情強速報

スポンサーサイト   はてなブックマーク - スポンサーサイト


太陽光のみで生きようとしたスイス人女性が餓死   はてなブックマーク - 太陽光のみで生きようとしたスイス人女性が餓死

12050502.jpg

先進国で飽食が叫ばれる中で日本でも断食ダイエットが流行りましたが、それを究極まで推し進めた「不食」の実践の中でスイス人の女性が餓死という痛ましい事態にまで至ってしまいました。
最近はオーガニックな食材やベジタリアンフードが注目されたり断食をダイエットに組み込むなど、食べることそのものの質や量を見直す動きもクローズアップされてます。ですが、その最も極端な方法とも言える「不食」を実践していた女性が餓死という結末を迎えてしまいました。

亡くなったのはスイス人のアンナ・ガットさん。50代初頭に「In the Beginning There was Light」という、ドキュメンタリー映画を見て太陽光のみで生きるという考え方を知りました。彼らはブレスアリアニズム(人間には食物や水は必要ではなく、プラーナや日光のみで生きられる)という考え方からスピリチュアルな実践を重ね、食物の代わりに太陽光から栄養を得て生きていると主張していました。

最初の一週間は食べ物も飲み物も完全に絶ち、唾さえも吐き出していたとのこと。
そして次の二週間は飲み物は摂取しましたが固形の食べ物は一切口にしませんでした。

この時点で彼女が目に見えて衰弱したため、アンナさんの子供たちが心配して止めようとしましたが、アンナさんは体調が著しく悪化したら実践を中止すると約束。ですが、2011年の冬のある日、彼女は電話に出なくなり、駆けつけたところ既に死亡。検死の結果は明らかに餓死だったといいます。
http://buzzap.jp/news/20120501-breatharianism-to-death/
元スレ



植物だって水がなきゃ生きられないのに何故唾まで吐き出そうと思ったのか




自業自得すぎてなんにもいえない




太陽で生きられるなら、アフリカの難民は元気に生きてるわ




・・・こういうバカげたことでもヨーロッパ人がやると何だか
もっともらしく見えちゃうんだよな日本人にはどういうワケだか・・・。




体調が著しく悪化したら、ってその時点で自力歩行も困難だろ
医者の監視下とかでやれば貴重なデータとか取れただろうに




自然淘汰だと思う




これが現実




水と塩だけで2日間くらい過ごしたら一気に痩せた




この人は植物にでもなりたかったの?




植物ですら花で笑うわ




俺もベジタリアンに移行中。
でも、卵とチキンは時々食べる。

牛肉に豚肉を一ヶ月位、食べる事を止めると100%痩せる。
デフは騙されと思って試してみろ。

>>
そこからさらに進化して、タンパク質の摂取源を大豆だけにすると、
びっくりするくらい肌がきれいになるぞ。




かなり前に太陽の光を浴びて、蜂蜜を溶かしたお湯一杯で
何年も生き続けてる男性ってのがいたな アレもスイスだったような




女子力が不足してる




インドあたりで水と太陽光だけで生きてる人間がいるってテレビでやってたな
学者が調べてみたら水に大量のバクテリアが含まれててそれを摂取することで栄養素をまかなってるのではとか言ってた
腸内環境さえ整えばいい線までいけそうだからこういう研究をもっと進めればいいのにな
サモアの人間なんて繊維質のタロイモばっか食ってるのにすげー筋肉してる
これも腸内細菌のおかげ




この技はインド人しか無理です




我々は植物が太陽光から得たエネルギーを食物連鎖を通じて受け取って生きてる
動植物を食ってこそ得られる太陽のエネルギー。
どこかで話が摩り替えられてそれに気付けない馬鹿が犠牲になる




何故かうちのデブ嫁が記事に激怒している




曇りの日とかがあったんじゃねえの?




光合成で生きるなら、動かない事だな
植物は動かない




そりゃ死ぬでしょう
植物ですら太陽光のほかにも水とか土壌養分とかが
必要なんだから
でもすごい自制心だな 即身仏レベルだ




光合成女子




そもそもそのドキュメンタリー映画からおかしいだろ
白人っていつもこうだよな




NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 海外 > 太陽光のみで生きようとしたスイス人女性が餓死

