情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


すでに19人死亡270人が感染 ベトナム、正体不明の病気との闘いに国際援助要請   はてなブックマーク - すでに19人死亡270人が感染 ベトナム、正体不明の病気との闘いに国際援助要請

12042205.jpg
ベトナム政府は、世界保健機関(WHO)と米厚生省疾病対策予防センター(CDC)に対し、正体不明の病気と闘うため援助を要請する意向だ。
すでに、この病気で19人が死亡した。
この病気は、今のところ自然界では何も知られていないもので、ベトナム中部のクアンガイ省で広がり始めた。BBCロシア語放送によれば、すでに270人の感染者がいる。この病気にかかると、まず高い熱が出、身体に発疹が生じ、その後肝臓などの器官に障害が起こる。

医師達の話では、初期段階ならば治療し直すこともできるが、症状が進んでしまうと治療が極めて難しい。 現時点で医師達は、患者を隔離し、感染の予防に全力を挙げている。 リア・ノーヴォスチ
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_22/betonamu-byouki-enjo-yousei/
(元スレ)



中国から東南アジアにかけての範囲って奇病の宝庫だな



人数からして空気感染てことはないんだろうけど
感染経路とかもわかってないのかな



中国の細菌兵器じゃないの?



入国時の何らかの検査とかしてんの?
>>
ベトナムは今日本の製造業がいっぱい行っとるやん
持ち込みは時間の問題
>>
まあ検査したところで新型インフルみたいに入ってくるもんだが



初期の高熱、肝臓機能不全などはエボラ出血熱と同様だが
発疹は違うなあ。



ベトナムはちゃんと国際機関に報告するから良いよ。
中国はメンツか何か知らんが全然表にださない。
どうにもならなくなってから香港経由で情報が漏れてくる。

海外の協力で収まっても、知らんふり。
無視しきれなくなると「必要なかった。自力で出来た」と言い張る。



中国がベトナムで細菌兵器の実験をしてるのか
ベトナムが国防の為に嘘の発表をしているのか



これある程度広がるといつぞやのインフルの時みたいに
空港で水際作戦をやるんだろうか?



寄生虫にしては感染者が多くないか?
毒性の強い細菌みたいな気がする
どっちにしても水を検査してみないとね



腎臓じゃなくて肝臓?
バクテリアの一種かなぁ…
何だろ



抗ウィルスマスク 普通3枚 ¥1,057

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > すでに19人死亡270人が感染 ベトナム、正体不明の病気との闘いに国際援助要請

