情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


見通しはネガティブ、格付け会社フィッチがノキアをジャンク級に   はてなブックマーク - 見通しはネガティブ、格付け会社フィッチがノキアをジャンク級に

no_img3.png
フィッチがノキアをジャンク級に格下げ、見通しはネガティブ
格付け会社フィッチ・レーティングスは24日、業績悪化に苦しむフィンランドの携帯電話機メーカー、ノキア(NOK1V.HE: 株価, 企業情報, レポート)の信用格付けをジャンク(投機的)級へと引き下げた。格付け見通しは「ネガティブ」で据え置いた
フィッチは、ノキアの格付けを「BBBマイナス」から「BBプラス」に引き下げると発表。
理由としては、同社の市場シェアが縮小していることを挙げた。

また、2012年下期と13年に同社業績の改善がみられなければ、格付けのさらなる引き下げもあり得るとしている。

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE83N06J20120424
(元スレ)



いまだに、日本企業を貶めるのに
ノキアを引き合いに出すバカがいる
【話題】 「ソニーらしさ」「ホンダらしさ」 今はどこに見られるのか!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335051175/

(http://jyousoku.blog118.fc2.com/blog-entry-295.html)
1980年代から1990年代にかけ、日本の優れた工業製品は世界を席巻したが、今や昔。
韓国製品や台湾製品、アメリカ製品にノキア等の北欧製品が世界ブランドとして、多数報道されている。
アップルやサムスン、LG、ノキア、エリクソンらよりも前に世界的に名を馳せていたブランドは、どこだったか。

>>
北欧だからね。
スウェーデン人から言わせればフィンランドは東スウェーデンであって、
スウェーデンの金融でなんとかなってるから、日本に対する韓国みたいなもんだけど。



ノキアはなにか特別な会社だったかというと、要するにミニ・サムスンだっただけ。
ノキア見てると、サムスンの行く末もなんとなく見える気がする。
>>
そして、
最後はファーウェイ一社が生き残るのかな?



ほんの数年前は世界最強の携帯電話メーカー!とか言われてたのにな



もうノキアはやっすいケータイをばらまくだけのケータイ会社に成り下がった



モトローラの後を追いかけてるな。
そろそろどっかに買収されて終了か?



さぁ今こそ長靴で会社を立て直すんだ



WindosPhoneを日本の携帯メーカーにOEMして少しは株価上げろよ。



流れが早い業界は舵取りちょっと間違えただけて大惨事だな


NOKIA アウトドア ラバーブーツ フィンランド製 (27.0cm)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 見通しはネガティブ、格付け会社フィッチがノキアをジャンク級に

