情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


高校3年生が学校から試薬を盗んで爆弾をつくる   はてなブックマーク - 高校3年生が学校から試薬を盗んで爆弾をつくる

no_img3.png
化学準備室から薬品盗んで「爆弾作った」高3

自分の通う高校の化学準備室から硝酸カリウムなどを盗んだとして、北海道警浦河署は29日、日高地方の高校3年の少年(17)を窃盗容疑で逮捕した。
同署の調べに対し、少年は「爆弾に興味があり、作った」と供述している。

発表によると、少年は今年2月下旬から4月25日にかけて、2回にわたり化学準備室に忍び込み、薬品庫から硝酸カリウム1瓶のほか、硝酸ナトリウム、硫黄、亜鉛粉末など計12点(1万700円相当)を盗んだ疑い。同署は少年の同級生4人も窃盗にかかわったとみて、任意で調べている。

少年が爆弾を持っているとのうわさがあり、高校側が少年に確かめて発覚。
少年の自宅からは混ぜた薬品類が見つかっており、同署に対し、「山で実際に爆発させた」などと話しているという。

高校の校長は「おとなしく、大きな問題を起こす生徒ではなかった」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120429-OYT1T00539.htm
(元スレ)



新聞が試薬の名前を教えるの巻



化学の成績は満点をあげなさい



黒色火薬だな



ノート上で「ほぉー。。。」とか、言いながらするのが良いのに、
ほんとに作ったらダメだろ。

今度は、車のガソリン添加剤に含まれてるベンゼンから作る方法を
勉強するんだな。
ウチは高2か高3で、一応習ったが。
今でも高校の化学で、教えてるんかな?



才能の使い方を間違えたな



ドイツの化学者リービッヒは学校で火薬を爆発させて退学になったんだったな



そういえば、オウムサリン事件の頃。
ある大学生が見よう見真似でサリンを生成実験し
成功したかどうか嗅いで確認しようとしたら、死亡した。
て、話聞いたけど、流石に嘘だよね。

>>
そんなに簡単に作れないでしょう。
>>
事件の時に研究室の院生ゼミで教授が「サリンはこういう構造だ。合成法くらい
設計できるだろ?」的なことをのたまってたらしいが。
今となっては教授が一筆書類を書いてくれないと原料の試薬が買えないが。

>>
農薬から作れる、とかテレビで言ってたアホなコメンテータもいたからな
>>
出所は常石敬一教授。
731部隊の研究で朝日新聞社から本出していた人。
その発言の根拠は「そういう記述を小説で読んだ」とかいうめちゃくちゃな
ものだったというあまりにも恥ずかしい話。



黒色火薬なんかオモチャレベルwプラスチック爆薬はプロレベル
ごく少量で部屋吹き飛ばす爆風あるからなwプラスチック爆薬



北海道警は自生の麻まで怪しからんとか言って毎年刈ってるからなw
手加減なんかしないよw



まぁ、海外じゃ数年前にホームセンターで材料を買って
原子炉作った小学生だったか中学生だったかがいたぐらいだからな

どうせなら個人で核ぐらい作ってみろ



前途有望だなw
今度は盗まずに頑張れ



どこが有望なんだか
同じ実験オタクでも大成するのは正当な手続き、資格を取ってた奴だけ

目的達成のため、障壁を一つ一つ愚直にクリア出来ない奴は途中で脱落する運命



有望でもなんでもない。オリジナリティ、ゼロだもん
願望を抑制できないただのDQN




ブレイキング・バッド Season1 DVD-BOX


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 事件です > 高校3年生が学校から試薬を盗んで爆弾をつくる

