情強速報

  はてなブックマーク - スポンサーサイト


(映像あり)時速430キロで世界第4位 純国産次世代高速列車HEMU-430X 『乗り心地はグー』 ただし振動はある!   はてなブックマーク - (映像あり)時速430キロで世界第4位 純国産次世代高速列車HEMU-430X 『乗り心地はグー』 ただし振動はある!

12051707.jpg
韓国の国土海洋部は16日、純粋な国内技術で開発・製作したとする最高時速430キロの次世代高速列車(HEMU-430X)を慶南昌原駅で初公開した。韓国は、フランス(毎時575キロ)、中国(同486キロ)、日本(同443キロ)に続いて、世界で第4位となる高速鉄道技術保有国に名を連ねたとして、韓国の複数のメディアが相次いで報じた。
韓国メディアは、「時速430キロ、世界第4位の高速列車公開」「KTXの後続 「次世代高速列車“振動はあるが、乗り心地はグー”」などと題し、全国を1時間30分台で横断する次世代高速列車が、その姿を現したと伝えた。

HEMU- 430Xは動力分散式車両の英語の略語(High-speed Electric Multiple Unit 430キロ/時 eXperiment)であり、HEMUは韓国語で海霧のことで、海霧には未来を待つめでたいものとの意味がある。また、早く走るという意味もあると紹介。

次世代高速列車は動力分散型推進システムと空力解析に基づく設計、車両軽量化などの最新技術が適用され、韓国鉄道技術研究院や現代ロテムなど50あまりの機関が参加し、2007年から5年間で総931億ウォン(約64.3億円)を投入して、純粋な国内技術で開発したという。

また300キロに到達するまで233秒で、これは既存の高速列車KTXとKTX-山川より2分ほど短くなった。車体はアルミニウムを使用し、強度は高くて厚さは控えめでKTX-山川より5%軽くなっている。

次世代高速列車は、下半期に最高時速430キロの試験を経て、2015年までに10万キロ走行試験を完了し、その後、商用化が推進される見通し。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0517&f=national_0517_073.shtml
(元スレ)



まだそのスピードでの試験をやってないのに430kmで4位!!って・・・
中国と同じで土人はスピードを出せればOKみたいに考えてるんだな。



時速400kmで走る物体が振動しまくってたら怖くてしょうがないんだが



速いに越したことはないけど、そんなに広くないし安全な方がよくない?



車体土木運用総てクリアしてるのか?



わざわざ「振動がある」って言ってるところが引っかかるな。
大丈夫か? 今度こそ空を飛びそうな気がするぞw



>振動はあるが
???あぶなくね?



大丈夫なのかねぇ 色々と

閑古鳥が鳴いてる万博まで直通の線路引けなかったんでしょ
しかも夏は停電するかもってのに430キロとか恐ろしいわな



おやおや?日本に負けてていいのかい?
ほら、あと14キロ加速するだけで、あの憎っくき日本を抜いて、世界第三位だよ?
加速しようよ、ガンガンアゲアゲでいこうよ、韓国ならヤレるよ



振動がある事を妥協してるのか…
そこが日本との違いだな



わざわざあの韓国が「振動がある」と前もって言うくらいだから
よっぽど揺れるんだろうな~こわっ



>純粋な国内技術で開発・製作した

何故だろう、純国産をアピールされるほど疑ってしまうのは・・・



実際の走行試験はしてねえようだな



>振動はあるが
その振動が地獄へのカウントダウンだよ。



銀河鉄道KTX.

http://www.youtube.com/watch?v=pqPYEpUeVUk
笑ったw

>>
どの写真見ても連結器カバーが傾いてたりずれてたりして緊張感あるなあ。
ホームと乗降口の隙間&段差にも驚いたが・・・
まるで自国に合わせてない。輸入しただけか。



ktxでさえ故障ばかりしてるのにw



>次世代高速列車は、下半期に最高時速430キロの試験を経て、2015年までに
>10万キロ走行試験を完了し、その後、商用化が推進される見通し。

見通しじゃん
ていうか5年以内に正面衝突事故を起こす可能性・・・・・・100%




12051704.jpg
http://www4.kjclub.com/UploadFile/exc_board_52/2012/04/02/hemu430x.jpg

12051705.jpg
http://www4.kjclub.com/UploadFile/exc_board_52/2012/03/31/hemu430x.jpg



これが一番早い

http://www.youtube.com/watch?v=uyDuVCxA5qY



>5年間で総931億ウォン(約64.3億円)
どういう金の使い方してんだろ



狭い韓国そんなに急いでどこへ行く



韓国KTX客室乗務員の入社式
12051706.jpg
ttp://nandakorea.sakura.ne.jp/img/ktx.jpg



> 純粋な国内技術で開発した。

偉大な兄<`∀´>の独自技術、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



小日本はもう大韓民國の技術には追い付けない。



>2007年から5年間で総931億ウォン(約64.3億円)を投入して、純粋な国内技術で開発
次世代技術をたったこれっぽっちで開発できるものなのか?
量産時の16両価格とかじゃないのか?



>全国を1時間30分台で横断する
せま!

>>
あいつら日本はもっと狭いと本気で思ってるからな



韓国鉄道公社、「KTX山川」欠陥57件を知っていた…2012年04月28日08時44分
http://japanese.joins.com/article/250/151250.html
↑たった6000キロの試験走行で営業とか、怖すぎw



国産技術で開発費64億円って安過ぎるだろ。。



わざわざ「振動がある」って言ってるところが引っかかるな。
大丈夫か? 今度こそ空を飛びそうな気がするぞw



振動があるのに乗り心地グーとはなんぞ
アルミで薄くて強度高くなんてほんとかよw
事故ったらペシャンコになりそうなんだが



>2007年から5年間で総931億ウォン(約64.3億円)を投入して、純粋な国内技術で開発したという

機関車方式とは全く違う電車方式で、しかも純国産技術で、わずか64億強使って、5年の短期で
絶対パクったとしか考えられないな



これ思い出した。
韓国の高速鉄道が逆走事故、中国「逆走とはでたらめな事件」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0105&f=national_0105_022.shtml



>車体はアルミニウムを使用し、強度は高くて厚さは控えめ
アルミは軽くて柔らかいんだから、車体が軽くなっただけだろ。



目に浮かぶよ

400キロで走る列車が振動してる
乗客は両手を握り締めてるんだな



試験段階って話なら無印700系でも400キロ目指していたし
で、安全マージンの関係で設計最高速度は340キロ

開発者の講演会に行った時にそう話してた



振動ってのがどの程度なのかわからんが、
300k超えで乗客が縦に揺すられるくらいひどいなら
サスが振動を吸収できていない可能性が高いな

単純な速度競争で事故るより、多少速度は落としても
安全で快適なほうがいいと思うが。
端から端まで2時間で移動できりゃ十分じゃね?



日本の新幹線も新型が出ると、車内でタバコを立てたりして「以前の車種に比べて揺れなくなった」ってな
ニュースが出たりしたものだが、実際乗ってみると、それなりの揺れはある。
この記事で言う「振動」が如何なるものかは知らんけど、やっぱり「揺れ」では無いんだろうな(-人-;)



次世代高速列車は、下半期に最高時速430キロの試験を経て
記事のどこにも時速430Km/hで走ったとは記載していない。



動画あったニダ

http://www.youtube.com/watch?v=kR20rVt8Bmg



【腰砕け】KTX開業後のトラブル集2007【ソースつき】
http://whhh.fc2web.com/ktx/trouble_since070101.html

もぅそりゃ・・・
何人死んでるのかとw



これだ!  

【鉄道】韓国国産高速鉄道、ランニングマシンのような大きなローラーの上で時速400キロ台…世界トップクラス
(中央日報)[11/10/12]
:やるっきゃ騎士φ ★:2011/10/12(水) 11:44:30.63 ID:???
ソースは
http://japanese.joins.com/article/543/144543.html?servcode=400§code=400
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=144544&servcode=400§code=400

[1/2]
ウィーン。11日午後、京畿道義王市(キョンギド・ウィワンシ)にある韓国鉄道技術研究院の実験棟は
轟音に包まれた。ランニングマシンのような大きなローラーの上にある
次世代高速列車(列車名HEMU400)の車輪が勢いよく回り始めたのだ。

高速列車の車輪が高速で回り、速度が高まるにつれて実験棟の壁面にある計器板の赤い数字が上がった。
時速400キロを超えた計器板はついに428キロを表示し、実験棟には歓声が響いた。
国内技術で開発した次世代高速鉄道の走行装置(動力台車)の試運転が成功したのだ
 
 以下略
http://mimizun.com/log/2ch/bizplus/1318387470/

>>
何だよw シャーシダイナモかよw
鉄道博物館にあるモーター台車のカットモデルと同じじゃねーかw

ダイノジェットで隼が350キロ出たとして、誰も喰いつかないな




知れば知るほど面白い 朝鮮国王 宿命の系譜

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 交通 > (映像あり)時速430キロで世界第4位 純国産次世代高速列車HEMU-430X 『乗り心地はグー』 ただし振動はある!

