jpg
>>
さすがにそれは無理やりすぎる。それ山本寛斎さんのな。
連節車体構造や馬蹄型の断面の類似、日本で一番近いのは小田急50000形
12042104.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/27/OER_50000_Kaisei7cross_20120228.jpg
引用元
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E6%80%A550000%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A



いい加減自己主張の激しい色はやめろ
だせえ



車体が赤いだけで全然格好良く見えないわ


プラレール アドバンス AS-08 名鉄パノラマカー

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > イタリアでフェラーリ特急(色)列車開業

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。