情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


「東海」圧力は組織的か 米ホワイトハウスHPダウン問題 発信元の大半が韓国本国から   はてなブックマーク - 「東海」圧力は組織的か 米ホワイトハウスHPダウン問題 発信元の大半が韓国本国から

12042201.png
米ホワイトハウスのホームページ(HP)に、韓国人らが日本海を「東海」と呼ぶよう求め、約10万件に上る大量の署名を書き込んでサーバーをダウンさせていた問題で、書き込みは4月下旬、韓国側が日本海の呼称変更を求めたモナコでの国際会議と連動して、本国から組織的に米中枢を狙ったものとの見方が強まっている。
サーバーがダウンしたのは4月20日。ホワイトハウスによると、書き込みの発信元を特定するIPアドレスを調べた結果、大半が韓国本国からだった。担当者は産経新聞の取材に対し、「前代未聞の大量の書き込みで閲覧不可能となった。修復のため、韓国からのアクセスを一時的に禁止した」と不快感を示した。

この問題の発端は、韓国系米国人や韓国人が多いことで知られるバージニア州アナンデール在住の「ピーター・K」と名乗る人物が3月22日、「東海-米教科書での誤った歴史」と題した請願文を、HPの請願コーナーに寄せて名称変更を呼びかけたもので、4月29日現在で、約9万9600人が署名した。

署名の書き込みが集中したのは、世界の海図や海、海峡名称などを調整する国際水路機関(IHO)の総会が同月23日から27日までモナコで開かれる直前。総会では韓国側が日本海の呼称変更を求め、討論が行われた。IHOは日本海の単独呼称の維持を決めたが、在米日本大使館筋は、韓国側が米国の支援も期待して「総会に合わせて組織的に書き込みを動員した」との見方を強めている。

米国では今年1月、アナンデール選挙区選出のバージニア州上院議員が、州内の公立学校の教科書に日本海という記載を「東海」と併記することを求める州法案を提出し、1票差で否決されたばかり。今回の書き込みも、在米の韓国系米国人らが発火点となって本国に飛び火し、加勢を得て当局に圧力をかけるパターンを繰り返したといえる。

米政府は「日本海が国際的に認知された表記」(国務省)との立場だ。日本側も、4月13日にミシガン州の「ナリヒラ・Y」という人物が反論の請願文を書き込んで、米国内外から約2万7000人の賛同が寄せられた。しかし、全米に約120万人いる韓国勢を前には劣勢だ。韓国側が日本海呼称や竹島、慰安婦問題など日本を標的に攻勢を強めるのは必至とみられ、在米日本公館も対応を迫られそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120430/amr12043020500006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120430/amr12043020500006-n2.htm
(元スレ)



過ぎたるは及ばざるがごとし
って教育してないのか、今の南鮮人には
>>
1票差で「過ぎたる」も「及ばざる」もはない。
座視してれば自然と自分の思い通りになると思ってる(願ってる)
日本人は甘い。



喉下すぎれば暑さ忘れるって鳥頭よか酷い忘却ぶりだよね。鮮人の脳味噌って。



テロ



今度はちゃんと仕事しろよFBI



組織的な活動が韓国のイメージを悪くしている原因だろうな



頭悪いよなwww
ただの嫌がらせじゃんwwwww



キチガイw
こんなことして認められると本気で思ってたんだろうな朝鮮人は



勝手に自爆していく韓国人w
そしてまた嫌われるw



アメはサイバーテロには敏感だよ~
朝鮮人のやってることはまさにそれ
自分の主張を押し通すためには他人の迷惑を顧みない病的思考
この迷惑さは世界に認知されるべき



またアメリカ政府系鯖にサーバーテロしたん?
本気で逮捕しないとわからないよ。
朝鮮人は。

>>
暇だから放火するヒトモドキには無理



F5キー押す前に深呼吸して考えればいいのに、それすら出来ないのかよwwwwwww



アメリカ様相手に、劣等土人が傍若無人w

韓国は世界一のキチガイ国家だろうけど、
アメリカは世界一の殺人国家だということを忘れている・・・。



国際的な制裁は、北朝鮮より韓国を優先するべきじゃないのかな。



南北揃って世界中に迷惑かけてるなぁ
ある意味すげー才能だw



FBIどころかホワイトハウスにまで喧嘩売ったかww



昔から、朝鮮民族について言われてる言葉
「うるさい、しつこい、集団で押しかける」



こういうことをやれば嫌われて、目的達成不可能ということが判らないかね



いい加減アメちゃんもバ韓国をサイバーテロ国家として認識しろよ・・・



これからは韓国がおねだりしてきたら、質問すべきだ。

東海は?

慰安婦問題は?

竹島は?

お断りする手段と、圧力をかける手で「一石二鳥」w

ことわざシリーズでした。w



日韓双方のせいみたいな報道したの誰だよ?



劣等感が生きるエネルギー
疲れるだろね



前に アメちゃんが サイバー攻撃は宣戦布告と見なす

て言ってなかったけ



やめろよ、もう
アメリカ国内から遠ければどこでもいいから戦闘行為を起こさせたい
アメリカ人がいるんだから
馬鹿なことばっかりやってると
北朝鮮と韓国の戦闘再開する羽目になるぞ



>「前代未聞の大量の書き込みで閲覧不可能となった。修復のため、
>韓国からのアクセスを一時的に禁止した」と不快感を示した。
嫌われてやんの。



<丶`∀´>つ【見よ!!これが海外に出征したペプシ戦士が、盛大に自爆した瞬間ニダ!!www】
<丶`∀´>つhttp://smartppt.com/120155934958



「韓国からのアクセスを一時的に禁止した」と不快感を示した。
不快感を示した。不快感を示した。不快感を示した。不快感を示した。
韓国人の存在に不快感を示した。



ついでに日本国内からの発信元も発表してくれw

民主党本部が入っていても驚かないからさ。

>>
アクセス元公開してほしいなあw
日本国内からのw香ばしい結果が出そうだ


>>
自民、公明からもあるかも知れん。
あの辺は丸々変えないと、怪しいの多すぎ。



言い訳には必ず日本のせいにするだろうなきっとw



本当に馬鹿だな朝鮮人はw



こういうことすればするほど立場悪くなるのにな。なぜわからぬ?



足のつく犯罪をこれでもかと行い
ばれたら開き直る
これの繰り返しですなぁ



>州内の公立学校の教科書に日本海という記載を「東海」と併記することを求める州法案を提出し、
>1票差で否決されたばかり

もうひと押しで何とかなりそうな感じが奴らをますます狂わせる訳だなw



前にもやって本気で怒られたのにもう忘れたのか



こういうのは自ら釣られるというより
生簀に勝手に飛び込んでくるってことだろ
デカイ餌をまくと国家ぐるみで簡単に釣れそうだなぁ



もうテロ国家に指定しろよwww



下朝鮮人にすればありふれた行動だけど

世界はこれを嫌う事を下朝鮮人は理解できない

妄想で頭がいっぱいなので他人の迷惑より自己主張優先

都合のいい事しか頭に入らない便利な脳ミソだ



ダミーのHP用意して韓国IPのみ入れるようにしてさ、ウィルスとかスパイウェア潜り込ませれば一網打尽にできるんじゃね?



もうアメリカは動いてんだろうな
日本国内から攻撃した在日は覚悟しといたほうがいいかもな
身辺整理だけはしとけ



チョンには北風と太陽のお話を聞かせてやりたいね
まぁ、理解できないだろうけどね



東海は国際的に認知された名称
>>
アメリカさーーん
こいつですよー





嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 「東海」圧力は組織的か 米ホワイトハウスHPダウン問題 発信元の大半が韓国本国から

