情強速報

スポンサーサイト   はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人 「ハイブリッド車を2度と買わない」6割超 投資回収にプリウスは7年、シビックは10年かかる   はてなブックマーク - アメリカ人 「ハイブリッド車を2度と買わない」6割超 投資回収にプリウスは7年、シビックは10年かかる

12042303.jpg
アメリカ人の再購入への意向はたった3割
4月9日、自動車関連のマーケティング調査やコンサルティングを行うポーク(Polk)は、ハイブリッド車オーナーのうち、ハイブリッド車を再購入する意向を示したのは35%しかいなかったことを報じた。
野村総合研究所が2006年9月、日本人900人を対象にした「ハイブリッド車に関するアンケート」では、ハイブリッド車オーナーのうち、「必ず購入する」と答えた人は30%、「条件によっては第一優先で検討したい」が64%という結果となっている。
調査期間に違いがあるものの、日米で再購入の意向を示す人の割合は大きく異なる。

一方、非ハイブリッド車からハイブリッド車への初回購入意向は、日本での調査では、8割にのぼる(2010年、ネットエイジア調査)。これらの調査を踏まえると、日本ではハイブリッド車は、乗ってみたいし、また継続的に乗りたいクルマだが、アメリカでは乗り続けたいクルマではないようだ。

・日米でクルマの平均使用年数が10年を超えた
ハイブリッド車を2度以上購入する意向が低い理由としては、コンパクトカーなガソリン車の燃費やその他の性能がよくなったことがあげられる。Edmunds.comのチーフエコノミストのレイシー・プラーチェは、「ガソリン価格が高騰しても、高いハイブリッド車を買うほどの価値はなく、むしろコンパクトなガソリン車のほうがいい」という。

Edmunds.comがガソリン代の節約分とハイブリッド車の価格プレミアムを、ガソリン車と比較して投資回収期間を調べたところ、ガソリン価格が1ガロン4ドルなら、ガソリン車のシヴィックより4000ドル高いシヴィック・ハイブリッドだと10年、2280ドルのトヨタ・プリウスと1680ドルのトヨタ・カローラの比較では、7年かかる計算となった。

クルマを次々と買い替える人にとっては、投資回収できない計算になるが、アメリカ人の自動車の平均使用年数は年々伸びており、2011年には11年近くになっている(Polk調査)。

また、日本では、2011年の自動車の平均使用年数は12.43年(自動車検査登録情報協会)となっており、多少燃費性能が落ちたとしても投資回収できる計算になる。

一方、同じくPolkの調査では、ハイブリッド車を再購入しなくても、トヨタ車を購入したいと考えるプリウス・オーナーは60%にのぼる(ホンダのハイブリッド車のオーナーのホンダ車購入意向は52%)。ガソリン価格の高騰や経済が停滞するなかで、日本でもアメリカでも燃費のいいクルマを長く大事に乗る傾向は共通してきている。そうなると長く付き合うクルマ・メーカーへの愛着も増すのではないだろうか。あるいは、クルマに対する愛着から長く大事に乗る人が増えている可能性はないだろうか。
経済要因やテクノロジーの進歩だけでなく、人々のクルマに対する思いも変化しているのかもしれない。
http://www.advertimes.com/20120419/article63503/
(元スレ)



エコとか大抵損するしくみだよね



メリケンって、ほんとなんでも資産運用の対象になってるんだなあ。
サブプラだって、家をそういうのにしちゃってたのが根っこにあったわけっしょ?



ガソリン代「だけ」は使いたくない人にしか向かないよw
ちなみに太陽光発電だってなんだって、投資回収には長い年月が掛かる。



アメ車でガソリンこぼして走ってた連中が何このケチ臭さw



そんな理由なら最初から車買うなよw
プリウス乗ってるやつらってあのデザイン気にいって買ってんだろ



投資回収なんて論法を立ててきたのか
アメリカで車に対して投資回収なんて始めて聞いたが
日本車を排斥したいのだろう



アメリカみたいに広い道をベタ踏み120~150km/hで数時間移動するのにハイブリッドは向いてないだろw
日本みたいな、信号ブレーキ連打で速度も40~60km/hの都市移動で一番役に立つ乗り物だ。



つうか充電池って普通に10年も持たんぞ
ハッキリ言うと経済合理性でハイブリッド車を買ってるやつは相当なマヌケだろw



日本人がアメ車を買わないのも同じ理由だと理解してんのかな
誰がリッター3kmの車なんてかうんだよ。



プリウスはエコとかいう以外でも、音が静かなのがいい。
完全なEVはもっと静かなのか?
>>
「ハイブリッド車はディーゼル車よりうるさい」との調査結果があるよ。
★東京~福岡間 約1,000km「ロング・ドライブ性能検証実験」結果
走行中に静かなクルマはマツダCX-5 SKYACTIV-Dの4WD(ディーゼル車)で、
最も騒音の大きなクルマがプリウスαだ。

●高速道・ロング・ドライブ(100km/h)における静音性能比較
1位 66.3dB CX-5 SKYACTIV-D・4WD(マツダ) クリーンディーゼル車
2位 66.7dB X-TRAIL 20GT・4WD(日産)※2WDモード固定走行 クリーンディーゼル車
3位 67.2dB X-TRAIL 20S・4WD(日産)※2WDモード固定走行 ガソリン車
4位 68.5dB プリウスαS・2WD(トヨタ) ハイブリッド車


◆引用元 次世代ガソリン・ディーゼル車研究会
http://www.next-gdv.com/pdf/media20120308.pdf



リッター80円ならハイブリッドより小型車のほうがいいわね



アメリカのコンパクトカーって何を指すのよ?

ヴィッツとかマーチではないだろうな



投資回収ってどうやって計算してんの?
「他の交通機関をつかったら?」との比較?



ガソリンを湯水の如く使いまくってきた奴らが今さら回収とか



7~10年で回収出来るなら、いいんじゃないの。車なんて10年くらい乗れるだろ。
途中で乗り換えるにしても中古売りすればいいんだし。



これ走行距離とか書いて無いじゃん。
メンテナンス費用もどうなんだ?
ハイブリッドだとバッテリー交換に費用掛かりそうだけど



日本でプリウス売れてるのは今までならマークIIとかクラウンとかの
ちょい高めのセダン買ってた筈の層が買ってるからだろ



日本ほど、アメリカはガソリン代が高くない
それから、日本人のアンケートは初回購入だけどアメリカは買い替えのアンケート

俺はタクシーで1回プリウス乗ったけど、ひどい車だと思った。プリウス最低の乗り心地だよ
コンパクトカーみたいな乗り心地。300万の車なのに50万の車みたいな乗り心地だった



国は一気に電気自動車化だろ
蓄電池って寿命やエネルギー保存に難ありだけど
送電分離してるしスマートグリッドは日本より
5~6年は優位だろ



ソーラー発電しかり、日本人はアホだからまだまだ売れますw



トヨタのハイブリッド詐欺にいつまで騙されるか疑問だったが

そろそろばれ始めたなw



自分もアクアを購入したけど、トータルで安いスカイデミオでなくHVを選んだ理由はたったひとつ。
1Lのガソリンでどれだけ遠くまで走れるか。

震災時の給油制限で身にしみた。



プリウスは運転が下手な奴の逃避クルマ

『エコですから、エコ運転してますから』www

プリウスでまともな運転をしている奴を見たことがないwww

あ、ひょっとしてトヨッタの設計ミスとかで走りにくいのか?www



[ヒデオワカマツ] ハイブリッドギアトローリー2 3wayキャリーバッグ ¥14,801

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > アメリカ人 「ハイブリッド車を2度と買わない」6割超 投資回収にプリウスは7年、シビックは10年かかる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。