情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


「外観は邸宅」のアパート   はてなブックマーク - 「外観は邸宅」のアパート

12042710.jpg
「外観は邸宅」のアパート トヨタホームが発売
トヨタホームは、外観が邸宅に見えるアパート「フリーサ」を発売した。
一戸建ての多い住宅街に建てても、景観になじむのが特徴。

首都圏、東海、近畿地方で販売する。標準タイプは2階建てで4世帯が入居可能。
各世帯の間取りは2LDK(約60平方メートル)で、別々の玄関が使える。
建設費は4千万円程度から。

12042709.jpg


http://www.asahi.com/business/update/0425/NGY201204250016.html
(元スレ)


「おまえの家デケェな!」「…あれ?向こうの部屋に行けねえじゃん、ドア無いよ?なんで?」となるのかな?

これなら入口階段はさんで二世帯に分かれてるほうがいい
そのほうが隣と壁が離れるから
>>
だけど、よく見たら二階の住人用の階段は真ん中にあるのね
二階住人用の玄関、くっつき過ぎじゃないの、これ
仕切り板がほしいなあ



外観は邸宅って、中身は映画のセットみたいなのか?



日本の住景観は最悪だからね
先進国とは思えない発展途上国並みの恥ずかしい街並みw



乱暴な言い方すると全世帯他人の4世帯住宅みたいだ
景観に合うとはいうけど、景観よりも他人との距離感を重視したい
景観と建物の一体感を重視しすぎて上下階と隣がくっつきすぎる
これではパッと見が良いっぽいレオパレスじゃないか



トヨタのクルマ並にひどい



2x4の木造か?
騒音が一心同体
これなら縦割り長屋のほうがいいかも



これは住宅街に外階段のアパート建てられるよりはいいだろ。



写真の玄関の柱(のように見える仕切り壁)の影から見える一階のドアを見ると、
建物のセンターにある二階用の玄関ふたつと合わせて違和感がすごい



赤の他人と一戸建てをルームシェアしてるみたいでイヤじゃん
他の人から見たら家族に見えるんだぜ
>>
おいおい、中には女子大生とシェアハウスに住んでいる男だっているんだぜ。



そこに住む前提で考えるんじゃ無くて、近所の家が売りに出されてかわりに
これが建つ事を考えればだいぶマシだろ。
>>
…のような意見を持つ近隣の他人だけに配慮された建物だね
住む人のことは二の次、ほぼ無関係な他人のために利便性、快適性を犠牲にした建物
>>
日本は景観に拘らなさ過ぎ。
ヨーロッパみたいに景観に拘り過ぎて古臭いアパートで不便な生活を強いられるのが
良いとは思わないが、この程度の妥協は必要。



土地が余ってる人が、賃料を得るために貸すには良いんじゃないの
普通のアパートより小さな土地で出来そうだし
土地を遊ばせとくのはもったいなしね

なんにせよ、住みたくは無いけどね



外見だけ邸宅のアパートなんかに住んだら
見栄張ってるみたいでやだなw



なんかさ・・・・・これって悲しくない???




資金300万円でも、アパート一棟、買えました! ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > 「外観は邸宅」のアパート

