情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


日本、韓国が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書   はてなブックマーク - 日本、韓国が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書

12042203.jpg
韓国国防省は、韓国軍と自衛隊との間で軍事情報を共有するために、その前提となる防衛秘密の保全手続きを定める協定を了解覚書(MOU)の形で結ぶ方針を固めた。金寛鎮(キム・グァンジン)・国防相が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と物資などを融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)のMOU締結に向け、5月中にも訪日する見通しだ。
日韓関係筋が明らかにした。MOUは正式協定の前段階だが、運用上の大きな違いはなく、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射実験など相次ぐ軍事挑発を背景に、日韓が本格的な防衛協力に踏み出すことになる。

関係筋によると、日韓ともに米国の同盟国ではあるものの、現状では北朝鮮関連の情報の共有などは一定の範囲に制限されている。日本側にとっては特に、韓国側が持つ、人の力による北朝鮮関連の情報(ヒューミント)が共有されるメリットがある。また、ACSAが結ばれれば、国連平和維持活動(PKO)の現場などで、日韓が燃料や食料を提供し合うことが可能になる。
http://www.asahi.com/international/update/0421/TKY201204210554.html
(元スレ)


日本の夜明けは近い



まだ分からないのか
懲りない奴らだ



どっちも情報ダダ漏れwww



なぜアメリカは、韓国にイージス艦を売っておきながら
データリンクは拒否するのか

少しは考えろよ



竹島不法占拠している韓国と軍事情報とかキチガイかよ



未だに韓国人信じてるのか・・
どんだけ技術パクラレたと思ってんだ
頭おかしすぎる
>>
信じてるわけないだろ
分かった上で売り渡そうとしてるんだよ

>>
日本を仮想敵国にしようとして
アメリカにとめられた過去があるのにな
民主党、いよいよ政権末期のヤケクソか
こりゃ、売国法案強行あるで



>日韓が燃料や食料を提供し合う
提供しあうんじゃなくて一方的にたかられるの間違いだろ






韓国が対馬でスパイ活動
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/war/1244540116/

【北海道新聞】 「議事録作成しなかった今の政府に秘密保全法という“劇薬”を持たせるわけにはいかない。法制化をすっぱり断念すべき」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331713320/



日本が一方的に韓国に物資を提供するのが目に見えるわw このバカタレめ!



朝鮮人が勝手に言ってるのか。

でも反日左翼民主党政権だしなぁ・・・。

自衛隊!頼む!絶対阻止してくれ!!!



>韓国側が持つ、人の力による北朝鮮関連の情報
>(ヒューミント)が共有されるメリットがある。

そんなもん本当に「共有される」とでも思ってんのか?
アカピは死ななきゃ治らないな



北朝鮮絡みの情報だけにしとけよ。

日本は韓国のスパイには
くれぐれも用心した方がいい。



軍靴が~さんたちは騒がないの?



FIFAワールドカップ 韓国/日本 2002 [DVD] ¥2,362

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミリタリ > 日本、韓国が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書

