情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


誰でも簡単にできるアレをするだけで寿命が6年延びる   はてなブックマーク - 誰でも簡単にできるアレをするだけで寿命が6年延びる

12051004.jpg
欧州心臓病学会で驚きの発表
規則的なジョギングで平均寿命が6年延びる。こんな研究結果が3日、欧州心臓病学会で発表された。


ジョギングで死亡率44%減
運動が身体によいことはしばしば報告されているが、今回の研究は、非常に具体的な数値をともなっている。研究を行ったのは、デンマークの心臓病学者Peter Schnohr博士らのグループ。定期的にジョギングをする人と、まったくしない人を対象に35年にわたる追跡調査を行った。追跡調査期間中に、ジョギングする人では122人が死亡、ジョギングしない人では1万158人が亡くなった。ジョギングによって死亡率が44%も減少することがわかったという。
寿命についても、男性で6.2年、女性では5.6年ののびが見られた。

軽いジョギングで十分
この健康効果を得るには、必死に走る必要はない。少し息が切れる、あるいは息切れしない、と感じる程度のゆっくりとしたペースで、週に1~2時間程度ジョギングするのがもっとも効果的だった。こういったジョギングによって、酸素摂取量、インスリン感受性、コレステロール値、心臓機能、骨密度、免疫機能心理学的な機能などが改善するという。

研究はダブリンで開催された心血管の予防およびリハビリテーションのためのヨーロッパの協会の会合「Euro
PRevent2012」で発表された。

Joggers Live Longer, Study Says
Slow pace best for longevity, researchers report
Healthday THURSDAY, May 3
http://consumer.healthday.com/Article.asp?AID=664404

Regular jogging shows dramatic increase in life expectancy
European Society of Cardiology, news release, May 3, 2012
http://www.escardio.org/about/press/press-releases/pr-12/Pages/regular-jogging-increases-life-expectancy.aspx?hit=dontmiss

http://www.tax-hoken.com/news_6DNnGMAUg.html
(元スレ)



いろいろ気にしてる人が早く死んでると思うが。



ルームランナーでも同じことが言えるのか



■ 素人のマラソンは百害あって一利なし!
最近は素人マラソンがはやりで、一般の人もよく走っていますが、
好きで体の犠牲も厭わないというならけっこうですが、もし健康のために、
というのなら「おやめなさい」と忠告します。
素人のマラソンは百害あって一利なしです。

■ 女性は生理不調・無排卵、男性は無精子
女性のマラソン選手などは、それで青春を燃焼し、
一つの人生をかたちづくる意味では、それなりの選択肢ではありますが、
普通の意味での女の幸福は難しいはずです。
なぜならほとんどの選手が生理不調になるからです。
生理があっても無排卵が多い。
精子、卵子は活性酸素の害を受けやすい。
過激なスポーツをやる選手は、子供が生めない。
生んでも奇形が多いといったマイナスをこおうむる確率が高いのです。
男子の場合でも無精子というのが多く見られます。

http://www.niwa-care.net/page1/sikkanbetu/17/17-3.htm

>>
おまえバカだろw
ジョギングとマラソンいっしょにしてどうすんだよ。



過度な運動は、老化を促進させるぞ。
15分ぐらいの、程々にしなきゃ。


>>
時間の問題じゃ無いよ。

>>
ちげーよ。過度な運動ってのは、心音ばくばくになるようなやつ。
普通に歩くだけなら、15分じゃ不十分。


>>
確かにそんな感じだけど、
心音ばくばくになるようなやつでも即老化を促進するって訳じゃ無いというのはあるな。
そういう運動の量や、抗酸化物質の摂取状況とか、
あるいは十分な休息をとるかどうかで、老化を促進するかしないかが変わる。





毎日夜犬の散歩をしてる俺最強?



あれ?ジョギングのカリスマみたいな人が早死してなかったっけ?



ジョガーの突然死多し

>>
ジョギングによる突然死は、自然死ではないので除外して、
自然死した人の寿命を平均してみました。

...って普通にやるんだよな、統計屋さんって。www



遠泳とか遠距離自転車走破とかは好きだけど
ジョギングはきつくて駄目だわ。走れる人は
体が強いと思うわ



ま、こうゆう発表は経済効果優先なんだよな
どこかの業界が研究費とバーターで恩恵を受ける。
本当に国民の平均寿命を上げようと思ったら
20歳以上の人の食料消費を下げさせたら劇的に
健康になり平均寿命が伸びる。
しかし経済は縮小するから学者も政府も言えない。



俺は20分ぐらいを週に4、5日だから90分ぐらいか。
習慣化しちゃえば意外と苦でもなくなる。
雨降ってると 今日は走れねーなぁ とか思うようになるし。
走るよりも着替えるほうがめんどくせぇ。



心臓の生涯拍動数は決まっているから運動したりして過剰に動かすと早死にするのは常識
亀のようにのんびり生きることが長生きの基本
あと酸素は毒だから酸素カプセルとかに入るのは自殺行為



健康だからジョギングする、出来るんじゃないのかw
>ジョギングする人では122人が死亡、ジョギングしない人では1万158人が亡くなった。
なんだこりゃ 母数は何なんだよ
ジョギングする人=200人 しない人=20000人 じゃないだろうなw 
と思ったらこれか

>of 20,000 people aged 20 to 93 that began in 1976. In making their comparison, they asked 1,116 male joggers and 762 women joggers about their jogging routine
2000人と実際20000人? まあ10倍は差があるな
その上当時60や70歳以上とかはまずジョギングしないんだから、そんなものはジョギングしない人としてバタバタ死んでいった方に全部カウントされている、ということだろ



最初から病弱な人はジョグしないもんな。



その前に必須栄養素しっかり摂ったほうがいいよ。特にタンパク質。



ジョギングすら出来ない奴が早死にするのは当然。
軽く走れるくらいの体を保つ方が健康的→週に数回、軽いジョギングしましょう。

当たり前の事なのに文句言ってる奴ってなんなの。



てか運動しない奴は血がドロドロだろ
それが一番の原因だと思うが

後は運動による適度な疲労はストレス解消になる



ご長寿な方々をみると
運動なんて必要無いことは明白



ジョギングを続けると毛細血管が発達するのと中性脂肪が減る。
これにより、心臓から体に血液を送るための圧力による負担がへる。
後は脈拍120で20分以上運動すると血管の内面の掃除になるし、
体の隅々まで血液を送ってくれる。



定期的に体に負荷を掛けないと、心肺能力が低下する
適度に運動をした方が、体が軽くて楽だよ。

引きこもりの人も散歩くらいはした方がいいですよ


>>
ひきこもりが運動したらひきこもりじゃない



適度なジョギングはドーパミンが出る?
命は「快」を求めるように出来ている。
間違えると○○中毒になる。



認知症予防に最も効果的なのは、食事面よりも何よりも、
ウォーキングなどの有酸素運動を習慣化することです。



水泳が一番いいよ
足腰に負担はないし思った以上のカロリー消費量
これだと週1で1時間スイミングが最適だな



ジョギングとフルマラソンを一緒にするな!
フルマラソンンははっきり言って体に悪い、突然死も多い
しかしジョギングは自分のペースでゆっくり地道にやれば寿命はのびる



やっぱ適度な運動は健康にも良いのか



普段から運動を習慣化していると、血液中の抗酸化成分が増えることが知られています。
つまり、激しい運動をしたときに発生する活性酸素を打ち消す力が増えている。
つまり、一番良くないことは
普段ロクに運動をしていない人が、急に激しい運動(登山やマラソンなど)をすることである。



15分歩くだけでもいいんよ。一番手軽。
クッションのいいスニーカー履いてね。
デブは関節に負担くるからね。
水泳もいいね。ちょっと手間かかるけど。



身体の中で活性酸素が大量に産生されることを避けるには、
運動時は最大換気量の50%以下に保つべきだと指摘されている。
息ゼェゼェハァハァ状態になるのは少ないほうがいい。時間が短いほうがいい。
普通に歩くだけならできれば40分は歩いたほうがいいとのこと。



毎日ジョギング出来るような時間と精神的金銭的余裕があるような人間は
健康的な生活を送っている割合も高いため相対的に見て寿命が長いって話



老年期を6年増やすために貴重な自由時間を数割削るって割があわん



一生分のジョギングとその前後の準備の時間を合計したら
6年近くになったりしないよね・・・?



30年間毎朝30分ジョギングなら228日くらい



だいたい月150キロなんだけど、寿命6年伸びるかな。



週に1,2時間でいいのか?
やっぱ、運動ってやり過ぎは良くないんだろうな。



やり過ぎもやらなさすぎもあかん。適量適量



毎日に換算すると10分~20分の間くらいか

パニック障害の治療を兼ねて、去年からヤフオクで買ったルームランナー+目の前にメタルラック&パソコンディスプレイの複製表示で
アニメ見ながら時速5kmで毎日歩ってるけど、寿命が伸びるのかな
確かに精神状態は良くなっている気がする(プロテイン効果だと思ってたけど)



走らないランニング・トレーニング

ランニングストア
マラソン・ランニング特集

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 生活 > 誰でも簡単にできるアレをするだけで寿命が6年延びる

