情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


米海軍のステルス軍艦シーシャドウが競売に出される(豪華付属品付き)   はてなブックマーク - 米海軍のステルス軍艦シーシャドウが競売に出される(豪華付属品付き)

12050702 - コピー

冷戦時代に建造された米海軍のステルス実験艦「シーシャドウ」が一般調達局(GSA)の競売サイトで売りに出されている。

シーシャドウは全長約36メートル、重量499トン。レーダーに探知されないステルス性能などについて実験する目的で、米防衛大手ロッキード・マーティンが1983年に海軍のために建造した。

米紙ロサンゼルスタイムズによると、既に役目を終えて不要になったことから、維持費節約のため売りに出すことにしたという。海軍報道官は同紙に対し、「同艦を使っていない状況でこれ以上維持し続けるのは費用対効果が良くない。同艦は実用面でも研究面でも役に立たなくなった」「唯一の選択肢は廃棄してリサイクルすることだ」とコメントしている。

シーシャドウは1997年の007シリーズ映画「トゥモロー・ネバー・ダイ」で悪役が使った船のモデルになったとも言われる。しかし今回の競売には、世界征服を目論む者の関心をくじくような条件が付いている。

GSAの競売サイトによれば、シーシャドウを完全に解体し、資材として使う以外に価値がない状態にすることが落札の条件。落札者はカリフォルニア州にある海事管理局の施設までシーシャドウを取りに行かなければならない。付属品として浮き乾ドックも付いてくる。

最低入札価格は1万ドルで、3日現在の最高入札額は13万9100ドル(約1117万円)。同日までの入札は10件にとどまっている。入札は米東部時間4日午後6時に締め切られる。

http://www.cnn.co.jp/fringe/30006468.html
(元スレ)

12050701.jpg
http://www.cnn.co.jp/images/cnn/2012/05/04/12/43/39/sea-shadow-story-top.jpg


12050702.jpg
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2011/06/usnavyseashadowstealthcraft.jpg




これで密漁密輸し放題じゃないか!




なんで解体せなあかんねん




インビジブルなんてのもあったよな




解体したらどれ位になるのか予想できん




中国人が買うんでしょう?




いらんのか?
捨てるっす




ああ設計者の本を読んだな

ステルス性が高すぎて海だと逆に目立つみたいだな
海の波そのものがレーダーに引っかかるのにこれはまったくレーダーに引っかからない
それゆえに目立つみたいだな、技術的にはその後解決したみたいだが

>>
へぇー、こういうことか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~     ~~~~~~~~~~~~
~~        ~~~~~~~~~~~
~~        ~~~~~~~~~~~
~~~     ~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




一回バラして組み直せ
組み直したのを新造艦ってことにして、その資材にしたっていえばいいんだろ?




>シーシャドウを完全に解体し資材として使う以外に価値がない状態にすることが落札の条件
毎週1個ずつパーツ送ってくれればいいじゃん

>>
ディアゴスティーニ「週刊シーシャドウ」




ステルス戦闘機―スカンク・ワークスの秘密
↑ この本

興味がある人は読んでみるといい
ただのミリタリー本じゃなく色々なことを教えてくれる

今時の経営学だけを学んだ糞経営者の書いた本ではなく
技術屋出身でスカンクワ-クスの責任者にまで上り詰めた筆者が書いたいい本だよ




出品者乙と言いたくなるような事やるんじゃねえよw

>>
さすがに俺のはボロボロで売れないだろw
こうなるまで何度も読んだ

12050703.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8pawBgw.jpg


>>
あんたはなんの仕事をしてるんだ




007では中にミサイル格納庫があったりで超でかかったけどこれって実際はかなり小さいんだよな
操縦室とかせまいししょぼいし




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ミリタリ > 米海軍のステルス軍艦シーシャドウが競売に出される(豪華付属品付き)

